ミリネコミリン Photo Life

サバトラ猫ミリン・立ち耳スコまりん・MIX猫チビ姐さん・キジトラ猫ココのほのぼのフォト日記です。
mamachy

プロフィール

サバトラ猫ミリン・立ち耳スコまりん・キジトラ猫ココ・MIX猫チビ姐さんの写真ブログです。
にゃんずのほのぼの生活を綴っています。

花や風景写真も練習中です。

使用カメラ 
Nikon D80
COOLPIX P5100




mirin


ミリンは、2001.3.3生まれ(推定)
サバトラ白♀
2010.12.21天使になりました。


まりん


まりんは、2010.12.29生まれ
立ち耳スコティッシュフォールド♀ 
2011.2.26うちのこになりました。


tibi


チビ は、2000.8.24生まれ(推定)♀
キジトラママとロシアンパパ(?)のMIX
2012.3.3うちのこになりました。


20140413ココ


ココは、2013.8.20生まれ(推定)♀
キジトラ白
2014.2.11うちのこになりました。


☆皆様、いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

療養中のため、コメントのお返事、コメント訪問は休ませて頂いています。それでもいいよ~と言う方はコメントを残してくださいね。有り難く拝読させて頂きます。


当ブログの記事および画像の転載、画像の使用は固くお断り致します。

☆ミリンの旧ブログ    
ミリネコミリン


☆ランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ぼのぼのねこ写真


にほんブログ村コミュニティ
ぼのぼのねこ写真
 



壁紙館 待受館



☆画像と壁紙


写真部


Yahoo!ペット


★画像の無断転載はご遠慮ください。


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.21.
ichiran16.png ⇒ 里親さん募集中! ▼ 里親さん募集中!

 

仔猫のミルクタイム

仔猫のミルクタイム

170426kiki

仔猫たち、すくすく育っています。
生後23日くらいでしょうか。

このラブリーなキジトラのキキちゃん。

20170426kiki

シリンジから哺乳瓶に変えたら、ミルクもよく飲むようになりました。

170426siro

シロちゃん、男の子で一番大きいです。

170425siro

里親さんも決まって、わが家にいるのはあと少しです。

170422azuki

白猫ちゃんだと思ったら、段々にグレーになってきました。
なんちゃってラグドールみたいですよ。

170424azuki

哺乳瓶もしっかり持ってかわいいでしょう

170426ramu

里親さんがきまった、ミケちゃん。

170424ramu

一番穏やかな性格で、美人さんです。

170426mikan

やんちゃ娘のミカンちゃん。

170425mikan

このこも哺乳瓶になったら、ミルクを飲むのが早いこと。

170422nyans

ミルク待ちの時間は、にゃんこの大合唱ですよ(笑)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

里親さん募集中!

里親さん募集中!

20170413ramu

里親さん決定しました!
三毛猫ちゃん♀です。
性格も穏やかで、ミルクを飲むとこのようにmamachyのお膝でまったり。
かわいいでしょう

20170416siro

里親さん決定しました!
白猫ちゃん♂
5匹のうちで一番大きく、ピンクのお鼻がチャームポイント。
男の子らしく、元気です。

20170420mike

里親さん募集中です!
三毛猫ちゃん♀
元気ハツラツ、やんちゃ娘かな(笑)

20170420kiji

里親さん募集中です!
キジトラ猫♀
寂しがり屋の甘えん坊。
5匹の中で一番小さいです。

20170420azu

里親さん募集中です!
黒まじりの白猫♀
どんな色になるのか楽しみです。

20170420azu

甘えん坊で、もうお膝猫ですよ

20170420siroazu

白猫ちゃんとくらべると、地肌が黒いです。

20170419pei

おっと!忘れてはいけないですね。
ぺぃちゃん、三毛猫♀(推定9ヶ月)
食欲旺盛な元気娘です。
家には慣れてきましたが、まだ触らせてくれません(^^;)

4時間おきのミルクに追われ、睡眠時間も4時間の毎日です。
ネットの里親さん募集にもそろそろ投稿しようと思います。
皆さま、ご心配いただきありがとうございます。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

仔猫保護!里親さん募集!

仔猫保護!里親さん募集!

20170407三毛

ラブリー~仔猫ちゃん

20170407仔猫シロ

ピンクのお鼻もあくびもかわいすぎ~

20170406仔猫保護

何と、昨日仕事に行く1時間前。
下から母が大変!!!と言われ、外に行ってみると、
兄が箱に入れた5匹の生まれたての仔猫を抱えていました。(生後1週間前後だと思います。)

兄の材料置き場のブルーシートの間で生まれたらしいです。
わが家の敷地内なのでうちで保護するしかないですね~(- -;)

onechyに急いでミルクと哺乳瓶を買うのを頼みました。
onechyに仔猫を託して仕事に行き、帰ったらもう大変!
前に生まれて間もない仔猫をミルクで育てたことがありましたが、その時は1匹です。
5匹ともなるとミルクも排泄のお世話も5倍の時間がかかります。
1日でフラフラです

20170407仔猫

かわいくてとっても癒されますが、うちには3にゃんとあと1匹保護猫がいて、お世話をする部屋もありません。
早急に里親募集をしたいと思います。
三毛猫2匹、白猫2匹、キジトラ1匹(三毛ちゃん1匹は決まりそうです)
性別は未確認です。ワクチンも小さいのでまだできません。
哺乳瓶からミルクを飲むのがまだできないので、シリンジであげています。

このこたちをかわいがってくださる里親さんを募集します!
小さいうちだと懐くのも早いです。
ミルクで育ててみたい方がいましたら、お願いしたいなと思います。
暫くはミルクと排泄のお世話に時間がかかるので、お家にいてお時間の取れる方を希望します。

20170407仔猫

詳細は、近日中に里親募集サイトに掲載したいと思います。
載せましたら、ブログでお知らせします。

20170407仔猫

ほんとはこのこたちより先に里親募集をしたいこがいたのです。(推定8ヶ月?の三毛猫)
この仔猫たちとお母さんが一緒かもしれません。
お正月過ぎて、保護、避妊手術をして地域猫にするつもりが、かわいいので里親さんを募集してあげようと思ったのです。
顔はかわいくても、なかなか懐きません(><)
ごはんの時と遊ぶ時はすっ飛んできますが、まだ触るとシャー!をします。
まりんとは相性がいいようで、でも、ココとチビはダメですね。
ココが食欲がなくなっているので心配です。チビちゃんたちを入れたので尚更ですね~(- -;)
どうなることやらです・・・。

2017ペコ

保護時、鼻が黒かったので、鼻「ぺっ!」で「ぺぃちゃん」と呼んでいます。
でも、おんにゃのこなので、「ペコちゃん」のがかわいいかなとonechyと話しました。
食欲旺盛で、体重もまりんくらいになっているかもしれません。
この画像は少し前ので、顔もふっくらしてかわいく撮れましたが、現在は顔が細くなってきました。
鼻にはなくちょつけたのが取れなくて、(鼻ぺっ!だわ^m^)撮影していません。
ぺぃちゃんのことはまた後日書きますね。

申し訳ございません
仔猫のお世話に時間がかかるので、コメントのお返事はしばらくお休みさせていただきます。

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

ヨコハマヒザクラと甘える猫

ヨコハマヒザクラと甘える猫

20170328よこはまひざくら

清水ヶ丘公園のヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)です。

20170328よこはまひざくら

今年はいつまでも寒かったので、開花が遅かったです。
この木は満開ですが、まだ蕾の木もありました。

20170328よこはまひざくら

デジイチ本体が壊れ、望遠が使えないのが残念です。
背伸びをし、思いっきり手を伸ばしてのコンデジ撮影です。

20170328よこはまひざくら

雪洞のような丸い桜がかわいいでしょう

20170328りす

メジロもいましたが、なんとリスがいたのですよ。

20170328とぶりす

飛びます!(笑)

20170314猫団子

3月14日、初めてにゃんず自ら初猫団子です。
ココが寝ていたところに、まりんが入ったようです。
onechyが、ブランケットを掛けてあげました。
仲よくなって嬉しいです(*^^*)

20170304チビ

最近にゃんずがみんにゃ甘えてきます。
夕食後はいつもまりんがお膝猫になるし、ココもその後のってきます。
それをじっと見つめるチビ姐さん。
チビも最近お膝猫になるんですよ。
顔をうずめた後頭部がかわいいでしょう


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 
 

ミリンの誕生日

ミリンの誕生日

20100303ミリン

今日はひなまつり
そして、ミリンの16歳の誕生日です
ミリンおめでとね~

20100303ひなまつり

ひな人形もずっと飾っていません
どうなっているかオ・ソ・ロ・シ・イ・・・(- -;)

ミリンがいた時は、ひなまつりも娘がいたからやらなくちゃ!と頑張りましたが、
今はにゃんこのスペースが多くてひな人形を飾るところもありません。
出しても破壊されそうですからね(^^;)

16歳のミリンってどんな感じなんでしょう。
チビを見ていると、おばあちゃんになったなと思うので、ミリンも歳をとったかな。

20100120ミリン

いつまでも若いままで羨ましいですよ。
いつも9歳のミリンがmamachyの側にいるのよね~

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mamachy

Author:mamachy
サバトラ猫ミリン・立ち耳スコまりん・キジトラ猫ココ・MIX猫チビ姐さんの写真ブログです。
にゃんずのほのぼの生活を綴っています。

花や風景写真も練習中です。

使用カメラ 
Nikon D80
COOLPIX P5100




mirin


ミリンは、2001.3.3生まれ(推定)
サバトラ白♀
2010.12.21天使になりました。


まりん


まりんは、2010.12.29生まれ
立ち耳スコティッシュフォールド♀ 
2011.2.26うちのこになりました。


tibi


チビ は、2000.8.24生まれ(推定)♀
キジトラママとロシアンパパ(?)のMIX
2012.3.3うちのこになりました。


20140413ココ


ココは、2013.8.20生まれ(推定)♀
キジトラ白
2014.2.11うちのこになりました。


☆皆様、いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。

療養中のため、コメントのお返事、コメント訪問は休ませて頂いています。それでもいいよ~と言う方はコメントを残してくださいね。有り難く拝読させて頂きます。


当ブログの記事および画像の転載、画像の使用は固くお断り致します。

☆ミリンの旧ブログ    
ミリネコミリン


☆ランキングに参加中


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ぼのぼのねこ写真


にほんブログ村コミュニティ
ぼのぼのねこ写真
 



壁紙館 待受館



☆画像と壁紙


写真部


Yahoo!ペット


★画像の無断転載はご遠慮ください。

にほんブログ村

リンク


mixi
猫怪獣図鑑
後頭部ふぇち marin
ステップファクトリー
neupy's ミリンTシャツ ☆ねうぴーさんデザインによるミリンのイラストTシャツです。

インテリアノート
shipposhop150[1]
風夏ちゃんHP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード