FC2ブログ
 

チビの思い出

チビの思い出

皆さま、チビにあたたかなお言葉をいただきありがとうございました。
早いもので、チビとのお別れから2週間が過ぎました。
チビのことを想うと悲しいですが、ミリンの時と違って、ペットロスは大丈夫です。
長生きしてくれたこと、わが家で看取れたこと・・ありがたく思います。
17年間も猫生活を楽しませてくれて、チビには本当に感謝しています。

20150613

15歳のチビ姐さん
papachyのお膝でまったり。
papachyも嬉しそう^^

20121214

12歳のチビ姐さん
mamachyのお膝猫となってくれました。
こたつを出すと動けなくなりますね^^;

チビ3ヶ月

チビ3ヶ月頃。
飼い猫の生んだこでしたが、なぜか親子で外猫生活をしていました。

061217

6歳から3年程、ごはんの出前をしていました。
雄猫にいじめられて、わが家に来られなくなったのです。

071118

でも、こんなに元気に過ごしていましたよ。

091214ごはんまち

チビ姐さん9歳。
わが家でまたごはんが食べられるようになりました。
ごはん待ち用のハウスに入っています。
寝ているところは、きっと生まれたお家の車庫なんだろうと思っていました。
わが家に来るのはごはんの時だけ(笑)

090609

同じく9歳。
チビ姐さん、美人でしょう^^

チビ9歳

でも、きりり顔がチビ姐さんらしいですね。
時々、チビ姐さんの写真もアップしますので、見ていただけたら嬉しいです^^


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうだったのですか

チビちゃん旅立たれたのですね。
お外生活が長かったんですよね。
おうち猫になってたくさん愛されてよかった。
ミリンちゃんに再会してるかな。

チビちゃん美猫さんだなぁ。

NoTitle

チビ姐さん、、、訃報にあまりにショックで言葉が出ませんでした。

うちの17歳のくーちゃんが癌と診断されたばかりで参っていたのに
チビちゃんが逝ってしまうなんて、、、
ただ、ただ、チビちゃんの画像を見て涙が出るだけです。

チビちゃん、大好きだった。
優しいパステル三毛の毛の色がとっても好きだった。
ミリンちゃんと鼻チューしてる写真が残っていてとっても嬉しいです。

チビちゃん、優しく温かいおうちで最期を迎えられて良かった。
mamachyさんと居られて幸せでしたね。

チビちゃん、天国でミリンちゃんと楽しく過ごしてね。
お空からまりんちゃん達を見守ってあげてね。

チビちゃん、ありがとう。

チビ姐さん

e-9 チビ姐さん…旅立つ3時間前なのに、キリっと眼を開いて凛としたお顔が、何ともステキです。
 生きてきたことに、自信と威厳を持っています。
 ナチュラルカラーのグラデーションがきれい…
 ミリンちゃんとのショットや、3ヶ月の親子写真もあって、幸せそう…
 晩年、おうち猫として安心して暮らせたし、みんなに愛され幸せな人生だったと思います。
 何か、近頃事故やいじめやひどい亡くなり方を見ていて、猫だってみんなこうやって見守られて惜しまれて安らかに旅立てればな…
 なんて思うのです。
 ミリンちゃん、チビ姐さんをよろしくね…
 e-2 
       <ののちゃんより>
 
 

微笑ましい

mamachyさん、こんばんは。
またまたチビちゃんのお写真たくさんありがとうございます!
どれも貴重で微笑ましいですね(^^)
そしてお写真撮るのが上手!感心してしまいました(^o^)
チビちゃんの様々な表情を私の胸にもそっと仕舞わせていただきますね(*^^*)

ありがとうございます

mamachyさん、貴重なチビ姐さんの写真をありがとうございます。
チビ姐さんは本当に美猫さんでしたね。
チビ姐さんを初めてみた時から一目でファンになりました。
ママと一緒の3か月のチビちゃん、お外猫時代のチビちゃん、
お家猫になってpapachyさん、mamachyさんのお膝で幸せそうに眠るチビ姐さん・・・。
どの写真もチビちゃんを見つめるmamachyさんの温かいまなざしが感じられて涙が出ました。
チビ姐さんはmamachyさんに出逢えて本当に幸せな猫さんだったとおもいます。
mamachyさん、ありがとうございました。
チビ姐さん、長生きしてくれてありがとう。お空でミリンちゃんと楽しく遊んでね。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆harryさん
ありがとうございます。
お外生活が長かったですが、長生きしてくれてよかったです。
お外ではあんなに元気に走り回っていたのに、わが家に入ってからは、食べては寝てばかりでした。
いたずらもせず、いいこでした。
今頃ミリンと再会して、仲よくしてくれると嬉しいです。

☆静岡T.Nさん
チビのことを大好きと言っていただき、とっても嬉しいです。
本来なら、チビが最初ににわが家の猫となっていたかもしれないのに・・・11年もお外で苦労をさせていまいました。わが家から旅立たせてあげられたことが救いです。

くーちゃん、心配ですね。
治療が大変かと思いますが、頑張って欲しいです!

☆kitcatさん
ありがとうございます。
カメラ嫌いなチビなので、あまり写真はないのですが、17年間という長い年月の思い出は沢山蘇ってきます。長生きしてくれて、チビには感謝しています。
ミリンの時は、後悔ばかりでしたが、家から旅立たせてあげられたことはよかったです。
 
☆ジョージさん
ありがとうございます。
お外にいた時のチビの表情は豊かで、楽しそうでした。コロコロ太って若かったですね~^^
家に入れて、カメラを向けるといつも嫌な顔をするので、寝顔の画像が多いのですが、幸せそうな寝顔を見ると嬉しく思いました。チビに出会えて本当に幸せでした^^


☆わさびさん

ありがとうございます。
チビのファンといっていただき、とっても嬉しいです^^
チビは元気に逞しく外猫生活を頑張ってくれました。
一見クールなチビですが、本当はとっても甘えん坊なんですよね。
お膝猫となって幸せそうな寝顔を見ると、チビを家に迎えてほんとによかった~と思いました。
ミリンの分まで、長生きしてくれました。チビには、感謝しています。
今頃は、ミリンと再会して、元気に遊んでいることでしょう^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索