年賀状撮影~招き猫にゃん

年賀状撮影~招き猫にゃん

招き猫1

皆様、年賀状はお済みですか?

わが家の年賀状は、毎年ミリンの写真を使いますが、今その写真を撮影しているところです。

お正月らしく、招き猫かトラにゃん、または、昨日のお嬢様にするか悩んでいます。

招き猫ポーズをとってもらいたいのですが、手招きをすると帽子が取れたりと、撮影は難しいですね(^^;)

画像いっぱいですが、お付き合いくださいね。

招き猫2

Cat's Padさんのモデルをさせて頂いています。

招き猫3

2枚はカメラ目線がとれたのですが、帽子の猫の目が隠れました(^^;)

招き猫4

この洋服は、後ろがとってもかわいいのです

巻き猫5

ミリンは洋服を着ると、寝ちゃうんです。。。

招きトラにゃん1

こちらは、トラの帽子を首に巻いてアクセントに。

招きトラにゃん2

ちょっと不機嫌ですが、珍しく、立ち座りが撮れました。

招きトラにゃん3

おもちゃで、招き猫ポーズを期待したのですが、撮れず。。。(^^;)

招きトラにゃん4

トラにゃんの招き猫ポーズ。帽子があまり見えません。難しいな。。。(^^;)

招き虎にゃん5

ママちぃ!ミリンはがんばっているにゃ~よ!

招きトラにゃん5

きょうもにまにまにゃり~(*^^*)

いつもありがとね~

Nikon D80+SIGM30mm F1.4 EX DC HSM

へんしん招き猫&トラさん帽子はこちらで。
     
Cat's Pad

11/22の招き猫にゃんはこちらで


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

壁紙JPN


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

う~ん可愛い年賀状候補がいっぱい!!
選びたい放題で悩ましいですね~^^;
我が家は全くその作業が始まっていないのが
悩ましい・・・。もう現実逃避したいくらいです(笑)
猫画像は無理かもしれない。。。^^;

こんばんは!
先日のオフ会「ラウンジの部」でご一緒させていただいたfuniです。
やっぱりミリンちゃんはかわいい!
ファンです。
招き猫の着ぐるみもいいですね!
私も年賀状を作らねば!

今後ともよろしくお願いします!!

ホント ミリンちゃんは
いつも撮影ポーズが決まってますね(^O^)

笑っている顔をみていると
私の元にも福がやってきそうです♪

この笑顔に加えて 招き猫ポーズしてくれたら
パーフェクトですね☆

顔が写ってるのはどれも使えそうですよ?
ミリンちゃん目が糸になってなくていいですね。
うちは昼間写したら部屋の中でもみんな糸目になってしまいました。
お部屋の照明は普通ですか?

⑥と⑪が好き。

ミリンちゃんのににまにまでこちらもにまにま
にゃりでございます~^^
ミリンちゃんがねこってこと、つい忘れそう^^;

うーん、可愛いです♪
うちは年賀状出せないんですが、ミリンちゃんや猫ブログ友さんたちの年賀状はほしいな~(笑)

招き猫にゃんにへんし~んのミリンちゃん、かわゆ過ぎです~v-345
にんまりと微笑んでいる、福々しいお顔v-290
見ているだけで、にんまりとなって今すぐにでも福が飛び込んで来てくれそうです。
ミリンちゃん、これからもいっぱいいっぱい福を振りまいてくださいねv-353

ミリンちゃんの目が笑ってる~!カワイイ!!
招き猫のポーズは難しいですね;
でもミリンちゃんなら見ているだけで福が舞い込んできそうです♪

ミリンちゃんの可愛い招き猫、HPにUPさせて頂きましたっ!!
いつも本当にありがとうございますv-238

可愛いですね~。
いつも凝ってらっしゃるので楽しみです♪
うちも早くなんとかしないと(;´▽`A``
年賀状は発売と同時くらいに買ったんですけどね~。

全部可愛いーー!!
年賀状、もらえないのが残念です(TT)

にまにま顔、家の猫で試してみたけど、毛のせいかミリンちゃんのようにはなりませんでした~。

ミリンちゃんはどんな顔や服でもかわいいので、年賀状の写真選びはいいのがありすぎて困っちゃいますねうちはようやく今日から年賀状にとりかかりました。

皆様、コメントありがとうございます。

招き猫にゃんを見て頂き、ありがとうございます。
沢山撮りましたが、手で招いてくれるのは難しいですね。にまにま顔が、福を運んでくれそうで、お気に入りです。年賀状はいつもギリギリなので、印刷頑張ります。
その前に、楽しいクリスマス。どこ撮影に行こうかしら~♪と、遊んでばかりいるmamachyであります(^^;)
ミリンの撮影は、夜が多く、照明は蛍光灯です。
昼間はミリンも細目です。女優は夜活動します(笑)

☆funiさん
コメントありがとうございます。
先日は、短い時間でしたが、お話できて嬉しかったです。今度、また、ゆっくりお話しましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索