鏡開きと祝!新成人

鏡開きと祝!新成人

にまにま

今日は、鏡開きですね。

鏡開きのあとは、ミリンのかぶりん、三段鏡餅のできあがり~♪

ミリンのにまにま笑顔、秀吉くんが挑戦してくれました~ありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ

秀吉くんのかわいい3秒スマイルクッキング~♪はこちらで『秀吉くんの日常』

お作法中?

やまとにゃでしこめざして、お作法修行中?

今日は成人式。成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

ミリンはシニアですが、まだまだがんばりますよ~♪

鏡開き

鏡開きでおしるこを作りました。

あずき大好き。おいしかったです(*^^*)

今日の1枚

Yahoo!JAPANペット 今日の1枚に掲載され、新年から嬉しいですぅ~

Nikon D80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

壁紙JPN


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

三つ指ついておめでとーございます・・・とでも挨拶しているかのよーなミリンちゃん・・・!!!
可愛すぎて罪だぁ~~~(^_^;)
おお~~! おしるこ、美味しそう~~♪♪

あけましておめでとうございますー(遅
新ブログになってコメントするのは
初めてでしょうかね?

コメントはしないものの、
ちょくちょく拝見させていただいておりました^^

というか、年賀状コチラも届きました!
お返事送れてすみません!
テストがあって・・・^^:

年賀状のミリンちゃんに励まされながら
テスト勉強しました☆
ありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いいたします。

あら~

三段鏡餅ちゃんかっわいいにゃあ♪
晴れ着のミリンちゃんもかわいいにゃあ。
おリボンまでしちゃって素敵だわ。

こんばんは

おリボンをつけて可愛いですね(^^)
お作法もバッチリ~♪

ミリンちゃん、おリボンに着物可愛い~。
そしてお作法も完璧ですね!!
こちらも正座しちゃう気分です(笑)

そっか~。鏡開きでしたね。
今年はドタバタしていて七草粥も食べ損ねてしまいました。
年末の実家のお餅つきにもいけなかったので(代理はとーちゃん)、実は全然お餅食べてないんですよ~。
おしるこ、美味しそう!
ミリンちゃんも可愛くて美味しそう!(笑)

3段鏡~(笑)
こんな状態でもにま顔で寝ちゃえるミリンちゃん、さすがでございます。
あ、おしるこ食べたくなっちゃった~。昔アンコ嫌いだったんですけどねー。
何でだろう、年取る内にいつの間にか好きになってました。

こんばんは

ミリンちゃんの晴れ着姿、なんて可愛いんでしょう!!
ちゃんと御挨拶も出来るんですね。

おしるこ 美味しそう~♪

三段鏡餅の一番下の段が もっと美味しそう~(^_-)-☆
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索