くりはま花の国~チューリップ

くりはま花の国~チューリップ

チューリップ1

先週の土曜日(1/9)、くりはま花の国に行ってきました。

アイスチューリップ・・・球根を冷凍貯蔵して、開花時期をずらす栽培方法だそうです。

チューリップ2

ポピー園前の円形花壇で、約3000本のチューリップが咲いています。

にまにま

にまにまねこちゃん、ごはん待ちのようでした。

チューリップ3

着いた時は寒かったのですが、お天気で、園内お散歩しながらの撮影、体もほかほかいい気持ちとなりました♪

菜の花

菜の花も咲いていて、春を感じました~

サボテン1

ハーブ園の温室のサボテン。なんか、かわいい

サボテン2

マクロで撮ってみると、なんかおもしろい

海鮮丼

三浦海岸 魚八本店の特製海鮮丼 おいしぃ~

かめさん

店内に、カメさんも ここは、babachyを連れていきたいところです

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

壁紙JPN


mirin

今日のミリンの記事は、

    
    
    
    
    

なかよしこよし~♪    


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~お花写真もサボテン写真もステキ!
特にマクロで撮ったサボテンはなんか
神秘的でいいですね~(*´∇`*)
マクロやっぱいいなあ~(と言いつついつまでも買ってない・・)

最後のミリンちゃんのショット綺麗ですね
お目目キラッキラ

も~チューリップが咲いてるんだ!!
綺麗ですね~~~^^

猫さんちょこっと渋めのお顔で可愛いです!!

サボテン、マクロで撮ると面白いですね~^^

チューリップって、単純な形だけどとても可愛い春の花ですよね(^^)
大好きです~。
サボテンや、ほかのきれいな写真が見れて嬉しいな。

何かのお話で見たけれど、チューリップの根は宝石を、葉は剣を、花は王冠を表しているんですって。
確か、3人の尾男性から求婚されたお姫様が、一人を選べなくて、それぞれのプレゼントを表したチューリップに姿を変えたとか。

チューリップは 私の一番大好きな花♪
この時期に見られるだなんて贅沢ですよね。

猫ちゃん にまにましてますね(^O^)
思わず私まで にまにま☆

この時期でもチューリップが咲くんですね!ここ数日すごく寒いからこういうお写真見れて嬉しいです(^ ^)春、早くこないかなぁ(笑)
↓のミリンちゃん、すごく可愛かったです(*´ω`*)

わ~~もうチューリップが咲いているのですね。
春が近いと感じます。
菜の花やサボテンのお写真も素敵♪

ミリンちゃんはおこたでお留守番、
お目目くりくりで可愛いにゃ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索