フラワーセンター大船植物園~温室のお花

フラワーセンター大船植物園~温室のお花

サンデリアーナ

昨日の記事、『梅とろうばいとミリン花』の続きです。

フラワーセンター大船植物園の温室です。

上のお花は、サンデリアーナ(ブーゲンビリア)

サンディエゴレッド

サンディエゴレッド(ブーゲンビリア)

ドンベヤ

ドンベヤ ワリッチー(アオギリ科)

パキスタキスルテア

パキスタキス ルテア(きつねのまご科)

ラウヒー

カランコエ・ラウヒー(ベンケイソウ科)

すいれん

スイレン ミセスM.E.ランディング

以上、温室のお花でした。

ぽかぽかの温室、お花がいっぱい咲いているので、1日いても飽きません。近くで、のんびり撮影でき、とっても楽しかったです。

オキザリスバーシーカラー

オキザリス バーシーカラー

エリカ

エリカ 花壇に入れないので、ノーファインダーで撮りました。

ハボタン

出入り口近くのハボタンが見事で。。。

ハボタン

ぎうぎう状態でした~笑

Nikon D300s+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

いい顔

抱っこしてあげたら、いいお顔に。お留守番、お利口さんでした~(*^^*)

お出掛け画像が多く、ミリンの画像が少なくてごめんなさいね。

Nikon D80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

壁紙JPN

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お花綺麗ですね~~
梅の花も咲き春も一歩一歩近づいてますね!!

エリカのお写真maik好きです~
青空も入っていて素敵ですね^^

ぎゅうぎゅうの葉牡丹も可愛いですね~^^

うっとりお顔のミリンちゃん幸せそうですね~♪

うわぁ~、綺麗!
可愛い色合いといい、30センチも積もった雪を除雪してへとへとな私には嬉しい写真です~。
動物は勿論だけど、お花も癒してくれますねぇ。

こんばんはー。

お礼に参りましたー。
ご購入いただいたそうで。
本当にありがとうございます♪♪♪
mamachyさんのおかげでhappyいただけました。
うれしいです♪

にしても美しい写真ですね。
いや。ミリンちゃんはもちろん。

私ガーデニングもやってたので
エリカ大好きです。
小さなピンクの花がかわいらしくて。

今度お花の写真も描かせてください。
ココにおじゃますると描きたいココロがわくわくします♪
あ。おかげさまでミリンちゃん壁紙好評です☆
すべてミリンちゃんご本人のかわいらしさのおかげです☆

まぁ

きれいですねぇ。
大船にそんなきれいな場所があるのですね。

ミリンちゃんいいお顔だにゃあ。

お久しぶりです

きょう、舞子高原(新潟)スキー場から帰ってきました。
お花がとってもキレイ!
でも、やっぱりミリンさんの勝ちですね(^^)

わ~~綺麗なお花ばかりです♪
癒されましたよ~~
ミリンちゃんカラーのピンクが素敵ですね。
葉ボタンも接写すると表情が違いますね~~

ミリンちゃん、抱っこされて可愛いな!

ボタンのぎうぎう
なんだか すっごい気になるんですけど(笑)
植物園は一日居ても飽きないですよね♪

ミリンちゃんのカワユイ(^O^)

始めまして。
突然のコメント失礼します。
フラワーセンター大船植物園の温室を検索していたら、こちらの写真にたどり着き、どんな植物園で、温室だったのかな?
と知りたくなりました。
機会があれば行ってみたいと思っています、園のご感想など聞けると嬉しいです。

☆saiさん
コメントありがとうございます。
梅が咲き始めたと聞いたので、植物園に出かけました。1月で、梅と蝋梅、菜の花、椿と植物園の方はまだお花を楽しむには数が少なかったです。撮影散歩には、ゆっくり回れて、丁度いい広さだと思います。草花・樹木は約5000種だそうで、春のお花が咲き始めたらきれいでしょうね。また、出掛けてみたいと思っています。
温室は亜熱帯・熱帯の植物が約1300種、すいれん、ハイビスカス、ブーゲンビレア等が楽しめました。
詳しくは、フラワーセンター大船植物園のHPで。http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/05/1666/index.htm
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索