城ヶ島の水仙と猫

城ヶ島の水仙と猫

水仙1

1/17(日)、金田漁港の朝市の帰り、城ヶ島まで足をのばしてドライブしてきました。

灯台

ここは、城ヶ島灯台です。

水仙2

水仙がきれいに咲いていました。

水仙3

水仙4

水仙5

水仙6

4~7枚目はノーファインダー撮影です。背の低い水仙を撮るのは、mamachyの頚では無理ですね。

でも、どうにか撮れてよかった~

帰りに気づいたのですが、城ヶ島水仙まつり(1/17~2/2)が始まっていました。

城ヶ島公園から城ヶ島灯台までの水仙ロード(1.6km)に約60万本の水仙が咲いているそうです。

今回は、灯台だけでしたが、きれいな水仙が見られて満足です

城ケ島のねこ1

駐車場近くのお家の前で、ごはん待ちのねこちゃん。

城ケ島のねこ3

駐車場に戻ってきたら、シンクロ?ねこちゃんが

仲悪いわけではなさそうですが。。。笑

城ケ島のねこ2

わが家の車の上ににまにまねこちゃん。あったかね~(*^^*)

Nikon D300s+SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

おさかなくわえたサバねこ

今日のミリンの記事は、
  
『おさかなくわえたサバねこ~♪』も見てね~♪

Nikon D80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN


写真部

水仙や梅等の画像の壁紙 1/18更新
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ノーファインダーでもとても良く撮れていますね^^水仙きれーい!春が近付いているんですねえ。
城ケ島、私も行ってみたいなぁと思っています。水仙祭りがやってるんじゃ、今ですね^^

ミ、ミリンちゃん。。。
可愛すぎる^^

こんにちは

モノトーンが多い冬の風景に、水仙の彩りは温かさを感じますね。
とっても綺麗です!

ミリンちゃんの満足げな表情、ナイスショットですね。

もう水洗も咲いてるんですかー。綺麗ですね。
野良ちゃんたちは何処にでもいますね♪
やっぱ飼い猫にはないワイルドな表情してるなぁ。

水仙とても綺麗です~♪
私も堂ヶ島に久しぶりにいきたくなりました。
↓大船フラワーセンターのお花の写真もとっても
綺麗!mamachyさんどんどん腕をあげてますね。
堂ヶ島の猫ちゃんの写真、一年前自分が撮った
写真を今掘り起こしてみてみたのですが、
白黒ブチの子、去年もいた~!元気にしていて
くれると思うと嬉しいですね^^

城ヶ島というと、ちょっとしたトラウマが・・・(^^;
あそこの岩場の海岸、フナムシがたくさんいるんですよね~。
今はどうか知りませんが、小学校6年生のときに母と行ったのですよ。
そうしたらウジャウジャいて、もう恐怖で恐怖で(苦笑)
ミリンちゃん、お魚くわえて嬉しそうね(^^)

城ケ島には綺麗な水仙に加えて
ニャン達の出迎え付きなんですね(^O^)

花好き猫好きな私としては
とっても興味魅かれる場所だわ☆

城ヶ島の水仙、綺麗ですね。猫ちゃんもたくさんいるんですね!!
↓めざしを食べてデヘゴンになってるミリンちゃんすごく可愛いです(〃∀〃)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索