療法食

療法食

ごはん1

皆さま、ミリンのご心配ありがとうございます。

そして、コメントやメールでの温かいお言葉、とても有り難く励まされております。個々にお礼ができなく申し訳ございません

ミリンのその後です。

11/17から11/26までの10日間、肺炎の治療と白血球と好中球数を増やす治療で、毎日注射2本と3日おきの血液検査をしてきました。お陰様で、熱も下がり、白血球と好中球数も増えてきましたので、注射の間隔も週2回になる予定です。血液検査をしながら、白血球と好中球数が減らなければ、投薬治療になるようです。

(11/17白血球1600 好中球368→11/27白血球6600 好中球数5478/ul)←ミリンは元々白血球数が4000台だったので、このくらいの数値を保てば、感染症も起きにくいのではとのことです。

元気は出てきましたが、問題は食欲なんですよね・・・いまだ食欲がなく、シリンヂごはんです。体重減は病気と闘うにはマイナスです。ミリンのためには、無理やりでも食べさせなくては・・・5.4kgあったので、今の体重の5.1kgはキープしないと。

ごはん2

11/23のミリンです。ごはんをみせると、背を向けます(--;)

ごはん3

11/27昨日のミリンです。嫌そうですがミリンもシリンヂごはんに大分慣れてきました。onechyに食べさせてもらっています。

ごはん4

赤ちゃんに離乳食をあげているようなんですよ。療法食タイムが多いので洗い物も多く、mamachyの手はボロボロ~ボカさないと耐えられません。顔はもっとですけどね~(^^;)

ごはん5

あともう少し、頑張ろうね~!

ぼ~のぼの~♪

11/27、病院から帰りほっとしたのかpapachyとお昼寝タイム~

Nikon D80+SIGM30mm F1.4 EX DC HSM

皆さま、ペット保険は入っていますか?ミリンが元気な頃は考えもしませんでしたが、この11/17から27日の11日間で治療費、療法食代、交通費で約9万円もかかりました。入院や手術だともっとですよね。今後も治療は続くので、保険に入っておけばよかったと・・・私の治療費も含めどれだけかかるのかしら
私のご心配もありがとうございます具合は前より大分よくなってきました。ミリンのためにも頑張ります

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
猫の病気  ←猫の病気 【2010年11月】の更新記事一覧 →食欲旺盛!  食欲旺盛!
 

~ Comment ~

本調子じゃないからご飯も美味しくないんだろうね・・・
でも食べないと更に体力落ちちゃうから
ミリンちゃんのためにも食べてもらわないとですよね><;
早くご飯が美味しいって思えるぐらいに体力が回復してほしいです!!

ペット保険、今年入りました!
すっごく悩んだんだけど秀吉も来年で7歳
シニアになっちゃうし、友達もmamachyさんと同じ事を言ってらしたので、もちろん掛け捨てになってくれる事を祈りながら万が一の時のために入っておきました!

あぁ、お熱も下がって、
お注射の間隔も週2回になると聞いて
少しほっとしました。
でも、まだ食欲が…ないんですね(>_<)
ミリンちゃんが元気にもりもり食べられるように
応援してます!!!
ミリンちゃん!出来るだけ、いっぱい食べて、
体力つけてね!
ミリンちゃん大好きなみんなで応援しているよーー!!!

ペット保険のこと…
私も気になりつつ、まだ入ってない状態で…
でも、やっぱり…ちょっと資料など取り寄せしたり
検索したりして、調べてみようと思いました。

ミリンちゃん、ガマンしてごはん食べてね。
体重が安定すれば元気もっと出てくるよ~。
mamachyさんもお疲れ様です。
ご自分の事もあるのに・・・頭が下がります。
mamachyさんもミリンちゃんも、今よりよい状態になりますように!
祈ることしかできない自分がもどかしいです。
どうかどうかお大事になさってください。

ペット保険、最近は数も種類も増えてきましたよね。
私もちょっと調べてみようかな。

三日おきの血液検査はミリンちゃん大変でしたね。
毎回違う場所から採血してもらうのでしょうね。
早く食欲戻って元気なミリンちゃんになりますように!

ペット保険、元気なときは考えませんね。
うちも1回の通院で検査と薬で3万が出ます。今からではとても保険は入れません。
年間にすると相当な金額になるのでこういう場合は保険があると助かるでしょうね。

お金がかかるからといって
治療を中断するわけにはいきませんからね
そっかぁ そんなにもするんだ
ペット保険って入った方がいいのかなぁ?!

ミリンちゃん 大変ですが
早く元気になってね
がんばれ~

お熱も下がって良い方向に向かわれている様でホッとしました。

後は食欲ですね・・・。
何かきっかけがあれば戻ってくると思うのですが、まだちょっと抵抗があるんですね。
みりんちゃん、頑張って食べね。

ウチは子猫で拾った時から一匹はハンディ持ち、もう一匹は当時擬陽性で最初から保険外なんです。

やはり病気の時に一番あれが…^^;掛かります。
日々ニャンコ貯金してます(T_T)

ミリンちゃん食欲ないとは心配ですね。
シリンジに慣れてないからかな?
ミリンちゃんが美味しくご飯を食べれるようになりますように・・とにかく祈るばかりです。
保険、ほんとに私もしめじが元気なうちに入っておけばよかったな~と後悔ばかりです。
今では尿疾患持ちなのでもし今から入れたとしても保険料高いだろうな・・とかで躊躇してしまっています。

PS mamachyさん大変な中ご丁寧にカギコメ頂きありがとうございましたm(._.)m

ミリンちゃん、お熱も下がって数値も良い感じになって良かったです。
後は食欲ですね。

ミリンちゃん、
ちょっとづつで良いからご飯食べて、パワーつけてね。
元気いっぱいのミリンスマイル楽しみにしてるよ~♪

mamachyさんも大変でしょうが、お身体にはご留意くださいませ。。。

ミリンちゃん、頑張って~。
やっぱりねこの医療保険って、入っておいた方が良いのかしら…。悩みます。

みりんちゃんもmamachyさんも、ご家族のみなさん一丸となって
がんばってらっちゃるのですね!!
絶対快方へ向かって欲しいです。
そう信じて応援しておりますよ~!!
治療費は、続くと大変ですよね…。
公に公表しませんでしたが、先日の愛娘の件では
総額25万ほどww
お金には変えられないとわかってますが
やはり大変だなぁ~とww
保険、やっぱり考えましたよー。
だけど、使うとその分保険料に反映されちゃうタイプのものもあるらしく
実際のところ、いいのか悪いのかが、我が家ではわからないんです。。。

お久しぶりでした!

ミリンさん具合良くないんですね!
心配、mamachyさんも!
一日も早く良くなるよう祈ってます!
お大事に!

びっくりしました。ミリンちゃん、大変でしたね。
まだ本調子ではないと思いますが・・・
徐々に良くなるといいですね。ミリンちゃん、早く
良くなってね。
気温の差が激しいから気をつけてね。

ミリンちゃん、早く良くなりますように。
寒い時期ですからお大事にしてください。
可愛い笑顔が見られますように祈っております。

ミリンちゃん、まだまだ病気と戦っていたんですね・・・・・
大変そうですがご飯いっぱい食べて頑張ってくださいね!!
回復できるようにお祈りしています!
保険・・・私も気になってます。
以前の猫さんが病気になった時、やはり治療代とかすごいかかったので(--;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索