FC2ブログ
 

食欲旺盛!

食欲旺盛!

ぼ~のぼの

大好きなアングル。。。ミリンとmamachyのぼ~のぼのタイム。

お天気だと、カーテンを全開しての日光浴。身たっぷりのミリン干しです( ̄m ̄*) (12/6のミリン)

ごはんたべるにゃ

ずっと食欲がなく、シリンジでごはんを食べさせていましたが、ミリンから食べ始めてくれたのが、一昨日の12/6。大喜びで写真を撮りました。

ミリンの体重は5.4kgありましたが、闘病生活で4.9kgに落ち、シリンジごはんのお陰で今は5.1kgを維持しています。

白血球(好中球)を増やすために、人間用の薬を毎日注射していましたが、数値が増えたので週2回の注射になりました。

12/4の検査では、白血球1200、好中球240/ulと急激に減少ミリンの状態もよくありませんでした。

毎日注射をしないと白血球(好中球)の数が保たれないのです。

先生が注射によるミリンの身体の負担や経済的負担も考えてくださり、12/4から投薬治療(ステロイドと抗生剤)となりました。

姫

昨日、検査のため病院に行く前のミリンです。投薬治療になってから元気が出てきました。

具合が悪いと寝てばかりで、なかなか目の開いた写真が撮れなかったのすが、久しぶりのカメラ目線

ごはん

シリンジごはんももうちょっと食べようね。

くすり

今日のミリンです。食欲旺盛。朝の5時からごはんの催促がありました。

元気にパトロールのあとのぼ~のぼのタイムです。

こういうときじゃないと、なかなか薬を飲ませられないのですよ。上手く薬を口に入れないと、ぺっと吐き出してしまって(--;)

昨日の検査では、白血球3000、好中球2370/ulと数値も増え、もう少し数が増えたら、ステロイドの量を1日毎1/4に、抗生剤も飲まなくてもよくなります。

チビちゃん

昨日は午前中私の病院もあったので、動物病院から帰ったのは夕方暗くなってから。

玄関前でチビちゃんが出迎えてくれました。この写真は12/5のチビちゃんです。

ミリンと同い年。食欲旺盛、元気に過ごしています。10年目の冬も元気に過ごそうね~p(*^-^*)q がんばっ♪

うさこにゃん

女優猫も休業宣言か?・・・のんびりと過ごさせてあげたいので、女優業はお休みです。たまに過去画像から女優猫画像を載せますね

来年は兎年ですね。ミリンとonechyの2人のうさこちゃんで福を招いてくれるかな。。。年賀状もそろそろですね。

Nikon D80+SIGM30mm F1.4 EX DC HSM
Nikon D300s+SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
Nikon COOLPIX P5100 

皆さまからのコメント、とても嬉しく拝見しております。いつも温かなお言葉ありがとうございます。
ブログは、ほのぼの路線を目指して、なるべく暗い話題は避けてきましたが、ミリンも飼い主も闘病生活。これからは闘病記事が多くなり、更新回数も少ないと思いますが、たまに見ていただけたら嬉しいです。
今日は長くてごめんなさい。最後まで見ていただきありがとうございます


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN



スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
療法食  ←療法食 【2010年12月】の更新記事一覧 →おやすみ・・・ね  おやすみ・・・ね
 

~ Comment ~

こんにちは。

ミリンちゃん、食欲が出てきたんですねっ!

良かった…本当に本当に良かったです(;_;)

ミリンちゃん、この調子いっぱいご飯食べて元気になってねっ!!

安心しました

ご飯の催促するほど食欲出てきたなんて嬉しいです。
沢山食べて元気回復してくださいね。
mamachymさんも安心ですね。
益々寒くなってきました。mamachyさんもご自愛ください。

ミリンちゃん良かったですね。量は多くなくてもやっぱり「自分で食べる」ことができるのは大きいです。
私も以前何匹もの犬猫の看病をして来たので治療費がばかにならないのもよく知っています。配慮してくれるお医者様でよかったですね。
チビちゃんも可愛い♪
お体に気をつけてお過ごしください。

ミリンちゃん、食欲が戻ってきたんですね!!
良かったです~♪
何よりも、たくさん食べてくれる事が嬉しいですもんね。
ミリンちゃん、だんだんと寒くなってくるけれど、モリモリご飯食べて、ぐーっすり寝て、元気になろうね!

PS.チビちゃん、ミリンちゃんのお見舞いに来てくれたんですね。
優しいですね~(^^)

ミリンちゃんの食欲が出たこと、とても嬉しく読みました。
ご飯食べてる姿を見ると安心しますよね。
元気な時はあたりまえの光景なのですが病気になるとお願いだから食べてと泣きそうになります・・
シロも家では体重量らなくなりました。
ミリンちゃんとmamachyさんが頑張ってる姿がとても励みになります。

食欲でて良かったですね。
ミリンちゃん、もうちょっと頑張ってね。
女優さんはお休みしてゆっくり静養してね~。

食欲が戻ったのですね。(^_^)
本当、よかったです。
自分からご飯催促なんて具合が悪い日が続いていたのですから心から嬉しい事。

ミリンちゃんが日々回復されますように・・・☆彡

チビちゃんも寒さに負けず元気でね(^^)/

きょうはお目目ぱっちりのミリンちゃんや
チビちゃんが見れて嬉しかったです^^
闘病生活は苦しいですがその分絆も深まる
様な感じがします
これからものんびりゆっくり過ごして下さい

ミリンちゃん がんばってますね
ちょっとずつですが 早く元気になるといいですね♪
がんばれ~
ずっと応援しているからね☆

よかった~

「おなかがすいたにゃ」って催促するぐらい食欲が戻って安心しました。

ミリンちゃん、コワイ注射はないから、がんばってお薬飲んで早く元気になろうね!

がんばれ

大変だけどがんばれミリンちゃん、早く女優業に復帰するのを祈ってます。

あ~~~良かった*^^*
その後、ミリンちゃんどーしてるか気になって!!
でも食欲も出てきたようで本当に良かったです*^^*
でもやっぱり、こ~やって見るとミリンちゃん痩せたね!!
早く元の元気なミリンちゃんに戻ってほしいです!
ミリンちゃんお薬大変だけど頑張ってね!!!
mamachyさんも色々と心配で大変でしょうが頑張ってくださいね!!

今日は寒かったですね。
でも、お天気は良くて、お日さまがまぶしかったです。
今日もミリンちゃん、日向ぼっこできたかな?

白血球(好中球)、増えてよかったです。
ゴハンもお皿から食べてくれたの、嬉しいですね。
お目目もきらきら、可愛いです(^^)

mamachyさん、日が陰って冷えてくるとお辛くないでしょうか。
首、手首、足首と「首」の部分は常に温めてくださいね(;;)
お大事になさってください。

ミリンちゃん、食欲戻って良かったとってもうれしいです。チビちゃんも元気これからも元気でほのぼの&みんなを幸せにするミリンちゃんとチビちゃんですね朝と夜かなり冷え込みます。mamachyさん、あったかくして過ごして下さい

ミリンたんは5キロオーバーなんだね。うちのポコは5.2キロだったんだけど前回の予防注射のときは5キロジャストだったの。痩せると心配だよね…特に体調に変化はないから心配ないけど。
でもミリンたんはシニアなのに子猫の可愛さと皮毛の綺麗さを持っているよね。アンチエイジングの秘訣を知りたいっす。

ミリンたん♪あぁなんて可愛いのお。
ウサ耳似合い過ぎてます。我が家のニャつらは動き回るし逃げるしで、全然画像におさめられないの~。
ミリンたんのように女優の自覚を持って欲しいっす。
(ポコメイは女優ではないけど)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索