ミリンの四十九日

ミリンの四十九日

ミリン
(2010.9.8)

今日は、ミリンの四十九日です。
ミリン、元気に過ごしているかな。。。
mamachyは、辛く、悲しく、淋しいよぉ~。。。
そろそろ生まれ変わったミリンに逢いたいな~

お花

ミリンの祭壇にはいつもピンクのお花がいっぱいです。

祭壇

ミリンの遺骨はしばらく家に置こうと思います。仏壇は買いませんでしたが、にゃんこキャビネットにミリンを安置しました。
ごはんのお皿もコンパクトにしました。ミリンに『ごはんおかわりにゃ!』とおねだりされちゃうかしら~(笑)

せまいにゃ
(2009.9.27)

ミリンも入ったことのあるキャビネットだから、安心すると思って(^^;) 

アレンジメント

ゆみママさんから四十九日のお供花をいただきました。
かわいいピンクのお花のアレンジメント。そして真っ赤なハートにありがとうのメッセージ。
胸がジーンときました。
ミリンちゃん、嬉しいね~。。。ゆみママさん、ありがとうございました

お食事セット

ミリンががんばった療法食のお食事セット。ずっと片付けられませんでした。
ミリン、片付けてもいいよね?シリンジを見ると涙が出ちゃうの
左のチョコの容器は今でもお供物用のカリカリを入れています。使いやすいんですよ~

フォトスタンド

以前買っておいたお花のフォトスタンド(右)に、ミリン巻きのミリンを飾りました。
家の中は、ミリンの写真がいっぱい。

ミリンちゃん。。。ずっとずっとmamachyと一緒だよ。。。

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

たくさんのピンクのお花に囲まれて、ミリンちゃんは「幸せだにゃ」って言ってくれてますよね。。。
もう49日なんですね。
寂しさは増すばかりで消えませんね。
ミリンちゃんはずーっとお空でmamachyさん達を見守ってくれてると思います。

もう49日なのですね。
なくなった私の父と同じで、実感が沸かないせいか、まだご家族のそばにいる気がしてなりません。
ミリンちゃんのまわりはお花や可愛いものでいっぱいですね。
うんうん。きっと、おかわりをおねだりしてるかも(^^)

数え方を間違えたのか明日が四十九日だと思っていました。今日気持ちばかりの品をお送りしました。明日届くと思いますのでお待ちください。

止まった時間

もう49日なんだね。。。
時間が止まってるみたいに感じる。

まだミリンちゃんが
mamachyさんのそばにいるみたいで…。

もう療法食セットは片付けていいよね
だって もう ちゃんと食べれるもんね♪

mamachyさん
ちゃんと寝れてますか?
ちゃんと食べれてますか?
ミリンちゃんに心配させては だめですよ。

みりんちゃんに似合いそうなピンクのかわいい物がたくさん(^^)

みりんちゃん、
mamachyさんに愛されて本当によかったね。

もう四十九日。まだ四十九日。
早いような、時間が止まってるような。

母上もさくらの初代ニャンコ「ニャン太」の遺骨を手元に置いてます。
いろいろ言う人もいますが、気にしません。言いたいヤツには言わせとけ!! です。
ニャン太とは「ずっと一緒にいようね」って約束してたんですもん。

もう49日なんですね・・・
こうしてミリンちゃんをブログで見てると、
今でも生きているような気がしてなりません。
とてもミリンちゃんらしい祭壇ですね。
きっとミリンちゃんもあちらから眺めて満足している事でしょう。
そしてミリンちゃんもきっとmamachyさんと同じ事を想っているはずです。
ずっと一緒だよって・・・・・

49日、時間が止まったかのようです。。。

ミリンちゃんが大好きなピンクに囲まれて
微笑んでいる様子が目に浮かびます。

「ままちぃ、ずっと一緒だよ!!」って
ミリンちゃんが言っていますよ。

こんにちは。
mamachyさん・家族のみなさん、風邪は良くなりましたか?

ミリンちゃん、天国でもスーパーニャンドルなんだろうなぁ(o^v^o)

風夏もミリン先輩に負けないように頑張らねば(笑)

最近、ワンちゃんがするお手のような芸ができるようになりました!

ミリンちゃんが天国から応援してくれているのかな(^_^)

ミリンちゃん、ありがとう!!

ミリンちゃんの周りにはいつもお花がいっぱいですね。
あっという間の49日。
なんだかまだミリンちゃんは生きてるように思えてなりません。
こうして画面ではいつでも会えるのですから。

もう49日なんですね。
時が経つのは早いですね。
たーっくさんのピンク色の中で、ミリンちゃんもニマニマのお顔で喜んでいるんでしょうね。
みんなから心から愛されているミリンちゃん。。。
早く生まれ変わって、mamachyさんのところに帰ってきてね。

ミリンちゃん、49日なんですね。
なんだか未だに信じられないような気もして・・・。
愛情溢れる祭壇、ミリンちゃんもきっと眺めてますね。
お骨、我が家の姉はワンコの遺骨をずっと手元に置いてます。

もう、49日なんですね。
天使のミリンちゃんは、青いお空の上で赤い糸をつないだmamachyさんのお父様とのんびり過ごしているのかな・・・・

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
コメントありがとうございます。

ピンクのお花に囲まれて、ミリンも幸せなことでしょう。
四十九日までとても長かったです。ミリンのいない生活には慣れても、寂しさは増すばかりです。
ミリンの骨壷があるので、いつもミリンと一緒なのですが、mamachyの相手はしてくれないですものね(^^;)

「ミリちゃ~ん!」と呼ぶと、「にゃんにゃ~ん!e-343(機嫌がいいと)と返事してくれたり、しっぽを振ってくれるミリン。
mamachyが帰ると、階段でおかえりにゃんをしてくれたミリン。
おなかが空くと、カメラのケース(昔カリカリが入っていたケースと似ているので)をシャカシャカしたり。
抱っこをしたあと、爪とぎでストレス解消したり。
デヘゴンやのりゴン、シーバを食べるあのおめめe-266
mamahyがトイレに入ると、ドアの向こうで、にゃ~ん!と鳴いて、mamachyを呼んだり。
布団に入りたい時は、mamachyの枕をシャカシャカして、入ってもいい?コールをしたり。
寝る前は、mamachyといないないばぁをしたり。
コスプレするとねこ寝入り?をしたりe-261
突然、ドドドドドぉー!e-282とお腹をゆらして走ったり(笑)
ぼ~のぼの寝顔で癒してくれたり・・・ミリンとの楽しかったことがいっぱいです。

mamachyが病気になってからはずっとミリンが支えとなって頑張ってこられました。なのに、ミリンを助けることはできませんでした。
いつもミリンにごめんねと謝ってばかりです。

mamachyは本当に幸せでした。ミリンもそう思ってくれたらいいな。

ミリンと出逢ったのは9年前の9/24、父のお墓参りの時です。ねこを飼いたいと思っていた時なので、父がミリンと巡り合わせてくれたのかなとも思います。
12/15は父の命日。お線香臭かったのか、ミリンはmamachyの服をクンクン嗅いできました。高熱が出たその日の夜が、ミリンの最後のごはんとなりました。父がミリンを連れていったのかしら。もう、ミリンが苦しまないようにと。。。

ご心配ありがとうございます。
胃の調子はあまりよくないですが、前より食べられるようになりました。食べない割に痩せません(--;)動かないですものね~。(ミリンはやはり飼い主に似たのですね)
寝るのは短時間でもぐっすりです。その時だけはミリンのことを忘れています。夢にも出てこないんですよ。onechyは2度ミリンの夢を見たそうで羨ましいです。

生まれ変わったミリンがどこかにいるはずe-2そろそろ外にも出かけ、ミリン探しにお散歩しようと思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索