ミリンの百カ日

ミリンの百カ日

ミリンにメッセージ

今日は、ミリンの百カ日です。

NAO猫でありんすっ!のまりま~さんから、お花とお手紙をいただきました。

ミリンへの温かいお言葉に、涙しながら読ませていただきました。

お花

ミリちゃん、きれいなお花だよ。よかったね~

ミリンが長くお花を見られるようにと植え花を選んでくださいました。お空からミリンがお花を見られるように、寄せ植えにしてお庭に置きたいと思います。

まりま~さん、ありがとうございました

空

mamachyも毎日、『ミリちゃん、どこにいるの?』って話しかけています。

お空の上から、mamachyを見ているかな。

ミリン1

部屋の中は、いつもミリンが見られるように、写真がいっぱい。

これは、今パソコンの壁紙です。(2009.1.4)

ミリン2

外から帰ると、階段のところでお出迎えをしてくれたミリン。(2007.9.21)

ミリン3

ミリンの大好きな椅子。この寝顔に癒されました。(2006.10.28)

ミリン4

大好きなこたつ。今でもこの椅子にミリンが座っているようです。(2009.11.6)

ごはん

逝く前にも、大好きなこたつに入り、そのあとここに横たわってじっとごはん台を見ていました。

毎日、朝一番で、ミリンにごはんをあげています。シーバも大サービスです(*^^*)(2007.1.26)

ミリン5

今はね~、堂々と海苔が食べられるの(^^;)ミリンにあげられなかったので、食べるのを遠慮していました。

元気だったらいっぱい食べさせてあげたかったな。。。(2007.12.3)

ねこ草

大好きだったねこ草は、いつも置いておくね。

デヘゴン

この笑顔に元気をもらいました。いつも心はミリンと一緒だよ。。。(2009.7.1)

桜

家の前の桜の蕾ももうすぐ開花しそうです。毎年ミリンと見た桜。

ミリンちゃん、今年も一緒に見ようね。。。

桜2

追加画像です。桜が開花しました~(3/31)

被災地で、津波に遭った梅が咲いているというニュースが流れていました。

被災に遭われた皆さまの心に、春が一日も早く訪れますように心より祈っています。



四十九日を過ぎた頃、獣医さんにお話を伺ってきました。
ミリンが逝った時は、気が動転して詳しく聞く余裕もなく、ミリンを連れて帰るのが精一杯でした。
ミリンの病名は、『白血球(好中球)減少症』。原因は、おそらくFIV感染症によるものだそうです。
死因は、『白血球(好中球)減少症』による多臓器不全。
そして、ブドウ糖点滴中に、敗血症をおこしたのではないかとのことです。
もたすためにブドウ糖を点滴したのに、それが悪い結果となり(寿命だったかもしれませんが)、冷たい診察台の上でミリンを逝かしたことが悔んでなりませんでした。大事な大事なミリンを守ってあげられなかった。ミリンに謝ってばかりです。でも、ありがとうもいっぱい。いつもミリンのことを想っていますが、特にお風呂に入ると、『ミリちゃ~ん!』を連呼して泣いてしまいます
ミリン、たまには返事してね。。。



gooのあしあとサービスが、3/31で終了となります。
今まで、あしあとを残してくださった皆さま、ありがとうございました



被災した方のペットの救援情報

9c5848853929f009e3748dccbdad91c4[1]

センターのHPのこのコーナーは、平常時の保護犬情報・保護猫情報のコーナーを急遽活用しております。
そのため、説明文は平常時の文面になっております。誤解のないようお願いします


被災したペットたちにご支援をお願い致します!詳しくは、「さくらのにゃんこ」で。


東北地震犬猫レスキュー.com


Google Map東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

なんだか早いものですね…
涙が出ました。
闘病生活って飼い主にとっては
どうなっても後悔の念が残るものかも知れません。。

ウチは逝った動物たちはだーれも夢にも出てきません。
天国で死んだばーちゃんと楽しく
やってくれてるんだろうなぁと勝手に思うようにしています。

もうそんなに経つんですね。。。
ミリンちゃんのブログを初めて見た日を覚えています。
なんてかわいい猫ちゃんなんだろうって思いました。
ミリンちゃん、大好きです♪

後悔はどうしても残りますね。
でもミリンちゃんにしてあげられなかったことをまりんちゃんにしてあげられるじゃないですか、これから。
mamachyさんがいっぱい笑っていたら天国のミリンちゃんもうれしいと思います。

も~!!そして、まだ??って感じだな・・・
素敵なお花ですね*^^*
ミリンちゃんのイメージにぴったりの可愛いお花です!!

ミリンちゃんにはあった事ないけど
ブログでにゃっぱを食べるミリンちゃん
海苔を食べるミリンちゃん
女優にゃんのミリンちゃん
遊んでるミリンちゃん
mamachyさん目線でとったミリンちゃんをいつも見てきたので
maikの目にもミリンちゃんの色んなミリンちゃんが蘇ります*^^*

桜、楽しみですね!!ミリンちゃんとmamachyさんの隣に今度はまりんちゃんも参加だね*^^*

ミリンちゃんの傍に置いてくれてありがとう・・・。
ミリンちゃんはきっと人間のようにmamachyの言葉がわかっていたと思います。
ミリンちゃんの顔の表情でわかります・・・
そして今もmamachyの気持ちをわかっている・・。
mamachyが幸せなら・・・ミリンちゃんも幸せ・・・。

桜の花・・・ミリンちゃんと一緒にお花見だね♪

もう100日も経つんですね。
ミリンちゃんにどんな事をしてあげていたって
きっと後悔はついてまわるものだと思います。
ミリンちゃんはmamachyさんにたくさん思い出してもらって本当に喜んでいると思いますよ。
亡くなった時の悲しい思い出より
かわいく元気だったミリンちゃんをこれからもたくさん
思い出してあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自分を責めないでくださいね。誰にもどうにもならないことってありますから。
綺麗なお花と思いやりがたくさん詰まったお手紙を頂いてミリンちゃんも嬉しいことでしょう。
私も青く広がる空を見上げながら逝ってしまった子達の顔をよく思い浮かべます。壁にはその子達の写真を飾ってあり毎日見ています。
ミリンちゃんは本当に幸せでした。ミリンちゃんが一番感じていたと思います。
天国でいっぱい遊んでくれていると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時の経つのは早いですね・・・

百か日なんですね、みりんちゃん。
でも、こうして天使になっても皆から愛されているみりんちゃんは、きっと幸せを抱えて旅立ったのだと思います。
猫ちゃん霊界でもきっとひっぱりだこで活躍してますね❤
被災地のペット達も心配です。
どうかどうか、皆が無事でいてくれますように・・・

ミリンちゃまとにゃんずたち

ミリンちゃま、本当にたくさんのひとに愛されているんですね!
「避難所にペットも入れてください」署名してます。
今月末締め切りです。
知り合いなどにご協力のあてがある方は、用紙まとめてお送りします。署名用紙のダウンロードはこちら。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
ご協力お願いします。




初めして。

猫ちゃんのフォトブログはじめましたので
是非遊びにきてください。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
ミリンは皆さんに想っていただき、本当に幸せな猫です。ありがとうございます。

本当にミリンはどこにいるのでしょうか。
一度も夢には出てこないのです。今年に入ってからは、ミリンの気配もさっぱりで寂しく思います。
でも、「ミリちゃん♪」と呼んだら、傍でしっぽを振ってくれてると思います。
重篤になっても、呼ぶとしっぽを振って返事をしてくれたミリンなんですよ。

きれいなお花はプランターに植え、ミリンがふわふわの国から見られるように、玄関先に置きました。
長い間、お花が楽しめそうです。

ミリンとの別れは後悔することがあり過ぎて、未だ立ち直れない自分が情けなく思います。楽しいことを思い出しても、ミリンがいないという現実に戻ると涙することばかり。
まりんにミリンを求めたところもあって、でもそれは無理なことで、まりんはまりんなんですものね。いつかきっと、ミリンを想うように、まりんを愛おしく想う日がくるのでしょうね。今は、孫の世話をしているばぁばのようですよ。
まりんは、とっても元気で、家の中を駆けずり回っています。癒しをもらうより、疲れをもらっていますけど(^^;)

☆ery さん
署名の件了解致しました。
ブログにリンクさせていただきました。
ペットも大事な家族です。一緒に避難できる場所を確保して欲しいですね。

☆マリアさん
はじめまして。ミリンとまりんをよろしくお願い致します。猫ブログ、楽しんでくださいね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索