桜~花見猫とプレゼント

桜~花見猫とプレゼント

桜1

今年もわが家の前の桜がきれいに咲きました。

桜2

東北地方太平洋地震で被災された皆さまが、1日も早く穏やな日々が戻りますように心から祈っています。

ミリンと桜

花見猫ミリンも春の陽気にウトウトと。。。いつもですけどね(^^;)(2009.4.4)

まりんと桜

花見猫まりん、1秒たりともじっとしていないので、桜とのショトは苦労しました(^^;)

プレゼント1

~魔女のココロ~のみゃ♪さんからプレゼントが届きました。ありがとうございます

ミケコちゃんの5歳のプレ企画に、見事カフェカーテンが当選したのです!そして、猫柄のマスクとミケたんのお写真もいただきました。マスク、この季節には嬉しいですね。(でも、かわいくて使うのもったいないですぅ~)

プレゼント2

かわいい猫柄のカフェカーテンです。すぐ使いたいところですが、たずらまりんがいますので、もう少し落ち着いたら、ミリンのコーナーに使いたいと思います。

ぼっ!

まりんもびっくりです!(イメージ画像です。)また、大きな地震が。。。

昨夜、宮城県沖を震源とする大きな余震(宮城県震度6強)がありました。皆さま、ご無事でしょうか。
停電しているところも多いようですので、お気をつけてお過ごしください。

さくらのにゃんこの母上さんままりんさんの無事が確認されました。(みゃ♪さんブログより)よかった!

横浜は震度3で、揺れも長く感じましたが、特に何も落ちずほっとしました。
外で、チビちゃんの相手をしていたら、ゆらゆらきたので、急いで家に入ったらピィピィとまりんが鳴いていました。心細かったのですね。↑の画像は、mamachyを見ての『ぼっ!』なので、地震よりmamachyのが怖いのかな(--;)


ミリンと桜

ネバーエンディング舞LIFEのnihaojetさんが、ミリンとまりんの画像をご紹介いただきました。ありがとうございます。『春のおとずれ・・・』


皆さま、いつもコメントありがとうございます。楽しく拝読させていただいています。
なかなかお返事、訪問ができずに申し訳ございません


被災した方のペットの救援情報

9c5848853929f009e3748dccbdad91c4[1]

センターのHPのこのコーナーは、平常時の保護犬情報・保護猫情報のコーナーを急遽活用しております。
そのため、説明文は平常時の文面になっております。誤解のないようお願いします


被災したペットたちにご支援をお願い致します!詳しくは、「さくらのにゃんこ」で。


東北地震犬猫レスキュー.com


Google Map東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

・災害時における署名活動(環境省宛)
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→こちらで

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

壁紙JPN





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

桜の花は、ミリンちゃんにとっても似合いますね♪
最後のお写真、桜の妖精みたいです。
まりんちゃんも、もうちょっとお姉ちゃんになったら桜が似合うようになるんでしょうね。とっても楽しみです♪
mamachyさんを見て『ぼっ!』には笑っちゃいましたよ~

猫ちゃん柄のマスク、とっても良いですね~
私も探しにいってきまーす!!(笑)

緊急地震速報が鳴る度にドキッとします。
まだまだ余震は続くようです、お気をつけてくださいね。

奇麗な桜ですね~。桜の季節はうきうきするのですがさすがに今はウキウキ気分に浸れない~~けど頑張ってるよ!
昨日は震度5強~5弱だったのだけど(市町村別と、中通りという大きいエリア別では地震の大きさが違うのです)この前のに比べたらやはりたいした事は無かったですが(エレベーターはまた止まってた!)福島は少しづつ復興するよ!

mamachyさんが撮る桜は、いつもとてもきれいです(^^)
この時期は猫さんも人も眠くなりますよね。
まりんちゃん、成長してますね~。
昨日の地震、ビックリしちゃったかな?
精神的にもきますよね・・・。
どうか、地震酔いなどにお気をつけくださいね。

プレゼントのご紹介ありがとうございました!
猫柄マスク、以前maikさんのところのプレ企画で頂いた物とお揃いです。
すっごく可愛くて、大事に大事に使っていました(笑)
先日、たまたま同じものを見つけて、まとめ買いしちゃったんですよ(笑)
他にもウサギさんなどの柄がありましたが、やっぱり私たちは猫ですよね~(笑)

♪そちらの方はきっと素敵でしょうね。桜・・・
羨ましいです♪
ミリンちゃんと桜・・・・なんて綺麗でなんて清らかな写真なんでしょう・・・
本当にこの悲しい世の中の時・・・癒されます。
ミリンちゃんありがとう。
まりんちゃんは、まだちっちゃいからじっとできないのね(^^;)かわいい

♪わぁ、カーテンかわいい♪その透け感が素敵ですね♪心も明るくなります。

この季節になると
ミリンちゃんとピンクの桜の2ショット
楽しみだったぁ♪

ほんわか ほのぼのの写真
心が和みますね(^O^)

桜の花、、涙が出るほど綺麗ですね。
被災された方、原発で移動を余儀なくされた方がちょっと目を上にやり花を見て癒されてくれるよう切に願います。
マスクとカーテンの可愛いこと!こんなマスクしてみたいけどもったいないですね。
春って優しい気持ちになりますね。桜のピンク、春のピンクがミリンちゃんにもまりんちゃんにもぴったりです。

可愛らしいカーテンですね!
私もほしいくらい(笑)
でも我が家のカーテンは猫ズの爪ですぐボロボロに
されちゃうのでもったいないかな??

桜、春、ですね。
あちこち自粛してますけど、お花見くらいいいんじゃないかなと個人的には思います。
なにもかもが自粛で経済が停滞する方が問題。
我が家の桜は、早咲きなのでとっくに新緑を迎えております。
参考までにその時の記事をば。。。
撮影は2月の終りで葉桜になりつつあります。
http://cocopunch.exblog.jp/12195747/

余震大きかったですね。
ちょうど布団にはいったばかりでビックリしちゃいました。
3ニャンはクーカー寝てましたが(笑)
まりんちゃんは怖かったみたいですね。
でも大丈夫!きっとミリンちゃんが守ってくれるから!

ご紹介ありがとうございます。
またまたミリンちゃんをUPさせていただきました。
いっぱいの画像を残してくれて有難うございます。
桜も綺麗です。
あちらで応援してくれてますね(=^・^=)
ミリンちゃん人気です。はい、未だ健在でございまするぅぅ~。

本当に綺麗に桜咲きましたね*^^*
うんうん!!ミリンちゃんならそ~そ~
桜をバックにお昼寝だよね*^^*

まりんちゃんは初お花見だね!!
桜の香りはどうでしたか??
とっても可愛くとれていますね*^^*

余震にしては本当に大きすぎますよね。
母上様も怪我もないようで本当に良かったです!!
まりんちゃんも怖かったよね><;
mamachyさんもどうぞお気を付け下さい!!

桜綺麗!そちらではもう見頃なんですよね。東北のほうは今月下旬くらいです。
まりんちゃんと桜のショット美しいわ(^ ^)
このところ余震の頻度が増していて嫌ですね…早く収束してくれることを願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
ミリンと桜、褒めいただき、ありがとうございます。
桜はきれいですよね。被災された方々が、桜を見て一時でも癒されることを願っています。

桜も終わり、冬の間、ほったらかしてあった草花のお手入れをしていると、チビちゃんが傍で寛いでくれ、癒されるひと時です。

余震多いですね。揺れるとまりんもびっくりするようで、すぐ抱きしめてあげます。守ってあげられるのは、飼い主ですものね。
皆さんも、気をつけてお過ごしくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索