守りたい命と救いたい命

守りたい命と救いたい命

まりん

かわいいわが仔。。ペットも大切な家族。守りたい命です。

被災地に残されたペットたち。。。救いたい命。どうか救済・支援の輪を・・・

ネバーエンディング舞LIFEさんのブログで→犬猫みなしご救援隊活動-立ち入り禁止区域原発半径3km以内のペット達

社団法人UKC JAPAN

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

是非お読みください

みなしゃん、おねがいにゃ~。

ね~♪

まりんのね~♪でした。初めての首輪。すごく抵抗され、撮影のみで断念。どうにか撮れたね~♪画像です。


被災した方のペットの救援情報

9c5848853929f009e3748dccbdad91c4[1]

センターのHPのこのコーナーは、平常時の保護犬情報・保護猫情報のコーナーを急遽活用しております。
そのため、説明文は平常時の文面になっております。誤解のないようお願いします



東北地震犬猫レスキュー.com


「NPO法人エーキューブ」さんでは、動物救護支援物資のご寄贈依頼について、 現在一時休止だそうです。記事はこちらで。


Google Map東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ



・災害時における署名活動(環境省宛)
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』→こちらで

皆さま、いつもコメントありがとうございます。楽しく拝読させていただいています。
なかなかお返事、訪問ができずに申し訳ございません


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

mamachyさんご無沙汰していてすみません!
そしてびっくりしました、まりんちゃんという新しい家族を迎えられたのですね(*´∀`)♪
もう可愛すぎてびっくりです!!
しかもどことなくミリンちゃんに似ていて胸がドキドキしました★
かわいい家族ができてほんとによかったですね
あ~ほんとにかわいい・・(*´∀`)

あちこちと嘆願メール送ったりしていますがなんだか反応が無くて(遅くて?)ガッカリですよね。
動物嫌いな人から見ればそんな余裕があったらもっと人間にお金や時間使ってくれ!と言われるでしょうし・・・

うちのくう太も最初首輪ダメでした。
手で外そうとして肩掛けになったり危なかったです。今つけてるシュシュ首輪は軽くて慣れるのが早かったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

総理官邸、環境省、保安院に何度も何度もメールしているのですが。
日本人はいいけれど、日本の政治はだめですね。

皆さん有難うございます<(_ _)>

私も頼りになりそうな処に限りメールしたりブログに意見を書いたりしています。
名目上、動物愛護ってかたも多いのですよ。

動物ものはついつい気が入ってしまいがち。
冷静に対応したいですね。
政府も手がいっぱいなんでしょうね・・・なんとも。

今回のことで動物と自然関係のブログを新しく開設いたしました。
「にゃんだふるだわん」→http://nihaojet.seesaa.net/
まだいまいち使い方が慣れておりません(笑)
ネバーエンディング・・・はk-popが主になっていますが、なんでも書き込み結構ですよ。

まりんちゃん、日に日に可愛いくなりです。
綺麗にしたらこんな可愛いニャンコやわんこが被災地にもいるのでしょうね。
小さな命・・・ほんと、救いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
皆さま、ご協力ありがとうございます。
「にゃんだふるだわん」さん→http://nihaojet.seesaa.net/
のブログで、石巻市が動物と同行避難ができたと知り本当によかったです。皆さんの笑顔が嬉しいですね。
ひとりの力は小さいけれど、私にできることをしていきたいと思います。

まりんをお褒めいただきありがとうございます。ずっとミリン似の猫を探してきました。今でも探していますが・・・でも、まりんはまりんですね。本当に元気で、部屋中を走り回っています。子猫パワーに元気をもらいたいところですが、疲れの方が多くて(^^;)育児はこの歳ではキツイですね~(笑)
首輪、猿ぐつわになって断念しました。もう少し大きくなったら挑戦します。シュシュもいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索