猫の首輪とベッド

猫の首輪とベッド

まりん

まりんも生後4ヶ月。そろそろ首輪にも慣れてもらおうと、数日前から少しずつ、上の首輪を付ける練習をし始めました。
やはり首輪を付けるのは抵抗があるようで、まりんは外そうとします。でも付けているうちに少し慣れたかな?と油断しました。
昨日は、猿ぐつわになり、まりんもパニックになって大暴れ。
身体を押えて首輪を外そうにも、ものすごい力で抵抗してきました。
首輪の留め金が口にかかり、なかなか外れないので、まりんもpapachyも流血です。やっとpapachyがハサミで首輪を切って取ることができました。まりんは口が少し切れて、息も荒くなっていたので、抱きしめてあげたら落ち着きました。
ごめんね~まりん・・・痛かったね・・・
ミリンの時も付け始めは、猿ぐつわになったことがありましたが、まりんはまだ小さいですものね。
首輪も大きかったし、付けるのは早すぎました。まりんの口の血も止まり、元気にしていたのでほっとしました。

すりすり

首輪騒動が怖かったのか、そのあとは、mamachyの側にくっついて甘えてきました。
かわいいね~まりんと頭を撫でると、ガブリエルになるんですけど(^^;)

ベッド

現在のまりん(左)と2ヶ月前のまりん(右)です。大きくなりました
まりんがわが家に来た時、2つのベッドを用意しました。
よく登場するミニベッド(右)、まりんは今でも大好きです。
でも、まりんも大分大きくなったので、大きいベッドも使っています。形に添って寝るのが落ち着くようで(^^;)

はみ出してる寝

ベッドの形に添って寝るのは?

もう無理ですよね~はみ出しても大好きなミニベッドで寝ています(笑)


被災した方のペットの救援情報

社団法人UKC JAPAN

NPO法人 犬猫みなしご救援隊

9c5848853929f009e3748dccbdad91c4[1]
センターのHPのこのコーナーは、平常時の保護犬情報・保護猫情報のコーナーを急遽活用しております。
そのため、説明文は平常時の文面になっております。誤解のないようお願いします



東北地震犬猫レスキュー.com

「NPO法人エーキューブ」さんでは、動物救護支援物資のご寄贈依頼について、 現在一時休止だそうです。記事はこちらで。

Google Map東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ


皆さま、いつもコメントありがとうございます。楽しく拝読させていただいています。
なかなかお返事、訪問ができずに申し訳ございません


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まりんちゃんずいぶん大きくなったね~
猿ぐつわはこわかったね、痛かったね。

そういえば最近くう太との流血がなくなりました。
人に爪を立てなくなりましたね、落ち着いてきたのでしょう、足にジャンプしなくなりました。
首輪は最初外そうとたすき掛けみたいになりましたが付けては外しをしているうちに慣れたのか今は全然平気です。

早いね♪

まりんちゃんが
ミニベッドからはみ出てるぅ~(=^・^=)
この時期は 毎日毎日 大きくなってくね♪

首輪はびっくりしちゃったかな?
たいたいもちっちゃい時からならそうと
何度かチャレンジしましたが
首輪はこの世で一番嫌いな物のようです。
大暴れで…悲しくなります。
あきらめた。。。はずが
最近
首に合うシュシュならどうかな…と
心ひそかにたくらんでる私…ふふっ(-。-)

あら~!まりんちゃん、美少女に育ってること~!(^^)
首輪のさるぐつわ、ありますよね~。
コタもなったことがあり、とーちゃんが流血しました。
しかも、皮の裏打ち首輪だったので、口の両側が腫れてしまいました。
http://pink.ap.teacup.com/mina/315.html
それ以来、首輪は、すぐ外れるものか、ゴム仕様にしてあります。

最初は、ゆるゆるになった髪ゴムで試しましたよ~。
http://pink.ap.teacup.com/mina/125.html

ミリンちゃんとの合成2ショット(ベッド付)見て、おおっ!と思いました(^^)
きっと、こうやってそばで一緒に寝てるかもしれませんね(^^)

追伸:歯の生え変わり

やはり、生後4~5ヶ月くらいから、生え変わるみたいですね。
キバなんかは、2重になってたら、まもなく片方が抜けます。
うまく拾えると一生の宝物になりますよね(親バカ^^;)。
コタ兄貴は2本しか拾えませんでした。

あらら><;
まりんちゃん大変だったね・・・
みんながいる時で本当に良かったです!!
子猫の力では首輪をはずすのは大変だものね・・・
今から練習するならシュシュの様なゴムの首輪が良いかもですね*^^*
でも、当分は怖がっちゃうかな???
でも、大事にいたらなくて本当に良かったです!!

それにしても、子猫ちゃんの成長は早いですね!!
も~こんなに大きくなったのね*^^*
あのちびっこベッドからはみ出しちゃうなんてね!
これからまだまだ大きく成長してゆくんだおろうな!!
楽しみですね*^^*

はぁぁ~3
可愛い…もう、ため息しか出ない可愛さだよ、まりんちゃん。
美人さんだなぁと見ていきながら…最後にべッドからはみ出てねてる姿にプッヾ(>▽<)oきゃはははっ!
大きくなったねぇ。

あはは、なんとも、かわいらしいこと❤
ミリンチャン同様、まりんちゃんはなにしても可愛いですね。
ここに来るとほっとします・・・はい。

えっと、皆さま、私のブログで保護団体様が立入禁止区域にはいれるようにとペット保護署名を緊急にお願いしています。
色々なところでやられているようですが、少しでも多くの方にお願いしたいのです。
賛同される方は5/4のレスよりお願いいたします。

でっかくなった!

みごとにはみ出てますねぇ(笑)
首輪に関してですが、やはり圧がかかると外れるタイプがいいですね。
コハチの時に使ったシュシュもいいかもしれません。
のびるタイプがいいですよ☆
しかし美猫ですなぁ♪

まりんちゃん大きくなりましたね。
ほんとに愛らしいお顔です。
首輪は一番最初は女の子がするような細い髪ゴムをして慣らしてから柔らかいシュシュに替えて、しばらくしてから首輪にするとすんなりいきます。
「首に何かある」ということに馴れないんですよね。
まりんちゃんもピンクが似合いそうです。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
首輪情報ありがとうございます。
首輪は外れるタイプだったのですが、猿ぐつわだと外れなかったですね~。今度はゴムかシュシュタイプので試してみますね。

歯もそろそろ生え変わるのですね。猿ぐつわになったあと、コリコリと何か硬い物を噛んでいる音がしたのですが・・・まさか歯が抜けたのかしら?口の中を見させてくれないのでわかりませんが。ミリンの時も全然わかりませんでした(^^;)
子猫もあっという間に大きくなりますね。mamachyもあっという間に歳をとるわけだわ(^^;)

署名UP有難うございます<(_ _)>

まりんちゃんはシュシュタイプは更に似合いそう!!
うちのチロちゃんも初めは首輪を嫌がってつけると固まっていたのを想い出しました(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索