Nikon COOLPIX P300撮影と縦ハマり猫

Nikon COOLPIX P300撮影と縦ハマり猫

ほんわか寝顔

コンデジ、Nikon COOLPIX P300をヨ〇バシポイントで買いました。
開放F値1.8の明るいレンズで、暗いシーンもキレイに撮れそうです。
まりんの撮影はコンデジのが撮りやすいです。急にくるシャッターチャンス、重いデジイチセットが間に合いません(^^;)

↑ほんわかまりんの寝顔です。
P300のソフトモード(マクロ)で撮りました。やわらかな雰囲気にするため、画像全体をぼかしています。
これは、mamachy撮りにいいかもこれでもシワが隠せないかしら~(^^;)

今のコンデジは、撮影機能がいろいろありますね。ペットの顔の自動認識機能も付いているので、今度撮影してみます。
まりんは動き回るので、顔認識も忙しいのですけどね(^^;)

ソフト肉球

ソフトモード(マクロ)撮影の右前足。まりんの肉球の黒いおまめちゃんは、小豆に見えてしまって。(あんこ好きなもので^^;)

肉球

まりんの右後ろ足。これはP(プログラムオート シャッタースピードと絞り値の両方をカメラが自動的にセット)マクロで撮影しました。

キティちゃん

ソフトモード(マクロ)撮影のキティちゃん。やわらかな感じがよりラブリーになりますね。
背景のピンクの布は、2月に買ったマッサージクッションです。

今日はソフトモードが多かったですが、これからいろいろ撮ってみたいと思います。

縦ハマり猫

やっと撮れました!縦ハマり猫まりんです。8cmの隙間が大好きです。
まりんがハマった時、ここあちゃんだぁと思いました(*^^*)
ここあちゃんの縦ハマり猫(引き篭もり猫)はこちらで。

画像訂正しました。隙間は18cmではなく8cmでした。ごめんなさい

みたにゃ?

ハイ!楽しませてもらいましたよ~(*^^*)

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ソフトモード…☆

時とバヤイにより
重いカメラより コンデジのほうが
いい写真撮れますね。

今度お会いした時には
ソフトモードで私を撮っていただきたい。
ソフトモード以外はご遠慮しますわ(^_-)-☆

まりんちゃんの「お気に入りの18㎝」
上手にハマってるね(=^・^=)ー☆

いつもと雰囲気が違うと思ったら
コンデジだったのですね*^^*
親父秀吉でも一眼レフの設定が間に合わなかったりするもの!その倍、動き回るまりんちゃんだとコンデジのほうが良いかもですね~*^^*
最近のコンデジも機能がいいですからね~
一度ピント合わせると、合わせたものが動いてもついてまわるのとかるし!
ペットの撮影にもってこいですよ~って進められたな~^^;

まりんちゃん!!見ましたよ~~~*^^*
縦はまり!!
ちょぴっと焦っているお顔が可愛いですね*^^*

皆さま、コメントありがとうございます。

☆たいたいさん
今のコンデジはすごいですね!
いろんな機能を使えば、撮影もより楽しいと思います。
はい、了解!今度お会いする時は、ソフトモードですね(笑)私もソフトモードにかぎります(^^;)
まりんは、ここのところよくハマリ猫になります。隅々まできれいになってありがたいことです^^

☆maikさん
動かないミリンはデジイチがよかったのですが、まりんは本当によく動くので、重いデジイチを持って追いかけるのは大変で(^^;)軽いコンデジはいいですよね。このカメラ気に入りましたよ~(^^)v
ペットの顔認識、液晶モニターの中のAFエリア表示がよ~く動くこと。モニター見ても疲れます(^^;)
縦ハマリ笑えるでしょう^^家中の隙間がきれいになりますわ~(笑)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索