FC2ブログ
 

Nikon COOLPIX P300撮影とバンザイ猫

Nikon COOLPIX P300撮影とバンザイ猫

あじさい

今日もコンデジ撮影です。Nikon COOLPIX P300

わが家のあじさいです。咲き始めのあじさいが好きです。Aモード(絞り優先オート)マクロ撮影

まりん

かわいいショットが撮れました縦ハマりのあとのまりんの表情です。
暗かったのですが、さすがF値1.8の明るいレンズです。 
Pモード(プログラムオート シャッタースピードと絞り値の両方をカメラが自動的にセット)

上の画像の前に縦ハマリ猫になったまりんです。

縦ハマリ猫

ここはさすがに暗いので、フラッシュ撮影(Pモード)です。
8cmの隙間にいつまで入れるでしょうか(^^;)

まりん

まりんのバンザイ(?)
Sモード(シャッター優先オート 設定したシャッタースピードに合わせて、カメラが自動的に絞り値をセット)

ミリン

貫録ミリンのバンザイ これはデジイチのPモード(プログラムオート)撮影 (2007.10.5)

まりん

バンザイで狙っていたものは、トンボのおもちゃ。

猫怪獣修行中!
この画像、身体は子猫で、顔は成猫ですね~コワ~ (Sモード)

☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

さっすがニコン!!
私もニコンに出戻りしようかな・・・
きゅるるんお目目のまりんちゃん
可愛い≧▽≦
チュ~したくなっちゃうわ~* ̄▽ ̄* (迷惑だからやめてって言われるわね^^;)

やっぱり、ミリンちゃんの万歳はまりんちゃんに比べたら貫禄あるね*^^*
そこがまた可愛いのだけど*^^*

ぷぷぷ*^^*
トンボさん捕まえたまりんちゃん!
本当にいっちょ前にお顔は大人顔になってるね!
どんどん大きく成長して来てますね*^^*

あにゃあ

まりんちゃんたらそんにゃところに
はまっていたんだ。

たっちしてねらっていたものは
トンボしゃんだったのね。
かわいいにゃあ♪

うふふ、まりんちゃんの縦ハマリ、かわいい!
ウチは縦ハマリを見なくなったので、懐かしいです。

近頃のコンデジの性能は、すごくいいですね!
あじさいの写真、デジイチのマクロで撮ったのかと思いました。
ウチもそろそろコンデジを買い換えたいんですよ。(資金不足ですが^^;)
デジイチよりもコンデジのほうが使いやすいときもありますよね。

まりんちゃん、赤ちゃん猫から子供猫へ成長ですね。
ちっちゃくても、ハンターだぁ~。
可愛い猫怪獣さん、猫界中図鑑で待ってまーす!
(まだまだ絶賛募集中!)

さすがコンデジ。キレイですねぇ。
アジサイなんて、美味しそうとか思ってしまった(笑)
写すウデも良いんでしょうね。

ばんざいまりんちゃん、シュワッチ!と飛んでいきそうです♪

皆さま、コメントありがとうございます。

☆maikさん
さっすがニコンでしょう?(笑)ニコンのまわし者ではないですが~(^^;)
前のコンデジもニコンなので、使いやすく、機能もいもいろいろあって撮影が楽しめそうです。
まりんはミリンのようにまんまるおめめになりにくいので、姫キャラではなくお笑い担当かも(^^;)
まんまるミリンのモフモフが好きでした。まりんはどんな体形になるでしょうね。また、飼い主に似るのかしら(^^;)
トンボを捕まえた顔はもういっちょ前の大人でしょう(笑)

☆harryさん
隙間あればハマル猫まりんです(^^;)1cmの隙間でも気になってその前でウロウロしてます(笑)
各部屋にハマれる場所を作ってあげているので、楽しそうですよ~^^
トンボのおもちゃが一番興奮します。怪獣顔もこれからが楽しみなんですよ~^^

☆モカさん
ここあちゃんの縦ハマり懐かしいですよね。あとエアコンショットもかわいかったです。
まりんは、コードかじりがなくなれば、少しは落ち着くと思うのですが、まだまだ何やらかすか、目が離せません(^^;)
今のコンデジいいですね~。小回りがきくので、デジイチより使いやすいです。
前のコンデジは、onechyに使われて、使いたい時に側にないということがあるので、良いお買い物でした^^

☆はちさん
今のコンデジはすごいです!デジイチのようにきれいに映ります。
あじさいお菓子のように美味しそうでしょう(笑)
マクロ撮影だと、実際に見るよりきれいに映ります。
でも、自分撮りをしたらショックを受けました~(><;)
バンザイ画像もも途中で(^^;)まりんは身軽でよく動くので、シャッターチャンスに間に合いません(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索