子猫の食事

子猫の食事

まりん1

まりん2ヶ月(3/4)
子猫は、本当にかわいいです

まりん3

この頃のごはんタイム。
撮影しようと近づいただけなのに、ご覧のとおり(^^;)

まりん4

しっかり片手でごはんをキープしていますよ(笑)
きっとママのおっぱいも一番に飲んでいたのでしょうね。
この画像でもわかるとおり、まりんは、ごはんを器の外に出して食べることがあります。
この癖直してもらいたいのですが。

まりん2

今日の小悪魔まりんの登場です。mamachyがアイスを食べていると、舐められてしまいました。半分ヤラセです(^^;)
まりんは、人間の食べるものに何でも興味を示し、テーブルに上がって欲しがります。
食事の時は、落ち着かないので、ケージに入ってもらいます。
ミリンは、食事の時、絶対にテーブルに上がらなかったのですけどね。
皆さんねこちゃんはどうですか?何かいい対策はあるでしょうか?


皆さま、コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝見しております。
ずっとお返事をお休みしていましたが、体調のいい時だけさせていただきますね。(↓昨日のお返事を書きました。)
なるべくコメントをいただいた皆さまのブログには訪問したいと思いますが、コメントを残せなかったらごめんなさい。
そして、あしあとを残してくださる皆さま、ブログを見てくださる皆さま、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まあ^^まりんちゃん、お人形ちゃんみたいでちゅね☆
と、おもわず、赤ちゃん言葉が出てしまいましたよ^^

食事時ですが
みうはつまんないくらい無反応なんですよ^^
あと、タラの干物(おつまみ)を見せてもまったくシカト^^;
だからってやるわけじゃないのでたちの悪いカイヌシなんです^^;

きゃー!まりんちゃんカワユス。
今も充分可愛いけど、子猫って特別だモノね。
ゴハン時?うーん基本ココアは海苔と鰹節以外はスルー。
常にテーブルというか私の膝に乗ってきて
あわよくば何かもらおうとするのは茶々かな?
可愛いので今までは乗っけてたのですが、
なんか体によくないものとか目を話した隙に
食べられちゃったりしてからは、人間の食べ物を
食べるクセがつくとよくないので降りてもらってます。

まりんちゃんに萌え~!(*°∀°)=3
可愛いなぁ♪

ミケコが人間の食べ物大好きだし、テーブルにも乗りますね。
そのたびに「ダメッ!」って言ってたら、少しは覚えてくれたようですが。
でも、人が何か食べてると、近くまで来てフンフンするし、夜中(人が居ない時)にワザとテーブルに乗っかって、ペットボトルのフタなどを落として遊んでます。

テーブル乗り…

v-132 まりんちゃん…! 首が痛たくなんない…?? (笑)
 ミリンちゃんは、テーブルに上がらなかったんですね…。
 うちの場合は、そのへんがユルくて…、ただ、ときにうっとうしく感じるので、人間の食事と同時に、足元で猫ごはんtime してもらっていました。
 でも、猫のトレーナーさんのやり方を見ていると、いけないところに上がったら、(見た目かわいそうでできないけど)手で払いのけて落としていました。
 水のスプレーを掛ける人も…
 ののちゃんは、「メッ!」と繰り返すうちに80%守られたのですが、ある晩弁当をテーブルに置いておいたら、生シャケのフライとニンジン天ぷらだけを食べて、また元通りフタがしてあったのです。
 もー、全然気づかずに、「何かおかずが減ってるな~?」と思ったら、猫だったのです。
 その朝の朝食は、お腹いっぱいで食べられませんでしたから…
               <ののちゃんより>

皆さま、ありがとうございます。

☆ キッツCat さん
ちっちゃかったでちゅね~^^大きくなるのは早いものです。
みうちゃん、無反応ですか?ミリンも無反応のものが多かったですが、サキイカにはすごい反応でした。あげられないですよね^^;
まりんは、あんことかアイスとかが特に好きです。
テーブルに乗ったら、根気よく払いのけるしかないのでしょうか。

☆coco-punch さん
ありがとうございます。子猫の可愛さは特別ですよね。
でも、あっという間に大きくなってしまいました。

ココアちゃんも海苔と鰹節が好きですか?ミリンと一緒です。
まりんは、鰹節は好きですが、海苔は食べません。
普段膝の上に乗らないのに、食べたいと乗ってきます。降ろすのは可哀想だけど、でも、今が肝心ですね!いけないことはしつこく教え込まないと。

☆ みゃ♪さん
まりんもこんな可愛い時期がありました。
早いですね~小悪魔になるのは(^^;)

ミケたん、食べ物大好きなんですね。
まりんも夜中に遊んでいます。
先日朝起きたら、コンデジが洗面所にありました。
ケースのひもを銜えて引きずったようです。
カメラは壊れなくてよかった~。
ダメ!と叱ることいっぱいなまりんです^^;

☆ kitcat さん
まりんは身体が柔らかいです。この頃は、よく首を傾げていました。にゃに?にゃに?にゃに?と何でも興味津々。
今でもそれは続いて、いたずらばかり。子猫だから仕方ないですけどね^^;

ミリンは食事の時は、テーブルには乗りませんでしたが、その他の時は乗ってもOKにしていました。
まりんは、私たちの食事と同時にごはんをあげても、人間のごはんの方がいいらしく、すぐテーブルに乗ってきます。
水も平気なこなので、根気よくダメ!と払いのけるしかないのでしょうね。
ののちゃん、おいしいもの食べちゃったのね。蓋を閉めるのはすごいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索