猫に鰹節と大好きな場所

猫に鰹節と大好きな場所

寝顔

日差しがぽかぽかいい気持ち。朝のぼ~のぼのタイムです。(前に使った画像でゴメンナサイ2010.10.23)

ごはん1

ミリンは、カリカリとおやつに少量の鰹節と海苔(たまに煮干し)しか食べませんでした。
2008年春、ストルバイト結晶が出てからは、カリカリも療法食になり、おやつもあまりあげられなくなりました。
でも、おしっこの方はずっと落ち着いていたので、たまのおやつぐらいはいいですよね(^^:)(2009.10.3)

ごはん2

ねこが椅子に座って、ごはんを待っている姿って好きなんです。人間の子供みたいでしょう。
昨日も書きましたが、ミリンは食事中はテーブルには上がりません。
食事以外は、トップの画像のようにお昼寝したりして寛ぐ場所です。

ごはん3

テーブルに手を添えて、お行儀よく鰹節を食べています。

ごはん4

ごめんね~本当はもっとあげたいのだけれど。。。

大好きな椅子

ミリンの大好きな椅子とベッド。ピンクのマットもミリンの撮影には欠かせませんでした。

食後のぼのぼのタイム

papachyがいる時は、大好きな椅子が空いていないので、食後のぼのぼのタイムはテーブルの上となります。
夕食後の片付けが終わりベッドをテーブルに乗せると、待ってました!と言わんばかりに、嬉しそうにベッドに入ります。
papachyはテレビ、mamachyはパソコンをテーブルに乗せ、ミリンを撫でたりしながらパソコンライフを楽しんでいました。
メロンのアイス、これはpapachyが食べたのだわ(^^)

ミリンのベッド

8/17、ずっとミリンのベッドは去年からそのままにしていましたが、埃だらけになってしまいますからね。
ミリンの毛を取り、お洗濯して天日干しをしました。
何だか、いろいろ想い出して泣いてしまいますね~(TT)
ミリンがつけたかごのカーブがそのままですよ。。。
ねこ柄のマットは薄くなって。でも捨てられませんね。元は↓の画像のようでした。

ミリン6ヶ月

ミリン生後6ヶ月の頃。(以前掲載)
ミリンの小さい時の画像のデーターが再生できなくなったので、わずかにプリントした小さい写真が少しだけしかありません。
子猫ミリン、かわいかったです
10年前の9/24、公園の木の周りを楽しそうにかけ回っていた姿を今でも鮮明に覚えています。
もうすぐ24日です。。。

昨日(9/14)のコメントのお返事を書きました。


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
子猫の食事  ←子猫の食事 【2011年09月】の更新記事一覧 →ねことお風呂  ねことお風呂
 

~ Comment ~

ミリンちゃん今頃大好きな海苔や鰹節、食べてるかな*^^*
そ~そ~!ちょこんと椅子に座って待つ姿ってとっても可愛いですよね*^^*
秀吉も待つんですよ!
秀吉もテーブルには乗らないのだけど・・・
どうやら人のいるときは乗らないのだけど
人のいないときはこっそり乗ってテーブルの上に何かないか物色してる様子・・・

そのてん、ミリンちゃんは良い子ね*^^*

ミリンちゃんの思い出、やっぱり片付けるとなると辛いですよね><
大事に大事にしまっておかなければですね!!
ミリンちゃん若い*^^*
このミリンちゃんは私、始めましてだわ!
可愛いな~~*^^*

↓ アイスをぺろぺろまりんちゃん
可愛いね*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ミリンちゃん…

初めて会った日のことを思い出すと涙が…(>_<。)

泣いたらミリンちゃんに怒られますね。

もう泣かないぞっ!

うちは母が入院中に読んだ江原さんの本がきっかけで早くにパピちゃんのものは片づけました。
先月、カレンダーがちびパピヨンだったせいかよく思い出して泣きましたよ。。。
ミリンちゃん、今は天国で食べたいだけかつおぶしや海苔食べているでしょうか?

ウチもコタが初めて家に来た時のダンボールに敷いてあったタオル、まだ取ってあります。
捨てられないですよね(^^;
コタも乾しカマが大好きですが、腎臓悪くしてからは大幅に量を減らし(とーちゃんが結構あげてしまった)、数値が上がってからは全く(クジ引き以外)食べさせてません。
こうなるなら、最初から量を減らせばよかったなぁと、大反省・大後悔しています゚(゚´Д`゚)゚
↑腎不全の一番の原因だと思ってたりします。

メロンアイス、容器がなつかしい!(笑)
これは、かぶせちゃいますよね~(笑)

生後6ヶ月のミリン姫はチーズそのものですね(^^)
でも今では立派なオッサンニャンコ…
この頃はますます食欲が…
思い出の品はなかなか捨てきれないですよね。
我が家でもミントの首輪がいつまでも箱の中にあります。

食卓に載らない為のしつけとして、ネコから見えない位置に実をひそめ、乗ったら水鉄砲をかけてしつけるという方法があります。
我が家では3にゃんともこの方法で食卓や台所に乗らない様にしました。(例外はミントだけ)
まりんちゃんも今からでも実行してみては如何でしょうか?

皆さま、コメントありがとうございます。

☆maikさん
ミリンはごはん大好きねこだったので、もっと好きなものを食べさせてあげればよかったです。
椅子の上で待つ姿ってかわいいですよね。秀吉くんもテーブルには乗らないのはお利口さんです^^

わが家は働き者の小悪魔がいるでしょ(^^;)ミリンの物は、壊されないよう大事にしまっておきます。
ミリン、今のまりんより小さかった頃です。
この頃からもっと写真を撮っておけばよかったです。

☆敏腕マネージャー 千晴さん
泣いていただきありがとう。。。
千春さんからいただいたミニアルバムは携帯につけているので、いつでもミリンが見られます。
元気だったミリンがいっぱいです^^
楽しかったことを想い出して、元気になりましょう!

☆ちゅーちゃんさん
私はいつまでもミリンのものは片付けられないですね~。
でも、いたずらなまりんがいますので、しまわないといけませんね^^;

パピちゃんとミリンとのお別れからまだ1年も経っていないんですもの。まだまだ泣けてきますよね。
海苔や鰹節を見るとミリンを想い出します。大好きでしたからね。もっといっぱいあげたかったです。

☆みゃ♪さん
コタくんとの出会いのタオル、これは大切ですね。想い出の物は捨てることができないですね。

好きな物をあげたくなる気持ちすごくわかります。
でも身体が大事ですものね。
カリカリが一番いいのでしょう。
まりんも食べ物によって便が不調になるような気がします。今はカリカリのみにしています。
懐かしいアイスでしょう。何でもミリンに乗せました。
まりんはそうはいきません(^^;)

☆たまのさん
チーズくんはミリンと姉弟のように似ていますね。
チーズくんの小さい頃の写真ももっと見たいな。

チーズくん、オッサンにはまだ早いですよ~。
食欲もあるのですね。元気な証拠です!
3にゃんで走り回りませんか?ミリンは動かないのに食欲は旺盛でした。

水鉄砲ですか?今度試してみますね。
水が平気な子なので、どうでしょう。
大きい声や異質の音を立てると逃げますが、食事中は落ちつかなくて(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索