うちの子記念日

うちの子記念日

ミリン1

今日9月24日は、ミリンがうちの子になった記念日です

公園

10年前の2001年9月24日、父のお墓参りの時にこの公園を通ったら、ミリンはこの木の周りを楽しそうに駆け回っていました。ミリン生後6ヶ月の時です。
あまりのかわいさに、親子3人ひとめぼれ~
onechyが急いでキャリーバッグを取りに行く間も、ミリンは逃げずにいてくれ、するっとキャリーに入ってくれました。わが家に来る運命だったのね~(^-^)♪
今日は父のお墓参り。ミリンに似た猫ちゃんがいないかな~と公園を覗きましたが、残念!出逢えなかったです
毎年、この日はここを通ってそう思うのでしょうね(^^;)

ミリン2

6歳のミリン。ほんとだったら、今日はワクチン接種の日。
注射攻めから解放され、今頃こんな風にのびのびと遊んでいるのかな。。。(2007.9.24)


☆ランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ミリンちゃん、ウチの子記念日だったのですね。
おめでとうございます。
すごい!即お迎えを決断されたのですね!
それは確かに運命の出会いですわ~。

ミリンちゃんは結構大きくなってからおうちの子になったのですね。
3か月くらいで来たのかと思っていました。
シロはうちの子記念日わからないのです。
すぐどっか逃げて行ってしまうと思ってて気にとめてなくて、後から6月何日だったかな~って考えてもはっきりしません。
六か月のミリンちゃん、見たいな~
画像ありますか?

ミリンちゃん可愛い!

ミリンちゃんのうちの子記念日なんですね!
そうです、運命は突然にやってきます。
出会いって面白いですよねv-22

するっとキャリーに入ってくれるなんて運命ですね*^^*

こわ~い注射もなくなってきっと楽しく遊んでいるはず!そろそろハロウィンのコスチュームなんか考えてたりしてね*^^*

ミリンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
キャリーを持ってくるまで待っていて、するっと入るなんて。
まさに運命の子猫です!
そこでmamachyさんたちが来てくれるの待ってたんですね。

みりんさんとmamachyさんの
出会いのおはなし、大好き(*^_^*)
あどけないみりんちゃん☆が目に浮かびますよー♪

ミリンちゃんとの出会いってそうだったんですか~
ほんと運命の出会いってある日突然
やってきますよね!
キャリーに入ってくるなんて
もう運命以外なにものでもないですね!

ぺとりごと

はじめまして。
みりんちゃんもまりんちゃんもかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
ミリンのうちの子記念日に、お祝いコメントをいただきありがとうございました。

ミリンとの出会いは運命的でした。
丁度その頃、アメショが飼いたくてペットショップを回っていました。
公園で楽しそうに遊ぶミリンを見た時は、もう親子一致で、うちの子にしよう!と。
首輪はしていなかったのですが、もしかして、飼い猫が脱走したかもしれないのにね(^^;)

家猫さんでも、キャリーに入るのは抵抗がありますよね。本当にするっと入ったのですよ。
父のお墓参りで運命的な出会い。父が私にミリンをプレゼントしてくれたのかしら^^

ミリンを家に連れてきたものの心配になり、翌日、キャリーに入れて、公園の周りの方に聞いて回りましたが、飼い主さんはみつかりませんでした。内心それでよかったのですけどね。

ミリンは身体も足もきれい。首輪を取ったような跡もあったので、捨てられたばかりだったのでしょう。
当時は、何でこんなにかわいい子を捨てるのか疑問でした。後で思えばエイズキャリアだったからなのでしょうか。。。

6ヶ月のミリン。目と耳が大きく、痩せていていました。
念願の猫を飼うことができ、毎日が楽しかったです。
小さなミリンをかごや袋に入れて、よく家の周りをお散歩しました。軽かったのですよ~^^
いつもミリンと一緒。嬉しくて、嬉しくて。。。(^^)♪

当時はなんちゃってアメショと言っていましたが、サバトラの魅力にどっぷりはまり、今もミリンに似たサバトラを探し続けています。

ミリンは本当にいい子で、癒しを沢山くれました。家族みんな元気で過ごしてこられたのは、ミリンのお陰だと思っています。
ミリン、うちの子になってくれて本当にありがとう。
またいつかきっとわが家に来てくれることを願っています。。。

もうすぐハロウィンですね。ミリンのコスプレ懐かしいです。よく大人しくmamachyに付き合ってくれました。ハロウィンのマント出してみようかしら・・・

かわいい頃の写真、保存してあったディスクが再生できなくなり、ないのですよ~(TT)
↓これくらいしかありません。
http://angel.ap.teacup.com/applet/mirin/20061026/archive
プリントしておけばよかったです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索