キャットタワーとあったかマット

キャットタワーとあったかマット

みつかっちゃった

あら、ま~ちゃん、隠れていたの?(笑)

キャットタワー1

階段に置いてあるまりんの大好きなキャットタワー?です。
上の椅子は窓に上るステップ台として置いてあります。
重いミリンでも簡単に飛び乗っていたので、まりんも椅子はいらないかとは思いますが、心臓の弱いまりんには過保護になってしまいます。

キャットタワー2

あくび顔がおかしいでしょう?(笑)
このキャットタワーも窓辺に上るのに丁度いい高さです。

キャットタワー3

↑の画像2枚、こんな風にキャットタワーでまったりすることは少ないので、貴重な画像です。
キャットタワー、踏み台としては使ってくれますが、あまり気に入らないようです。
ミリンの時もそうでしたが、買ったものより、あるもので十分と猫に教わりました。でもね。。。飼い主としては、キャットタワーで遊んだり、まったりしてくれたらいいなっと期待してたんですけどね(^^;)

ベッド

まりんが一番落ち着くところは、ケージの中です。
今では身体も大きくなったので、ケージの上にベッドを置いたら、ここが一番好きになったようです。
ベッドが落ちそうですね(^^;)

あったかマット1

まりんの冬支度です。
節電のため、電気を使わないあったかマットを買いました。
肉球が気になるようで(笑)

ビニール2

マットが入っていたビニール袋。やっぱり猫ですね。ガサガサと遊び始めましたよ~(^^)

ビニール2

こんな顔でも楽しんでいるまりんです。

ビニール3

しばしビニール袋でまったり。カメラのレンズにびっくり顔。

あったかマット2

ひえひえボードもすんなり使ってくれましたが、このマットも気に入ってくれたようでよかった~


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして☆

ごめんなさい、ずっと無言訪問しておりました。
ベンガル兄弟のははです^^
まりんちゃんの「もわ~」というあくび顔、可笑しいですね♪
最後の写真もとっても可愛いです♡
また遊びにきます。
よろしくお願いします!

そ~そ~猫さんは新しい物よりも元々あったものを活用する方が喜びますよね!*^^*
秀吉にもmamachyさん家のように立派なキャットタワーを買ってあげたいのだけど間違いなく使ってくれなさそうで・・・
今じゃラックや箪笥が秀吉のキャットタワーです^^;

まりんちゃん、冷え冷えボードについで、ポカポカマットもすんなり使ってくれたんですね*^^*
なんてママおもいな子!
ぺちゃ~ってなってる後ろ足が本当に可愛いですね*^^*

まりんちゃんも、見事に猫さまですね(笑)
箱や袋が大好き(^^)
電気を使わないボード、いいですね~。
広くて寝やすそうです。

・・・やっぱりスコの股関節って謎だわ~(笑)
どうなんてるのか本当に不思議です(^^)

皆さま、コメントありがとうございます。

☆みかんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
猫のあくび大好きです。まりんのあくびショットは、いつもカメラが間に合わなくて(^^;)
もわっ~としたあくび顔、今度アップで撮れたらいいなと思います。
まりんの180度開脚で、きっとお腹もあったかでしょうね。マットが気に入ってくれてよかったです^^

☆maikさん
キャットタワー、ミリンの時はもうシニアになってからの購入だったので遅すぎでした。あまり使ってくれませんでした(^^;)
まりんはキャットタワーを踏み台としては使ってくれますが、ベッドでまったりはしてくれません。いらなかったかもしれませんね(^^;)
その点、マット類はすんなり使ってくれたのでよかったです。猫の気持ちって難しいですね~。

☆みゃ♪さん
あったかマット、お昼寝用に重宝しそうです。
ミリンは、猫ではなく人間に見えたのですが、まりんは顔も動作も猫そのものです(笑)
そして、普段はスコだという意識はあまりないのですが、後ろ足の開きを見るとやっぱりスコなんだなぁと思います。やわらかですよね^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索