ペット慰霊法要となごみ猫

ペット慰霊法要となごみ猫

キャッチ!

3年前(7歳)の今日のミリンです。
かご大好き♪おもちゃキャッチで興奮中!(2008.10.24)

慰霊祭

昨日は、中区の大圓寺で行われたペット慰霊法要に行ってきました。
今回は、この3つを持って行きました。
ミリンの毛で作った帽子、ミリンのキャット人形、ミリンのミニアルバム
アルバムはいつも寝る時、枕元に置いて寝ます。
ごはんをおねだりするミリン。かわいかった~
最後、ミリンが欲しがったのにごはんをあげられなかったこと(嘔吐で獣医さんから止められていたので)、これが一番辛いですね。
「mamachy、何でごはんをくれないの!」とミリンは思ったでしょうね。。。
このアルバムは、出掛ける時も必ず持っていきます。いつもミリンと一緒ですよ~

クロちゃん

境内にいた猫ちゃん。警戒して目つきが悪いですね~(笑)構図はいいのにな(^^;)

なごみ猫

お寺の近くでなごみ猫さんを発見!物置の上でウトウト。。。お日様ポカポカあったかね。。。かわいい寝顔です
ミリンを忍んでホロッときたあとに、こういう猫ちゃんたちに出逢えて心が和みました(*^^*)

くた猫

4年前(6才)の今日のミリンです。なごみ猫というよりくた猫ですね(笑)
シャンプー後にミリン干しをしていたショットです。(2007.10.24)

シャンプー

その時のシャンプー画像です。
まりんのシャンプーを寒くなる前にやりたいのですが、無理かな。。。大暴れするんですもの

昨日の(10/23)午前中は、まりんの病院でした。次回また記事にします。
一昨日の土曜日(10/22)は、私の病院でした。腸の調子が悪いのです。血液検査とお薬をもらいました。
来年早々、大腸内視鏡検査を予約しました。随分混んでいるんですね。2ヶ月先ですよ~
10年前にもやったのですが、検査より腸を空にするまでが大変です


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

慰霊祭、お疲れ様でした(^_-)-☆

ミリンちゃんは、mamachyさんのお傍にいつでもいますよ!

ミリンちゃんも嬉しかっただろうね♪

忘れずに慰霊祭に来てくれて
ミリンちゃんも 喜んでるだろうね♪

だけど。。。普段から
mamachyさんのそばで ウロウロしてるはず(=^・^=)

シャンプー後の「ミリン干し」 ウケル~(●^o^●)
さんまのミリン干し…じゃあるまいし(^_^;)

ミリンちゃんに会いに行ってきたのですね*^^*
きっとミリンちゃん大喜びしてたでしょうね!!

シャンプー後のくったり力尽きて
ぼへ~~~っとなってるミリンちゃん可愛いな~*^^*

霊園のにゃんこたちも心なごませてくれますね!

皆さま、コメントありがとうございます。

☆れおのすけさん
ありがとうございます!
早いですね~ミリンが旅立ってからもうすぐ1年になります。
何年経っても心はいつもミリンと一緒です(*^^*)

☆たいたいさん
ミリンはいつも私の傍にいたので、今でもウロウロしていることでしょうね^^
いつも「ミリちゃん♪」と呼んでいます。きっと、しっぽを振ってお返事してるかな~^^
サバのミリン干しは身たっぷりですよ~(笑)

☆maikさん
ミリンも喜んでくれてるといいな^^
シャンプーもいい思い出です。若い時は、大変でしたが、段々に大人しくシャンプーさせてくれました。
シャンプー後はどっと疲れるのでしょうね。
にゃんこたちに会うと和みますね~^^


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索