まりん巻きと療法食

まりん巻きと療法食

まりん巻き

まりん巻きです。というよりまりん掛けですけど(^^;)

お買い物~♪

ママ友さんとのウォーキング、寄り道(お気に入りのショップ)が楽しかったりして♪
友だち2人は、素敵なチュニックをお買い得価格で購入。mamachyの欲しかったのは、定価だったので諦めました~(TT)
mamachyは、ストールとソックスを購入しました。ストールは早速サラッとまりんに巻きました。これ以上巻くと爪が出ます(^^;)

おみやげは?

あるわよ~!その前に、昨日の病院のことを報告します!
皆さま、まりんのことをご心配いただきありがとうございます。
心臓の他、今は血便が心配です。

尿検査

昨日の朝、便(血便)と尿が採れたので、病院に持っていきました。
便の画像は載せませんが、尿はこれが1回量です。
尿は問題なく、便は腸内悪玉菌、桿菌(カンキン)と球菌が少し多いと言われました。

療法食

血便は、フードアレルギーやストレスでも起こることもあるようで、消化器サポートの療法食を試してみることになりました。
整腸剤と療法食の試食品をいただき、まりんはどれも食べましたが、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性線維)の療法食で様子をみたいと思います。

食べ物のお土産が嬉しいのは、飼い主と一緒ね(^^;)
整腸剤(ビオイムバスター)も上手に飲めますよ~(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まりんちゃん、療法食を食べてくれて良かったですね!食事で症状が治まるといいですね!
お買い物へ私も行きたいです!
これからの季節は欲しいアイテムが増えますよね(o^^o)

まりんちゃん、ぽんぽんの具合が悪いんですか。心配です!早く良くなって欲しいです~。
ごはんの種類が変わっても、ちゃんと食べてくれるのはありがたいですね。

まりんちゃん、何を巻いてるのかと思ったら(*´∀`*)
素敵な色とデザインのストールですね。
mamachyさんにもきっとよく似合います!

まりんちゃん、お試し処方食なのですね。
良いウン●が出るようになるといいな。
整腸剤も上手に飲めて偉いですね。

ロイカナの消化器サポートは食べやすいみたいでうちの子は食べます。
便秘によいということで病院で勧められ、これで治りましたよ。
くう太のチッコ玉が大きくて大丈夫なのかなと不安に思ったこともありますがまりんちゃんの量見て安心しました。

淡いパープルのストールを巻いた(?^^)まりんちゃん、ステキですよ☆

おなか、お食事でよくなるといいですね

素敵な色とデザインが mamachyさんにぴったし☆

まりんちゃんも そのストールよくお似合いよ♪
mamaと替わりばんこに使わせてもらったら?(^_-)-☆
ふたりで奪い合いのケンカしないでね…なんちゃって(^_^;)
仲良し親子のまりん&mamaだもの
ケンカなんてしないわよねぇ!(^^)!



療法食というと悲惨な響きにも感じますが、当のまりんちゃんが喜んで食べてくれて症状が改善していけばこんなにいいことはないですね。
あまり激しい運動もさせられないでしょうけれど、本人はいつも通りに愛らしく元気でいて欲しいですね。

 こんばんゎ(#^.^#)

デザインもカラーも素敵なストール♪
まりんちゃんにもとてもよく似合っていますね。
「まりんのお土産は?」のふりむきまりんちゃん とってもキュートな表情ですね。前記事のベッドもお洋服も似合ってます。

 心臓の病気は症状が出てなくて投薬も必要ないとのことで良かったです。血便のほうは お薬とフードで治るといいですね。まだまだ若いので成長過程のコトかもしれません、愛情いっぱいで育ってるまりんちゃんだから ぜったい治りますよ。
ちっこの量、うちも実家ニャンも代々 おんにゃのこは回数は少なめ量が多めです。こちらは問題なくて良かったですね。

まりんちゃん、紫似合いますね!!!
とっても可愛い*^^*

血便心配ですよね><
フードで改善されると良いんだけど!!
i/d、秀吉も食べてますよ*^^*
どうやら吸収力が良いみたいで体重が^^;
でも、消化良いみたいで毎日快便です。

病院お疲れ様でした。
尿はなんでもなくて良かったですね。
うちの猫も便検査で悪玉菌が多いといわれ・・・治療しました。
頑張って治してくださいね♪
うちはアイムス⇒ヒルズに変えて、血便がなくなりましたが、にゃんこそれぞれだと思いますので。。。

まぁ(^^)なんて素敵なストール☆
なかなかお目にかかれませんね…素敵な色!!!
気持よさそうだなぁ~。

初コメです
今日は10月31日
猫めくりのお写真、可愛いですね
会えてうれしいです

皆さま、コメントありがとうございます。

☆れおのすけさん
ありがとうございます。まりんは療法食をおいしそうに食べて、うんぴーも快調です。
お買い物楽しいですよね。また一緒にお買い物しましょうね^^

☆くぼさん
ありがとうございます。ぽんぽんの調子はよくなってきました。
まりんは何でも食べるので助かります。お薬もおいしそう?(笑)

☆みゃ♪さん
いろいろありがとうございました。
療法食、よさそうです。いいうん○になってきましたよ。でもりっぱ過ぎて、片づけは息を止めてます(^^;)
ストール、好みの色で気に入りました。やっぱり巻きたくなります(^^)v

☆シロちさん
ありがとうございます。まりんもこのフードが気に入ったようです。
便も軟らかくなり、今のところ血便も大丈夫です。
くう太くんもチッコ玉が大きいのですね。まりんは避妊手術後からなのです。
個体差もあるし、よく水を飲むから量も多いのでしょうと獣医さんから言われました。

☆キッツCatさん
ありがとうございます。
療法食もおいしそうに食べ、今のところ便も調子がいいです。
パープルのストールでおとにゃっぽくキメテもらいました。
つい、巻き巻きしたくなってしまいます(^^;)

☆たいたいさん
ありがとうございます。私の大好きな色です。ブドウ玉はまりんにかじられそうです(><)
まりんと喧嘩してますよ~!力では私が勝ちですが、スピードはまりんに敵いません(^^;)

☆静岡T・Nさん
ありがとうございます。まりんは何でも食べてくれるので助かります。療法食もおいしいようで、便もよくなってきました。
あまり遊んであげられないのは可哀想ですが、自分で勝手に興奮して暴れ回っています。はぁはぁ言わないと、どこも悪そうには見えません。元気に育って欲しいです。

☆はろぉちぐ♪さん
ありがとうございます。買ってきたものは、つい猫と一緒に撮影したくなります(^^;)
まりんのいい表情をとらえるのはまだ上手にできませんが、撮影がんばります♪
心臓は、症状が悪くならないよう願うばかりです。
便は今のところ落ち着いてほっとしています。なぜかきまって私たちの食事時間にもりもりなんですよ~(^^;)ちっこ情報も参考になりましたm(_ _)m

☆maikさん
ありがとうございます。パープルで大人っぽくキメテみました。
血便も今のところ落ち着いていますが、でも量が多いかも(^^;)
体重増えるのですか?気をつけないと。

☆まりま〜さん
ありがとうございます。まりんは小さい頃から病院にお世話になりっぱなしです(^^;)
にゃんこに合うフードが見つかるとほっとします。
今のところロイヤルカナンで大丈夫なようです。
寒くなるとストールが重宝します。ミリン巻きが恋しい季節です(^^;)

☆みけねこさん
はじめまして。猫めくりのミリンを見てコメントをくださり、とっても嬉しいです。
ハロウィン~クリスマス~お正月はミリンのコスプレ撮影で大忙しでした。
ミリンはすぐ寝ちゃうので、その寝顔に癒されながら、楽しく撮影していました。
ミリンはおとなしく、よく飼い主に付き合ってくれたものです(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索