ミリン一周忌

ミリン一周忌

ミリンサンタ

早いもので、ミリンが天使になってから一年が経ちました。
まだついこの間のような気がします。

主役のいないブログを続けてこられたのも、ブログを見てくださる皆さまのお陰です。ありがとうございます

ミリンコーナー

ミリンの一周忌。ミリンコーナーを華やかに飾ってみました。(写真飾り過ぎ?^^;)
普段はまりんがいたずらをするので、扉を閉めておきます。ミリンにわるいな~と思います。
今日は、onechyもお休みなので、まりんはonechyの部屋に。onechyも嬉しそう^^

プリザーブドフラワー

ゆみママさんから、ピンクのプリザーブドフラワーをいただきました。
なんと「星に願いを」(大好き♪)のオルゴール付きなんですよ。
もう感激です!ミリンと一緒にゆったりとした気分で聴きました。ありがとうございました

にゃんこフラワー

静岡T.Nさんからマジカルブーケ(スマイリーキャット)をいただきました。
ブーケの下部には、特殊ゼリーで保水処理を施しているので水やりが不要だそうです。
ブーケが立つので花瓶もいらずそのまますぐ飾れます。
かわいいキャットフラワーに思わずにんまり(^-^)♪嬉しいです。ありがとうございました

ピンクのお花、ミリンも喜んでいると思います(^^)♪

ミニブーケ

これはmamachyからのミニブーケです。
あと、ピンクの箱のシーバとねこ草を買ってきました。

2006クリスマス1

5年前(2006.12,21)の今日。ミリン5歳です。この頃のコスプレは小物も少なく、背景も地味です。

2006クリスマス2

同じく上の画像と同じ日に撮ったミリンです。
短い脚を伸ばしているポーズはめずらしいかも。この頃は、papachyの趣味の熱帯魚で、ミリンも楽しんでいました。

2007年賀状撮影

2007.12,21 年賀状撮影の時のミリンです。

こたつ

2010.2.19こたつが大好きなミリン。天使になる直前もこたつに入っていました。

シーバ大好きにゃ

今日はシーバは大盛りです(*^-^*)v

ミリンは私の全てでした。私が持病の激痛で苦しんでいる時も、側で私を見守ってくれたお陰でどんなに助かったことか。(寝ていただけかも?^^;でもいつもmamachyの側にミリンはいました。)
それなのに、ミリンを早く逝かせてしまった。。。エイズキャリアだけれど、発症もしていなかったのだから、もう少し長生きできたのではと。白血球減少症。エイズウィルスによるものらしく難病でした。でも勉強不足でした。延命治療で、ミリンを苦しめてしまった。後悔が沢山ありすぎですが、これだけはどうしても悔んでなりません。
ごはんを少しでもあげたかった。。。
嘔吐があるので、ごはんも水も獣医さんから止められて6日、輸液とビタミン剤で栄養が摂れるはずがないですよね。最後の日、それまで鳴かなかったミリンが、キッチンから抱きかかえてベッドに戻す時、最後の力を振り絞って鳴いたのは、ごはんが食べたい!と叫んだのですね。
それなのに水だけでごはんをあげなかった私。点滴で逝かせるなら、ごはんを食べて逝かせてあげたかった。このことを思うと胸が痛くなります。

ミリンに詫びる日々が続き、泣いてばかりでした。精神的にまりんの子育てをする余裕もなく、まりんには可哀想なことをしたと思っています。いたずらばかりなので叱ってばかりです
ブログにもいろいろ自分の気持ちや治療経過を詳しく書きたかったのですが、文章にするのは難しく、結局これ以上の長文を書くとまとまらないのでやめますね(--;)
もうミリンは戻ってこないのですものね。。。

癒しオーラ

毎日、こうやって、ミリンから癒しオーラをもらって、元気になるmamamchyでありました。デカ過ぎ~mamachyは見ないでね(^^;)

大好きなベッド

大好きなベッド。持たせてあげたから、今頃はあったまって寝ているかな。
ミリンの寝顔、大好きなの~


申し訳ございません。暫くの間、コメントのお返事を休ませていただきます。皆さまのブログも読み逃げが多くなると思います。
それでもいいよ~という方は、コメントをくださいね。皆さまからのコメントは、とても嬉しく、励みになります。いつもありがとうございます


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

mamachyさんのお気持ちわかるような気がします。
私も後悔し続けています。
もう戻って来てくれることはないのに。。。
でもmamachyさんの気持ちは絶対にミリンちゃんに届いています。
今は天国でお腹いっぱい食べてますよ、ミリンちゃん。

もう一周期なのですか・・
ミリンちゃんが亡くなったのは信じられませんでした。
あの時はシロも具合悪くて年を越せないのではないかとすごく不安な日々でミリンちゃんがそこまで悪いとは思っていませんでしたから。
シロがあのまま天使になっていたらくう太を保護したこと一生悔やんでシロに詫びる毎日だったと思います。
ミリンちゃんに食べさせたかったお気持ち痛いほどわかります。

ミリンちゃんこと・・先週からずっと考えていました。
もうすぐ1年なんだな・・・・って。

一度もお会いしたことはありませんが・・・・
なぜかミリンちゃんは私を魅了し続けています・・。
いえ。。。私だけでなく。。。たくさんの人を癒してくれたミリンちゃん・・・
これからもずっとミリンちゃんに癒されることでしょう・・・。

私は、mamachyさんのミリンちゃんの闘病生活の
記事を読んで・・・
愛猫のくぅの最後を迷わず・・・選ぶ事が出来ました。
そう・・・ミリンちゃん&mamachyさんが教えてくれたのです。
感謝しています・・・。
ミリンちゃん・・・ありがとう。

私は・・日がたつとこんなことを思います・・・・
ミリンちゃんやくぅと会う日に近づいたな・・・って。
明日はさらに1日近づける・・。

mamachyさんがミリンちゃんが幸せだと幸せなように
ミリンちゃんもmamachyさんが幸せだと幸せだと思います。

これから先もずっと・・・・ミリンちゃんと一緒です。

もう1年ですか。
早いですね・・・。
いつもお写真を拝見してるので、虹の橋にいるのが嘘のようです。

去年年末から今年にかけて震災もあったり、ミリンちゃんだけでなく、コタと同い年のハリーちゃんや、2歳の推古ちゃん、チャピ君、パオちゃん・・・。
たくさんの知ってる猫さんが亡くなりました。
私も一時期コタが危なかったので、(ほんの少しではありますが)お気持ちわかるつもりです。

コタに掛かりきりで、ミケコをあんまり構ってやれなかったりも。
何がどうなっても、後悔というものは必ず残るものですね。
でも、ご自分を責めすぎないでくださいね。

おはようございます。

ご無沙汰してます。

mamachyさん、体調はいかがですか?

昨日は、ミリンちゃんと遊んだ日のことを思い出していました。

もう一年も経ってしまったのですね…。

命日にミリンちゃんの大好きだったシーバを送りたかったのですが、体調があまりよくなくて用意することがでませんでした。
申し訳ございません…m(__)m

ミリンちゃん、もう少し待っててね。

永遠のスーパーニャンドル ミリンちゃん、天国からmamachyさん・papachyさん・onechyさん・まりんちゃん・ミリンちゃんファンのみなさんのことを見守っていてね。

あれからもう一年過ぎたのですね。
PCの壁紙にさせて頂いているので(無断でごめんなさい)過ぎた時間を忘れてます。
天国でもトップ女優でしょうね。
寒くなりましたのでお体に気を付けて新しい年をお迎えくださいね。

ミリンちゃんが天使になって一年が過ぎましたね。
でも、ブログを見てるとミリンちゃんが出てきてくれるので今もミリンちゃんがいるような気がしちゃいます。

ミリンちゃんの祭壇華やかですね*^^*
あっちにもこっちにもミリンちゃんがいる!
ミリンちゃんカラーのピンクでとっても可愛いね*^^*
今日はミリンちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

ミリンちゃんが天使になってからもう一年が過ぎたのですね。とても早く感じます。

私もにゃんだろうが震災後の3月16日に突然いなくなってしまい、それからはずっと落ち込んだ日々を送ってきました。
まだまだ一緒にいれると思っていただけに、突然いなくなってしまうのは本当に寂しいです。
mamachyさんがどんなに寂しい気持ちだったかわかります。
しばらくは猫のHPは辛くて見ることができませんでしたが、最近になってようやく気持ちの整理がつき、mamachyさんのHPを見られるようになりました。

ミリンちゃんとまりんちゃんのかわいい姿、癒されます。
これからもかわいい写真を楽しみにしています。
それでは、お体に気をつけて。
  • #2852 にゃんだろうママ 
  • URL 
  • 2011.12/22 16:21 
  •  ▲EntryTop 

mamachyさんにたくさん愛されたミリンちゃん。

ミリンちゃんはmamachyに出会えてほんとうに幸せだったと思います。
あまりご自分を責めないで・・・と思います。
最大の思いでお世話なさっていたことはミリンちゃんには伝わっていたと思います。

月日が経つのは早いですね…もう一周忌ですか…
ミリン姫はきっと虹の橋で大好きなごはんを沢山食べてゆっくりまったりしてると思います
そして、mamachy様とご家族を見守ってると…

目の前のチーズはどんどんオッサン猫になってしまい、ミリン姫からかけ離れてきてますが、宅急便でmamachy様の所に送ってあげたかったです…。

寒い日が続きますので身体を冷やさない様に気をつけてお過ごし下さい。

そうなんですね

もう1年経ったのですね。
ミリンちゃんはたくさん愛されて幸せだったよね。
だからご自分を責めないで下さいね。

…とはいっても自分の後悔の日々なのよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いですね…

もう1年も経ってしまったのですね…。
ミリンちゃんのことは毎日考えてました。
だってミリンちゃんとソックリなしんのすけなんだもの。
mamachyさん、あまりご自分を責めないでくださいね。
mamachyさんが一生懸命だったことは、母上たちも知ってますし
何よりミリンちゃんが一番よくわかってると思います。

ミリンちゃんの1周忌。。。
早いですね。去年の冬はミリンちゃんをはじめとして、
ブログで仲良くしてくださった方の猫さんが多く逝きました。
年の暮れってなんだか旅立つ命が多いですよね。。。

後悔って先立つものではないので、
結局なにかしらの後悔は残ってしまうのでしょうね。。。
私もマサラを3日で逝かせた事に関しては、
今でも自分を責めています。
ああしていれば。。。マサラはまだ生きてたかもしれないと。。。

ミリンちゃん、今も褪せない魅力。。。
お空からmamachyさんを見守ってあげてくださいね(^ ^)

もう1年がたったのですね、1年って長いようで短いものですね
mamachyさんは色んな心の葛藤を経ての1年だったんですよね、心中お察しします。
でも華やかな祭壇を見ただけでも、あ~ミリンちゃん本当にmamachyさんちの子でよかったね、って心から思います。
ミリンちゃんがこんなに愛されて幸せな一生を過ごした事はゆるぎない事実ですし、多分ミリンちゃんは天国からmamacyさんに溢れんばかりの感謝の気持ちを伝えているようなそんな気がしてなりません^^

今日はクリスマスイブ、今年もミリンちゃんとおそろいのクリスマス首輪をしめじに着けながらミリンちゃんとお揃いだね~★とニンマリしている私です。
mamachyさんにもらったこの素敵なクリスマスプレゼントはミリンちゃんとしめじのかけがえのない思い出の一品でもありわたしにとって最高の宝物です、あらためてありがとうございました!

皆さま、ありがとうございます。

皆さまへ
ミリンの一周忌に温かなお言葉をいただき、ありがとうございました。
皆さまからの励ましにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

長いようで早かった1年。どこにいてもミリンのことを想っては泣き、ミリンがいないという現実に胸が痛みます。
ずっと、最期のミリンの顔ばかり想い出してしまいましたが、最近では、階段でお出迎えしてくれるミリン、ベランダでスリスリするミリン、デヘゴンのお顔など楽しいことも想い出します。
そして、mamachyの横で眠るミリンの寝顔も。そう、いつもmamachyの横にミリンはいるんですもの。
元気を出さなくちゃミリンも心配しますね。

ミリンとの9年3ヶ月過ごした日々は本当に幸せでした。また、ミリンと逢える日まで元気でがんばります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索