桜開花と猫の開き

桜開花と猫の開き

桜

わが家の前の桜が昨日開花しました~♪(画像は今朝のです。)

スコ開き

花も開けば、ねこも開くのね~♪(笑)

チビ

今日は1ヶ月分ぶりですので長くなります。

ご心配おかけしました。チビちゃんは元気です。
家ねこ修業中です。

昨日、ワクチン接種と2回目のウイルス検査(猫白血病・猫エイズ)をしてきました。
結果は陰性で安心しました。
口臭が臭いので、歯を見てもらったら、歯石もあり歯周病でした。
ごはんを食べるのに痛がってはいませんが、様子をみて歯石をとった方がいいと獣医さんから言われましたが、高齢で全身麻酔は心配です。

おひざねこ

チビちゃんの体重は、保護時3.75�で一時3.5�まで落ちましたが、今は3.7kgに戻りました。
体重のわりに重いし、お腹まわりがあるので、これ以上太らせないようにしないといけませんね。
まだ、家に慣れてないので、ほとんど寝てばかりです。
このチビちゃん、困ったことに夜中に用を足します。カキカキが凄いので、一緒に寝ているpapachyが大変。
mamachyはまりんと寝ていますが、夜はよく寝てくれるので助かります。というか、mamachyが起きないのですけどね(^^;)

onechyがチビちゃんをお膝ねこにしています。(パジャマのままで失礼)
チビちゃん、固まって動けないのですよ。
病院でも、大人しくて、野猫だったようには見えません。
ただ、やっぱりお外がいいらしく、閉じ込めたmamachyにはごはん以外の時、嫌な顔をします。papachyにもですって。全部屋を開放すれば、行動範囲も広がって居心地よくなってくれるといいんだけど。。。
一方、まりんはチビちゃんにシャーなんですよね。ゆっくり、焦らずですね(^^;)

キャットトンネルスパイラル

まりんのお気に入りです。キャットトンネルスパイラル。ホームセンターで買ってきました。
箱に遊ばなかったら返金しますというシールが貼ってありましたが、その心配はなく、楽しそうに遊んでいます。

ここはどこ?

まりん、どこにいると思いますか?

ドアの上

onechyの部屋のドアの上です。
なんておてんば娘なんでしょうね(^^;)

プレゼント

『さくらのにゃんこ』の母上さんから牛タン詰め合わせをいただきました。

牛タン

いただいたなんばん味噌付けを添え、焼いた牛タン一緒にとても美味しくいただきました。
母上さん、ありがとうございました

河津桜

3月16日、ママ友さんと三浦海岸の河津桜を見に行きました。
かわいいピンクの花がとってもきれいでした

ビオラ1

春ですね~♪わが家の花も満開です♪
今年の冬は、お花のお手入れもほとんどしないのに、きれいに咲いてくれました。

ビオラ2

パープルのビオラ大好きです。

マーガレット

昨年、まりま~さんからいただいたピンクのマーガレットもきれいに咲いています。
かわいいでしょう


ノースポール

ノースポール。冬の寒さにも強い花です。

水仙

八重咲きの水仙。

ドーナツ

お花もきれいですが、やっぱり花より団子(ドーナツ)でしょうか。ダイエットといいながら、あれば食べますよね~。ミスドのドーナツ。papachyのお土産です。

おてんば娘

お手伝いならいいのですが、いたずらです。
まりんは身軽で、高いところが大好きです。
テレビの上に乗られるのは困ったものですが。。。(><)

キャットウォーク

キャットウォーク。左のは飾棚だったのですが、まりんが乗ってしまうので、もうひとつ棚(右のはミリンのに買っておいたキャットウォーク)をつけてあげました。
ここはお気に入りのようで、お外も見えるので楽しいのでしょうね。

まりんの寝顔

まりんはよく動くので、ごはんももりもり食べます。ウンピ~ももりもりなのよ~(^^;)
体重は3kgと小柄です。

ミリンと桜

もうすぐ桜も満開となりますね。ミリンも一緒に観てくれるかな。

皆さま、最後まで見てくださりありがとうございました


ブログお休み中も訪問してくださる皆さま、ありがとうございます。
私は、全身に痛みと凝りがあります。パソコンをすると、痛みも増すのであまりできません。
写真撮影は好きなので、調子のいい時だけブログを更新したいと思いますが、あまり期待せず待っててくださいね。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まりんちゃんの開花宣言
お待ちしていましたよ^^
いまさらですが^^;
チビちゃんはmamachyさんちのおうちねこちゃんになったんですか?
まりんちゃんといっしょに早く遊んでくれるといいですね^^p
ドア乗り、みうもやりましたが・・いまはなつかしそうにドアを見あげているだけです^^;
ピンクのお似合いなミリンさん
きっとお庭の桜を見にきてくれることでしょうね(o^▽^o)

何年か前素晴らしい桜の風景写真がありましたよね。
おうちの前の桜もよくミリンちゃんが眺めていたように思います。

痛み止めは飲んで効果ありますが病気が治ったわけではないので何時まで飲み続けるのか心配になりますね・・

まりんちゃん、見事な開き!
それも左右対称なお手手が可愛ええ~(^ ^)
チビちゃん、元気そうでよかったです。
外猫生活が長かった子ですので、簡単には
家猫になってくれないでしょうけど、気長にいきましょう♪

まりんちゃん、そのドアの上にはどこから上ったの??
他の方のブログでも同じような写真を拝見したことがありますが、
本当に不思議です。。。(^ ^);

三浦海岸にも河津桜があるんですか~?
私は本場の河津桜を先月の頭に見に行きました。
その時の写真↓お暇な時にどうぞ!
http://cocopunch.exblog.jp/14889249/

ブログは自分の体を壊してまでやることではありませんから、ご自愛くださいませ。
コメレスも無理にくださらなくてもよいですからね(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開花~♪

あちこちでも 開花ですねぇ♪
一番見頃なのは もちろん まりん花☆(笑)
桜の窓辺 うたた寝まりんちゃんの写真…良いですねぇ♪

チビちゃん&まりんちゃん
ちょっとづつ 仲良くなぁれ(-^〇^-)

お久しぶりです♪
うれしいなぁ♪元気なんだな・・・とわかって嬉しいです!
まりんちゃんも開花してるね^^見事なおっぴろげです^^
♪お部屋の窓から素晴らしい桜がみれるのですね~。羨ましいです!
♪チビちゃんm早く慣れてくれるといいですね。夏はともかく・・・冬が高齢猫にとってはきついですよね・・・。
いろいろ大変かと思いますが体だけは気をつけてくださいね。

野外生活だと夜中の方が静かで安心してオシッコしやすいのかもしれないですね・・・^^;
生後約半年でウチで引き取った元公園猫もやはり砂掻きが激しいです。
臭い消しに必死みたいですw

でも今まで御飯をいただいていたので家猫みたいな穏やかな表情ですね。
チビちゃん、まだお外が恋しそうですけれど、お家の心地よさに気づいてくれますよ・・・きっと。

まりんちゃん、
姫のお転婆ぶりは加速してますね~^m^




あにゃあ

桜も咲いたのね。
まりんちゃんもぱか~っとしてるね。
暖かくなってきたからね。

チビちゃん早く慣れるといいですね~。

 こんばんゎ(*^。^*)
桜もお庭のお花もキレイですね~
ドーナッツも(*≧m≦*)ププッ

まりんちゃん すごい運動神経いいですね~☆
ドアの上 うちの子もひとりよく乗ってたのですが、今は体重が7キロもあって無理無理~!!!

ちびちゃん 元気になって、検査も陰性で良かったですね。ゆっくりでも お家が安全だと理解してくれるといいですね。実家猫も昔 5歳ごろまで外に出してて でも家に閉じ込めて3年くらいで出たがらなくなりました。お家が楽しいって いっぱい遊んで覚えて欲しいですね、ヒトのぬくもりも感じて♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜きれいですね~。
こちらの(川辺の桜の)見頃は今週末くらいかな~。

まりんちゃん、見事なおっぴろげ!
スコの股関節って、本当に不思議だわ~。
180度以上開きそうですよね(笑)

うわー・・・チビちゃん、やっぱり美人・・・じゃなくて美猫さん!
なんだろう?室内だからかしら?
お目々が大きくなったような(*´∀`*)
家猫一年生、がんばれ!(同じ元外猫のミケコパワーおくります!)

まりんちゃん、チビちゃんにあんまり怒らないであげてね~。

桜咲き始めましたね~~*^^*
マリンちゃんぱか~~~って可愛いな~
ってか・・・

ぎゃ~~~~~~><;
マリンちゃんなんちゅうところに乗ってるの
見てるこちらが冷や冷やしちゃうわ^^;

ちびちゃん体調良くなったのですね!
良かった*^^*
そしてお家猫さんデビューなのですね!!
見た感じすでにお膝の上でくつろげるぐらい慣れているように思うけど
固まっていたのですね*^^*

マリンちゃんもまだまだ、ちびちゃんと仲良く出来てなさそうだけど
マリンちゃん若いからすぐになれてくれそうですよね!

綺麗ですね~~!

え~と、「綺麗なお花」と「可愛いまりんちゃん、ちびちゃん」「美味しそうな食べ物」の3つがテーマですね♪♪♪

私は花が大好き。どんなに厳しい寒さや雨、風があろうとも毎年当たり前のように咲いてくれる花に感謝の気持ちでいっぱいです。mamachyさん、綺麗に撮りますねえ。撮るのが好きって気持ちがいいんだと思います。

まりんちゃんの開き、オヤジみたい(笑)
とってもおてんばなのね~~。おとなしくて動かない子は楽だけど、私はこうやって手がかかる子も可愛くてたまらないです。
ちびちゃんも可愛い。こういう毛の色が好きです。
お外が長いからまだまだ家には慣れないのかもしれないけど、高齢だし安心してゆっくりして欲しいですね。

ドーナツも牛タンもよだれが出そうだわ~~。
美味しいものを味わえて良かったですね。
お体、お大事に。

ほんと、みごとで美しい桜。
心が洗われるような桜です。
ニコライブルクはまだ雪が降るのですよ(笑)
今日も残業のあと、クルマに雪が積もり窓が凍っていました。
桜はいつ見られるのやら(笑)

まりんさんもチビさんも、元気そうでなによりです。
mamachyさん、無理はならないでくださいね。

ご紹介いただいてありがとうございます~。
最近お気に入りの牛タン屋さんです。

チビちゃん、家猫修業中なのですね~。
良かった~。じつは密かに、気になってたんですよね( ̄▽ ̄;)ゞ
チビちゃん、もう苛められたり、オナカ空かせたり、
雨に打たれたり、雪に凍えたりしなくて良いんだね。
良かった…。絶対幸せになれるからね~!!
マリンちゃんとも、きっと仲良くなれますよ。大丈夫、大丈夫♪

mamachyさんの撮るお花の写真、大好きです!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口臭解消のマル秘テク

もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?

気になる口臭をあっという間に改善!

口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索