睨みあう猫と大岡川桜

睨みあう猫と大岡川桜

ひょろりまぁちゅけ

昨日のまりんです。

ひょろ~りまぁ~ちゅけ。伸びたら細いんです。
ここは、onechyの部屋です。サイドボードの上に置いてある段ボール箱がキャットタワーとなってます。

エリカラ

皆さま、まりんをご心配いただきありがとうございました。
エリカラを3日間しましたが、(ストレスとなるので、mamachyが見ている時は外してあげました。)昨日から外してまりんもすっきりしたことでしょう。
耳も痒がらなくなり、お薬もあと2、3日つけたらあとは様子見です。
耳が汚れやすいこなので、よくみてあげなければなりませんね。

ぱっか~ん1

エリカラを取ると、こんなポーズでぱっか~んむちゅめ。

ぱっか~ん2

暑いと床でぱっか~ん。これからの季節は、気をつけて歩かなくては(^^;)

チビ1

チビちゃんの安全地帯。ケージの中が落ち着くようです。
下に敷いてあるのは、お外のチビちゃんハウスに入れてあったマット(バスマット)です。
チビちゃんはバスマットがお気に入り。爪とぎはこれが一番好きみたいです。

チビ2

トイレの横で日向ぼっこ。
何を見ているのかな。

じぃ~

イカツイ顔のまりんがいました。

きににゃる

段々とチビちゃんに近づきます。

チビ3

チビちゃんもまりんをじぃ~と見ています。

チビ4

チビちゃん、まりんが見ているのに急におしりを向け、トイレに入ったのです。
そして、用を足すと見せかけて急に振り返り、まりんめがけて突進しました。
まりんは一目散に、逃げました
チビちゃん、外猫生活11年。まりんのおこちゃまは目じゃないですよね。
お互いに興味津々です。さて、どうなることか・・・

大岡川桜

4月12日の大岡川の桜です。
花いかだ(桜の花が散って花びらが水面を流れていく様)を撮りたかったのですが、花の散り具合がまだ早かったようで、いい写真が撮れませんでした。花が散り過ぎても、枝の部分が汚くなるので難しいんですよね。
3年前の花いかだはこちら壁紙館

ミリン2008.4.14

4年前の今日のミリンです

皆さま、mamachyのご心配もありがとうございます。
膝はまだ痛いですが、ゆっくり歩く分には大丈夫です。階段は辛いですね~。
また、転ばないように気をつけます(^^;)

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まりんちゃん スタイル良いわぁ♪
耳も良くなってきて…カラーももうすぐバイバイできるね。

花いかだ・・・充分綺麗ですよ☆
桜も満開 春の日差しが当たって
ジャストタイミングでしたね♪

チビちゃんとまりんちゃんの距離が
どんどん近くなってる~♪
楽しみだわ♪

まりんちゃん、よくなってきてよかったわ。
かゆいの嫌よね。
チビちゃんとも距離が縮まってきたから、
なかよくなれるかな?

桜の散り際はほんとうにキレイですね。
これが桜の魅力でしょうか。
こちらの今年の桜は連休を大きく外れそうなので、
あまりゆっくり見られないかもしれません。
ちょっとザンネン。

お身体、お大事になさってください。

mamachyさん、お膝大丈夫ですか?
よく冷やしてくださいね(T_T)
大岡川の桜の長y心、すっごく綺麗です。
お水の青さとさ桜のピンクが引き立て合ってますね~!
私には絶対撮れないわ~。

まりんちゃん、お耳良くなってきたようで良かったです。
ウチのおミケさんもちょっぴりですが、耳が汚れやすいので、よく拭いてやったりします。
まりんちゃん、スタイル良いですね~!
お顔もキュートだし、だんだんカリスマモデル猫さんになってきてますね!

チビちゃん、自分の臭いの付いたバスマットだと安心するのかしら?
さすがお外生活をしてきただけあって、機転が利きますね(*´∀`*)

桜の写真、ほんとに綺麗です。花いかだという言葉は主人から教わりましたが美しい言葉ですよね。

まりんちゃん、良くなってよかった。エリザベスカラーは負担が大きいですよね。外すとパッカ~ンとなっちゃうのが可愛い♪♪
チビちゃんも、お外がそんなに長いとは思えない綺麗な子ですね。トイレと見せかけて突撃するとは、なかなか頭がいい。でも、ほんとに攻撃するつもりじゃなくて遊んでるんじゃないかな。
まりんちゃんが自分に危害を加える子じゃないことくらいわかりますものね。

時々の更新でいいのでお体を大切になさってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索