猫のトイレ

猫のトイレ

2ヶ月

まりん2ヶ月です。
この後ろ姿、かわいいでしょう~

2ヶ月

『木工猫雑貨 Step Factory』さんのマガジンボックスでよく遊びました。

5ヶ月

まりん5ヶ月。
猫の型抜き部分から顔を出すのがかわいいんですよね

1歳4ヶ月

現在のまりん、1歳4ヶ月です。
大きくなりました。まだ、マガジンラックに入れますよ~(*^^*)

さっそくちぃ~です(^^;)

Step Factoryさんの猫トイレボックス(フラットタイプ)とアイリスオーヤマさんの掃除のしやすいネコトイレを購入しました。
設置している最中なのに、早速用を足しにきたまりんです(笑)
トイレボックスはスライドテーブルがついているので、トイレを手前に引いて掃除がしやすいです。
トイレのフードは全面にもついていましたが、外して使うことにしました。

シャカシャカ

スノコの上に乗って、シャカシャカ。足が汚れないですね(^^)

スノコ

猫トイレ
スノコはBOXになっていて取り外しができます。
ここに、スコップや汚物を一時置くこともできますが、今のところ何も入れてません。
スノコ部分があるので、砂を入れる部分が狭いです。
まりんは小さいので丁度いいですが、大きい猫さんには狭そうです。
トイレの全面が傾斜しているのがなければ、もっと使いやすいと思うのですが。
フード付きだと、砂の飛び散りが少なくなるのがいいですね。
スノコBOXの取っ手がスライドテーブルを引くのにとっても便利なんですよ

使用中です

猫トイレボックス(フラットタイプ)スライドテーブル付き
今まではトイレを段ボールで囲っていたので、前からmamachyお気に入りのStep Factoryさんのトイレボックスが欲しかったのです。
まりんはいたずらが多く、出掛ける時はリビングにいてもらうので、どうしてもトイレはリビングにとなるでしょう。まりんのコーナーもこのトイレボックスでかわいくなりましたよ~

まりんコーナー

まりんのお城
トイレボックスの上にはベッドを置いて、その上には同じくStep Factoryさんのキャットステップ(右上)とにゃんこ♪ペグシェルフ(左上)でキャットウォークにしています。
撮影のためキャットタワーは少し離していますけど、トイレボックスに近づけると、キャットタワー上段のベッドからキャットウォークに上ります。

ミリンのカラーはピンクでしたが、まりんはオレンジになりそうです

すやすや~ZZZ

トイレボックスの上のベッドで
まりんの大好きな場所となりそうですね。

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お~~~!!
おニュ~のトイレ*^^*
すのこの上でカキカキ!!
なんて素敵なの~~~!

しかもトイレボックスがむっちゃ可愛い!!!
まりんちゃん良かったね*^^*

お城は こーでねーと(^^)

素敵なお城だわぁ~(*´∀`*)
まりん姫にぴったしね♪
コーディネートされてて素敵♪
お城は こーでねーと ねっ☆

このトイレ、ミケコのトイレ(大専用)と同じです。
片付けやすいですよね。
ウチでは、スノコボックスにトイレットペーパーが一、二枚敷いてあって、ブツを入れた時に汚れないようにしています。
トイレで、ブツと一緒に流して、新しいペーパーを敷くのです。
猫家具が本当にピッタリサイズですね。
おしゃれで素敵です!
まりんちゃんも、きっとこのスペースがお気に入りな事でしょう(*^_^*)

私もこんな部屋で暮らしたい(笑)
似たような毛色をしていても、その子その子で似合う色が違うんですね。まりんちゃんにはオレンジがよく似合います。
それにしてもこのトイレボックスいいですねえ。

かわいい後ろ姿はまりんちゃんだったんですね
mamachyさんちも子猫ちゃんを~なんておもったの^^

みうは猫砂を散らかさないんです
したとしても5粒くらい
でも、たんがどうなるかな~っておもっています
いまのところ、散らかさないけど安心はできなわね^^
みりんさんの真似っこでたんのカラーはピンクにしたんですよ^^;
も、猫バカですよね、わたしって(^^;

*そして、
たんに会いにいらしてくださって
(まえからだなんてちっともしらなくてww)
どうもありがとうございますー☆

まりんちゃんのテーマカラーはオレンジ。
海物語のマリンちゃんと一緒と思った私は汚れた人間です(笑)
トイレボックスいいですねぇ♪
ウッディな感じがキャットウォークと相まっていい感じです♪
カバーつきのトイレ、あこがれますが、
うちのニャンズは淵にしがみついて、猫砂に足を
つけないようにするのが作法みたいです(^_^;

おはようございます!
1枚目のまりんちゃん、縮んだ?って思ったら子猫時代の写真でした(^ ^);
マガジンラック、もう顔は大きくなりすぎて出ないかな?
トイレボックス可愛いですね。
我が家も色々こういうの探したことあるんですよ。
大きいダンボールで囲いしてあるだけなんで、
やっぱり見てくれが悪いじゃないですか。。。
でもお値段もいいので手が出ません(涙)

まりんちゃんのカラーはオレンジですか。
我が家のニャンコは何色かなあ??

まりんちゃん、小さかったのですね。
なんだか、りょうが家にきたときを思い出しました。
子猫独特のフワフワ毛と短い尻尾が可愛いですね。
こんな素敵なトイレボックスがあるのですね。
まりんちゃんのコーナー、オレンジ色で可愛い♪

あにゃあ

マガジンラックかわいいなぁ。
まりんちゃんのいい遊び場所なのね。
トイレボックスいいですね♪

まりんちゃんのカラーはオレンジにゃのね。
にあってるよ~♪

ブログ復活に気がつかずにいました・・汗

まりんちゃん大きくなりましたね!
でもってトイレもトイレカバーも
素敵ですね!ため息でます!
オレンジカラーもまりんちゃんに
ぴったりです~!

まりん城…♪

v-132 まりんちゃんのお部屋は、木のぬくもりとオレンジ色の統一があって、とっても上品です。
 トイレをこうして木製の囲いで覆うと、何だか猫ハウスみたいでかっこいいなー!
 知り合いのうちで、フツーにタンスが置いてあるんだけど、ど真ん中に直径20cmの穴が…
 何でも、中は巨大砂場になっていて、10匹の猫たちの共同トイレになっていたのです。
 急にたんすの穴から猫が出てきてビックリ…
 みんな、トイレは工夫されていますね…
        <ののちゃんより>

お久しぶりです♪
わぁ、こんなにかわいいにゃんこの家具があるのですね♪
お洒落なトイレBOX☆
キャットタワーとかも商品であるのですね。楽しい!!!
可愛くて、まりんちゃんにピッタリです♪

 mamachyさん 先月はお忙しい中 blog記念イベントにご参加ありがとうございました。

ぅわぁ 子にゃんまりんちゃんの後ろ姿
超キュートですっ!!!
いつまでも見ていたい感じですよね~
(*^。^*)

step Factoryさんのどれもとっても可愛いですよね~
こんなに持ってらしたんですね。
我が家も広ければ こんなトイレボックスを置きたいけれど・・・テーブルの椅子をどけて 猫トイレを置いてる狭い我が家です。
マガジンラック やっぱ可愛いですね~
これは 置けるかなぁ?
欲しくなってきました。

ステキな猫トイレですよね
うちのと同じメーカーかも
スノコ 便利ですが、我が家の子はひとり スノコの上にウンPをしちゃうので 新鮮なかほりがいつまでも消えません(^^ゞ
スノコの下も トイレ砂でいいような気がします。
だって砂が落ちるのだし 処理袋入れておくと付いちゃいますよね?
大きさ 確かに我が家の子は ある程度の大きさが必要です、このトイレは無理そうですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索