「猫カフェれおん」でオフ会

「猫カフェれおん」でオフ会

レオンくん

6月24日、横浜「猫カフェれおん」に行きました。画像は看板店長レオンくん。

活

猫カフェの前に腹ごしらえですね。
ここは、横浜駅東口スカイビル11階にある 回し寿司 活

カンパーイ!

この日は「たいたい日記~脱メタボ父ちゃん と おじぎ猫~」
たいたい母ちゃんとのオフ会です。
昼間っから酎ハイかいって(^^;)1杯だけですよ~

ipad2での注文システム完備の回転寿司です。
新鮮なネタで、メニューも豊富でお値段もリーズナブル。
いつもお客さんが開店前から並んでいて、すぐ席がいっぱいになります。
この日は、先着人数限定のちゃんこ汁のサービスと格安限定にぎりもいただき、早く行ってよかった~

お寿司

チビたいたいくんと一緒(*^^*)
ネタが大きいでしょう。
おいしいお寿司を沢山食べてお腹いっぱいですぅ~。

さて、このあとは同じく横浜駅東口にあるキャッツシアターでキャッツを観ようかと思っていたのですが、
予定変更して、生キャッツに会いに・・・

JR石川町駅北口から徒歩1分のところにある

猫カフェ れおんに行きました。

レオン・階段

カフェに入る前から、店頭のポスターやこの階段に感激してなかなか中に入れなかった私たち(笑)

マンチカン2ショット

レオンくんの巨大看板と2ショット。
マンチカンのレオンくんと同じくmamachyも足みじかっ(屈んでるのよ~)
うさぎカフェも併設したのですね。3年前に行った時はなかったので、間違って後ろの入口を入って手を洗ってしまったわ(ドジ^^;)3年前の記事はこちら

レオン店長

レオンくんの写真を撮りたいのですが、お客さんの足元でまったり。
このお客さんの背中の上にもまったりねこがいましたよ。
フレンドリーなねこちゃんばかりで、癒されますね(*^^*)

ミーアキャット

常連の方のご協力で、レオンくんのミーアキャットが撮れました。
でも、デジカメの電池切れのあとの携帯撮影。撮影モードを間違えてボケてしまいました~(^^;)

おやつタイム

おやつちょ~らい軍団(笑)
ロシアンブルーのココちゃんは、たいたい母ちゃんの肩に乗ってくるというフレンドリーさ。
たいたい母ちゃんの記事は、こちらで。

ちょ~らい!

このミナトくん(ショートヘアソマリ)が一番元気。
mamachy、右手にカメラ、左手におやつ皿。この画像を撮ったのも覚えていないわ(笑)
おやつが大好きなミナトくん。細くて羨ましい(^^;)

シェリー姫

お嬢様のシェリー姫(ペルシャ)。
やっぱり入るところが違います。
絵になりますね~

フーちゃん

レオンの看板女優猫フーちゃん(MIX)。
実写版「サザエさん」で女優デビューしたそうです。

サクラちゃん

三毛猫のサクラちゃん。
元気で活発なおんにゃのこだそうですが、この日はお昼寝タイムでまったり~

ユズくん?

昼寝担当のユズくん(スコティッシュフォールド)らしく、この日もおねん寝(笑)
肉球ショットいただき~

この日は、たいたい母ちゃんと思わずお会いでき嬉しかったです。
短い時間でしたが、充実した時間を過ごせてとても楽しかったです。

レオンには他にもかわいいねこちゃんがいっぱいいるので、次回また行ったら写真を撮ってきますね。(電池切れには注意して^^;)
併設のうさぎカフェにも行ってみたいと思います。

さくらんぼ

たいたい母ちゃんから、さくらんぼをいただきました。
家族みんなでおいしくいただきました~ありがとうございました

まりん

まりんに浮気がバレないように、シャワーを浴びてから2階に上がりました。
だって、浮気相手沢山だったんですもの。papachyにもバレないようにね(バレてる~笑)。


【迷子のりつこちゃんを探しています】

たいたい母ちゃんのねこ友さんのねこちゃん、りつこちゃん(三毛猫推定11歳半♀)を探しています。
心当たりの方は、こちらまで「りつこの部屋」までお願い致します。
同じ横浜のねこちゃんです。りつこちゃんが早く見つかりますよう心より祈っています。

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しかったぁ♪

突然のお誘いに付き合って下さり感謝です♪
とっても楽しい時間をありがとうございました☆

いっぱい浮気?したこと
勘の良いまりんちゃんのその表情を見れば
一目瞭然…完全にバレてるわね(~_~;)

今回教訓になったこと
「猫カフェに行く時は充電&電池は完璧に!」
コンデジの電池切れ で~ 携帯で何とかなったけど
帰路の途中 バッテリーが~(´Д`) 
しみじみ実感しました(~_~;)

猫カフェいいですね

こんばんは。
横浜にこんな素敵な猫カフェがあるとは!
どの猫さんもかわいいですね。
まりんちゃんにバレないようにと
思っている時点で何かしら
感じているかもですよ。v-283

お寿司おいしそうですね。v-291
最初、タイトル見てよく読まずに
お寿司画像が見えたから
今どきの猫カフェでは
お寿司が出るのかと
早合点した私でした。汗

わ~~~~おっきな猫看板*^^*
可愛い~~~!!!
可愛い子達がお待ちしてる猫カフェなのですね!
やっぱり猫看板を勤めるだけに
レオン君が可愛いですね*^^*

おひさしぶりです。ねうぴーです。

ぬあんと。
totoさんちのブログコメからやって来ましたw。
お元気ですか?

やっぱ猫好きさんのブログって。
めぐりめぐってるんですね~♪

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
お寿司も満喫しましたが、猫カフェの猫ちゃんたちにとっても癒されました(*^^*)
レオンくんのヨチヨチ歩く姿がかわいいのですよ~^^
他の猫ちゃんも人懐っこくてかわいいです。
電池切れには気をつけてまた行こうと思います。
猫カフェにもっとフードメニューがあったら、長いしちゃいそうです。まりんに怒られますね(^^;)
ねうぴーさん、おひさしぶりです。また、おじゃまさせていただきますね。

レオン君大きくなりましたね

こんにちは。
いつもブログを拝見し可愛いミリンちゃんとまりんちゃんに癒されています。
レオン君がまだ子猫の頃、「猫カフェれおん」さんの前身である
「猫のまほう」さん時代に何度かおじゃましたことがあります。
レオン君の大きくなった姿が見れて嬉しい。元気そうですね^^
ココちゃんとシュー君はその頃からいたような・・?(うる覚えですが)
横浜から仙台へ引っ越したのでいけなくなりましたが、
また機会があれば行ってみたいです!

☆ろろりんさん

コメントありがとうございます。
猫カフェれおんに行かれたのですね。
レオンくん、相変わらずかわいくて人気です。
私も3年前に行ったのですが、ココくんとシューくんいましたよね。
横浜にいらしたら、おでかけくださいね。
私もまた行ってみたい猫カフェです(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索