窓辺の植物とへそ天にゃ

窓辺の植物とへそ天にゃ

猫プランター

キッチンの出窓を片付けして、観葉植物を置いてみました。画像はシュガーバイン。
このねこの鉢、まりんが来る前に、papa-babachyからいただいたものなのですが、ブラウンの瞳がまりんみたいですね。

ワイヤープランツ

ミニサイズのワイヤープランツ(右)

にゃんこベンチ

大好きな木工雑貨ステップファクトリーさんのにゃんこベンチ

(右)サンデリアーナ

シュガーバイン

猫の鉢に入っているのはシュガーバインです。

まだ、まりんはキッチンの出窓には乗らないのですが、乗り始めたら植物は飾れません。
小悪魔となって、物を落とすでしょう(--;)
観葉植物の中で、猫によくないものがあるのでしょうか?
葉っぱ類には興味のないまりんなのですが、心配なので私がいない時や夜は玄関に鉢を持っていってます。
それも面倒ですね

猫が食べてはいけない観葉植物
結構あるのですね。置かないほうが無難かな

窓辺がきれいになるのは気持ちがいいものです。
いつも出窓には使わない物が散乱してました(^^;)
物が沢山乗っている方がまりんが乗らないのですけどね・・・(片付けられない言い訳^^;)

ネコバス

はい、そのとおりで(^^;)

何の花?

スーパーで買い物の最後に衝動買いしたお花。何というお花なのでしょうか?

ギンガチュームだそうです。

小悪魔登場

小悪魔娘登場!!!(笑)
匂いだけ嗅いで行ってしまいました。
興味ないようです。

へそ天

小悪魔娘も寝ている時は、天使ですね(*^^*)

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お花はギンガチュームだとおもいますよ☆
形がいろいろあっていまひとつですが
ググってみてください^^

から、たんをにまにまにしようとがんばっているの^^

まりり~ん♪ 無防備な寝姿が可愛過ぎます~ヽ(´ー`)ノ

ヘソ天お見事!(笑)
猫さんの鉢、とても可愛いですね。
そっか。こういうのを買えば、庭いじりも楽しくなるかしら?←ガーデニング苦手。

猫ちゃんの鉢が可愛いですね*^^*
そ~そ~~観葉植物以外に有毒なのが多いんですよ!
秀吉もアイビー、前は興味示さなかったからって
安心してたら、かじってしまったり><;

小悪魔まりんちゃんもいつ興味示すかわからないし
出来るなら置かない方が良いかもしれませんね*^^*

寝顔は天使ですね~~~♪
小悪魔まりんちゃんも大好きだけど*^^*

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
6枚目のお花はギンガチュームだそうです。キッツCat さんありがとうございます。

ずっと猫の鉢に植物を植えたかったのですが、ミリンも葉っぱ好き、植えられないでいました。
まりんは、葉っぱ好きではないですが、いつ小悪魔に変身するかわかりません。
写真を撮ったら、観葉植物は玄関に飾ろうと思います。その代わりに造花とも思うのですが、ビニール好きのまりんはこれも危ないかしら(^^;)

まりんはへそ天でどこにでも転がって寝ます。
それを見ると思わずニマニマっとなりますね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索