ねことメガネ~まりん

ねことメガネ~まりん

20121217まりんメガネ

mamachyがパソコンをしていたら、側のベッドにまりんがやってきました。
いつも側にいないこなので、嬉しいです

今日はメガネの記事なので、早速まりんにかけてもらいました。
目には無理で、頭に乗せるのがやっとですが、案外すんなりかけてくれました。眠かったのかな。

ミリンのメガネはこちらで

20121217メガネ

まりんのかけているのは、コンタクト装用時の老眼鏡です。
これは、遠近両用PCメガネ。ブルーライトから目を守るデジタルPCレンズです。眼鏡市場さんで作りました。
最初、近々両用で作ったのですが、ド近眼のmamachyは他の用をする時、いちいちかけ替えなくてはなりません。
面倒になって、遠近両用のPC用レンズに取り替えてもらいました。保証期間内だったので、無料です。
でも、遠近両用だとフレームが大きく、その分レンズも重たい。普段は、近眼のみのレンズでフレームも小さく、このメガネより軽いです。
この眼鏡はPCをする時のみ使います。もうひとつの遠近両用のメガネがあるのですが、それは新聞を読む時のみで、4個のメガネを使い分けています。
コンタクトの遠近両用もあるのですが、度数が強いのはないのよね~(TT)目が悪いのは不便ですね~(^^;)

20121217まりん寝顔

まりんは日中このベッドで寝るようになりました。
パソコンをする側で、まったりしてくれると癒されます。

20121217まりんのベッド

ベッドで寝るまりんを見ると、やっぱり小さいです。ミリンだといっぱいだったような。
2kgの差はこうも違うのね。
mamachyが2kg痩せてもわからないけどね・・・(^^;)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

私は2009年にレーシックして視力がよくなったのですが、年齢的なことにより、やや老眼になってしまいました。
加えて、パソコンやスマホで目が疲れやすくなったので、私もPCメガネ(度なし)買いましたよ~。
(私はJINSで買いました・・・安くて軽くて気に入ってます)
楽ですよね!PCメガネ!

まりんちゃん、メガネ置かれても可愛いお顔!
えらいな~。
ウチのは3ニャンともダメでした(^^;

昨日、無理やりフー(風胡)にピンクのサンタセット着せたら嫌がられた・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆みゃ♪さん

みゃ♪さん、レーシックにしたのですね。
老眼が入ると、また不便ですよね。
JINSは安いそうですね。度なしのレンズだと軽いでしょう。
私は度が強いので、遠近両用超薄PCレンズを扱っていた眼鏡市場さんで作りました。
超薄でも牛乳瓶の底のようですよ(^^;)

まりんは以外にも、メガネ撮影すんなりとできました。
フ~ちゃんはこれからですよ。小さいうちからだと慣れるのではないですか(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索