ねこにマタタビ~まりん

ねこにマタタビ~まりん

20130127またたび1

爪とぎの段ボールを替えました。
またたびに初萌えです。


20130127またたび2

opapachyが爪とぎにまたたびの粉をふりかけたら、ふにゃ~んと(笑)

20130127またたび3

ふにゃららダンスをして、爪とぎを蹴飛ばしてしまいました(笑)
小さい時は、またたびに興味がなかったのですが、まりんもおとにゃになったのだわ~(*^^*)

20130126まりんと袋

本当にねこらしいことをやってくれます。
廃品回収の紙類を入れてあった袋を倒して、小悪魔娘になっています。
mamachyはドーナツが食べたくなっちゃった~(^^;)


ミリンの「ねこにまたたび」の記事はこちら
      
ミリンとまたたび

昨日は、残念なことが。。。
ミリンを可哀相な逝かせ方をして未だに心が痛み、夜うなされてしまうのです
この2年間、毎日ミリンに似たサバトラ猫を探していますが、昨日やっと見つけることができ、今日その猫ちゃんに逢いにいこうと思っていました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・でもそれもつかの間、暫くしてパソコンを開いたら
その猫ちゃんはすでに里親さんが決まったようでした。ガッカリして昨夜は泣いてしまいました
ミリンに似ていてもミリンではないんですけどね・・・でもミリンにできなかったことをしてあげたい。そしたら、この苦しい気持ちも救われるのかなと思うのです。
里親さんを待っている猫ちゃんが沢山いるというのに、私ってだめですね~
いつまでもミリンでいっぱいで、まりチビには申し訳ないな~と思っています(^^;)




~里親さんを待っている猫たち~
468-60[1]

shelter468-60[1]


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

mamachyさん、そんなにご自分を責めることは
必要ないと思います。

私はこのブログを最初から拝見してきたミリンちゃんの大ファンです。
ブログを見ていてmamachyさんがどれだけミリンちゃんを愛されていたかは痛いほど分かります。
また、実際にmamachyさんとお会いしてお話することもあって、そこでもmamachyさんのお優しい人柄に接してきました。

ミリンちゃんに似た子が仮に見つかってmamachyさんが育てることになったとしたら、
その子は決してミリンちゃんではないのですから、
寂しさが余計に募ることになりはしないかと
心配です。

猫でも人間でも、必ず最後のお別れはやってきます。
どんなに尽くしても後悔は必ずあると思うのです。
生きている間に出来る限りの愛情をもって共に暮らした、という事実が一番大切なことではないでしょうか。

それをmamachyさんは充分にされてこられました。
その時間を愛おしく思い出してあげるのが一番じゃないかな?
ミリンちゃんはmamachyさんのもとで暮らした一生を幸せに思っていると信じています。
天国で「mamachy、ありがとう!!」と言っていますよ。

生意気言ってごめんなさい。
愛する者を失う哀しさは辛いよね。
mamachyさんも私も同じような気持ちで毎日暮らしているんですね。
mamachyさんの心に安らぎが訪れますように。

ゆみママさんのお言葉に 同感です☆
ご自分をそんなに責めないでください。
ミリンちゃんの日記
ミリンちゃんの写真 一枚一枚に
愛情たっぷり♪ が 伝わります☆
mamachyさんが心で泣いてると
ミリンちゃんも悲しい思いをしてると思います。
「今も まりんちゃん&チビちゃん そして
 ミリンちゃんと一緒で幸せよ~♪」と
言えるときは近いと願ってます。

私も先猫(やみたろう)を介護し
お別れした瞬間を今でも忘れることはありません。
後悔の部分もあります。

どのようなお別れであっても
共に生きた日々は 共に 最高な宝の
人生&猫生だとおもいませんか。

まりんちゃん&チビ姐さんが家族になったのも
そっくりな仔が このタイミングでお嫁に行ったのも
ミリンちゃんの仕業かも…。

心の雲を晴らすタイミングでありますように…。


皆さま、コメントありがとうございます。

☆ゆみママさん
ありがとうございます。お話を聞いていただき嬉しいです。
私はミリンのお陰で幸せな毎日でした。
楽しかったことを想い出すようにしているのですが、どうしても最期の苦しむミリンが頭をよぎります。
時が解決してくれることを願っています。私がもう少し強くならないと(^^;)

ミリン似の猫ちゃん、縁がなかったのですね。
ミリンが幸せだったと思ってくれたら私も幸せです(*^^*)

☆たいたいさん
ありがとうございます。いつも励ましていただき感謝しています。
運命ですね~。来るべきこはきて、縁がないこはきません(^^;)
ミリンが関わっているかもね~。
まだまだ悲しいですが、その辛さを乗り越えなければなりません。
まりんとチビ姐さんに支えられて頑張ります(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索