病院と肩乗りねこ

病院と肩乗りねこ

20130203病院

2月3日は病院でした。上の画像は、病院から帰ってきた時のです。
小さい頃から血便が出るまりん。
ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性線維)を食べて、ふかふかのうんぴーをしていますが、時々鮮血便になることが
便の状態から内視鏡の検査までは必要ないということで、止血剤のトラサミンをいただいてきました。
慢性の切れ痔なのかしら?軟膏とかはないそうです。塗るにも、どこが切れているのかわからないですしね。
お薬飲んで5日目ですが、まだ少し血が出ています。

そして、もうすでに歯肉炎が歯茎全体にあります。これはお薬飲んでもよくならなかったので、益々歯のケアをしなくてはなりません。LION ベッツドクタースペック オーラルスプレーも買ってきました。

食欲もあって、動きはとっても元気なまりんですが、心臓・耳・歯・オチリと心配なことばかりです

20130203薬

お薬は、とっても上手に飲めるのですよ(*^^*)v

20130131肩乗り1

肩乗りねこまりん。
mamachyがごはんの支度にはいると、肩に乗ってきます。
重くておじゃまなんですけどね~(^^;)でも、嬉しい~(^^)ノ♪
mamachyはこの写真を撮るのに必死です(^^;)
ミリンも見てるわね~(*^^*)

20130131肩乗り2

おてんばねこまりん。
手のかかるねこ程、かわいいと思うようになるのかしら~(*^^*)


~里親さんを待っている猫たち~
468-60[1]

shelter468-60[1]


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご無沙汰しています!

まりんちゃん、心臓・耳・歯・オチリ・・・
色々と心配ですね・・・
手のかかる猫ほど可愛いのです~~

肩乗りインコなら聞いたことありますよ(笑)
羨ましいですニャン!

うちのパールも手がかかりますv-238
肩に乗る日は果たして来るのか(笑)
重くて大変ですよ・・・
体重上昇中なのですよ(^_^;)

1枚目からいきなりド迫力です!!
まりんちゃん、病院お疲れ様でした♪

ウチの子は今のところみんな元気だけど、
やっぱり一番心配なのは発育不全のメイかな。
歯肉炎普通にあります。奥歯もすでに一本ないし(涙)

おお!肩のり猫!これ憧れですっ!
昔肩に猫さんのっけてお散歩してる肩を見て以来の夢です。
でも実際にのっけると意外と辛いですよね。。。

まりんちゃんのエネルギッシュな生命力なら
病気もすっ飛んでいくよ☆
お薬 お利口に飲めるって イイ仔ねぇ(^-^)

mamachyさん いいなぁ(*^_^*)
うちも肩にのってほしいなぁ。

あにゃあ

まりんちゃん病院だったのね。
お疲れ様でした。

いろいろと心配にゃところがあっても
元気に遊んでご飯をもりもり食べていれば
大丈夫よね。

肩乗り猫しゃんになるのね。
かわいいにゃあ♪

まりんちゃんお疲れ様!!!
出るの必死ですね!!可愛い*^^*

秀吉も血便とかはないけど昔っからお尻の内側
少し腫れて血が出るんですよね~~
それこそイボ痔?&切れ痔???とか思ったり
お尻ポンポンすると、肛門が開いて
腫れてるところが出てくるんで
人間用の軟膏を塗ってやってます。
まりんちゃん、出血早く治るといいね!!!

まりんさん、いろいろあるけどがんばろっか♪
うちもあまりマメにお口の手入れをしてあげて
いないので、ちょっと心配です。
潜血便ももう少し原因が分かれば安心ですよね。
まだ若いんだし!

☆れおのすけさん
ミリンもチビも若い時は殆ど病院にかからなかったので、まりんは大変です。
いたずらも多いですしね(^^;)
でも、肩乗りやきまぐれすりすり等、かわいいところもあってかわいいです。
パールちゃんも重くなってきましたか。まりんも食欲旺盛なので少し太りました。
これ以上重くなったら肩乗りもキツイです(^^;)

☆coco-punch さん
キャリーから出る時は必死です。診察が終わるとすぐ入るのに(笑)
歯は気にしていたのですが、弱いのかしら、歯茎のつけ根が赤いです。
肩のり猫とふみふみ猫、憧れでした。両方やるのは嬉しいですね。
手のかかるからご褒美かしら(^^;)

☆たいたいさん
食欲もあって元気は元気なんですけどね。毎日のケアは手がかかります。
食いしん坊なので、口に入れる物は大好き?(笑)
夕食作りの時は、まりんもお腹が空くのでしょう。
よく乗ってきます。重いけど、嬉しいです(*^^*)

☆harryさん
食欲旺盛で元気によく遊びます。
起きている時は、動きっぱなしですからね。
ミリンもチビもおとなしいので、まりんのいたずらにハラハラしてきましたが、やっと慣れてきました。
慣れてくるとかわいいものです。
肩乗り、重いけど嬉しいです(*^^*)

☆maikさん
キャリーから出る時は必死なのでなかなかピントが合わず、やっと撮れた1枚です。
鮮血なので、肛門近くだと思うのですが、もろもりうんぴ~で切れ痔なのかしら?原因がわからないので心配です。おとなしくお尻を見せてくれないのですが、今度ポンポンしてみます。

☆Rucionさん
ミリンもチビも口のお手入れはしていなかったので、まりんには気をつけていたのですが、いつの間にか歯肉炎になっていました(^^;)
いろいろ手がかかるこですが、食欲もあって元気なので、様子をみていきたいと思います。
  • #3553 皆さま、コメントありがとうございます。 
  • URL 
  • 2013.02/12 11:17 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索