坂本龍馬像と猫の爪切り

坂本龍馬像と猫の爪切り

20130210龍馬さん1

2/10、龍馬さんに会ってきました~♪ヽ(´▽`)ノ♪

20130210ランドマークとあかいくつバス

あかいくつバスに乗りたいところですが(後ろはランドマークタワー)、膝の痛みには筋力をつけなければと思い、桜木町~横浜赤レンガ倉庫~元町までお散歩してきました。でも無理がたたって、次の日は不調でしたけどね(^^;)

20130210龍馬さん2

「高知野菜の夜明けぜよin横浜赤レンガ倉庫」のイベントの一環で、JR高知駅前に設置されている龍馬像が10日まで設置されていました。
高さ約5m、重さ約400kg、県外に出たのは初めてだそうです。

20130210龍馬さん3

青い空に龍馬さん素敵です~

20130210チビ爪切り1

この日の朝、チビとまりんの爪切りをしました。
チビ、目つきは悪いですが、抱っこされ固まっているのでおとなしいです。

20130210チビ爪切り2

爪切りもよいこ、よいこ(*^^*)
この写真がチビらしい顔です。

20130210チビまったり

爪切りのあとは、暖かい窓辺でまったり。
しあわせね~(*^^*)

20130209まりん

まりんは暖房部屋でへそ天ですよ~(*^^*)



☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは。
ぷーたれ顔での爪切りかわいいですね!
でもちゃんと切らせてくれる、いい子なんですね。
そして、窓部でまったりしている姿がなんとも微笑ましいです^^!
それにしても、写真がきれいです!

高知に旅行に行ったのかと思いました。
綺麗な青空ですね~。
「あかいくつ」ってバスがあるんですか?
横浜に行ったことは何度かあるんですが、このバスのことは知らなかった、、。
赤い靴のチョコとかピンは買ったことあります。

mamachyさん、少し無理して歩いちゃうと膝が痛むんですね。でも筋力はつけなきゃいけないし、難しいところですね。私の肉をあげたいです。

チビちゃん、お利口さん。うちの子はなかなか爪を切らせてくれないです。おそるおそるやるからでしょうね。すぐ逃げちゃいます。かなり伸びちゃったから気にはなっているんですが。

あにゃあ

高知の駅前から出張してきてるんだね。
すごいにゃ。

あかいくつってバスがかわいいな。

チビちゃんもまりんちゃんも爪切りしたんだね。
終わったらまったりにゃよね。

おぉ~~☆
尊敬する龍馬様が 横浜に馳せ参じたんですね☆
青空に凛々しいお姿
「洗濯するぜよ~!」って 青空の下で洗濯…
ちゃうちゃう
世の中の洗濯だよね。

チビ姐さん とってもイイ子ねぇ♪
我が家の輩は 爪切りさせてくんないの。
主が下手くそなんだけどね…(^_^;)

お~~~~!!!竜馬さん!!!
素敵です!!!!

筋力つけるのも難しいですよね~~
無理はなさらないでくださいね!!*^^*

ちびちゃん、大人しく爪切りさせてくれるのですね~~~
固まってるちびちゃん可愛いな*^^*

まりんちゃん、お腹がフサフサ~~~触りたいよーーー!

タイトルだけ見て、高知まで行かれたかと思ってしまいました(笑)
チビちゃん、美人さんよね~(*´∀`*)
爪切りのお写真の瞳の穏やかなこと!

うふふ♪まりんちゃんももちろん可愛いよ~(*´∀`*)

へ~、龍馬さんって旅行させてもらえるんですね。
お天気がよくて、龍馬さんかっこよく写っていますね♪

チビさんもまりんさんもエライですね。
爪切り、うちのコたちも比較的楽にさせてくれるので、
助かっています。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆しっぽさん
写真をお褒め頂きありがとうございます。
ずっと外生活だったチビの爪切りは怖々でしたが、眠い時に切るのがいいようです。大人しく切らせてくれてお利口さんでした。
あったかな窓辺で寛ぐのが幸せそうです(*^^*)

☆静岡T.N さん
朝新聞を見たら、その日が展示最終日だったので、思い切って行ってみました。お天気もよく、丁度あかいくつバスが来たので、いいシャッターチャンスでした。今度のんびりとバスに乗ってみたいです。

病気してから筋力が落ちてよく転ぶので、膝もガタガタです。お肉は沢山あるんですけどね~(笑)
チビの爪切りは、眠そうな時にやります。まだ怖々です。あと歯磨きが気になるのですが、できないですね(^^;)

☆harryさん
大きい龍馬さんの出張は大掛かりだったことでしょう。横浜で龍馬さんが見られて嬉しかったです。
あかいくつバス乗るより、外から見た方がかわいいですね。青い空にあかいバスが映えます。

チビの爪切り、やっと慣れてきました。眠い時に切るにのがいいですね。

☆たいたいさん
青空に凛々しいお姿の龍馬さん、素敵でした~☆
横浜で龍馬さんが見られたのは嬉しいです(*^^*)
ねこさん、爪切りは嫌いですよね。チビもまりんも大変ですが、眠い時は割と大人しくお利口さんです。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆maikさん
青空に龍馬さん、素敵ですよね。思ったより大きな龍馬さんでした。
膝の痛みには、筋力もそうですが、痩せてくださいって言われてます。それがなかなか難しいのですよね(^^;)

チビの爪切りは怖々ですが、案外大人しく切らせてくれます。歯磨きもやらせてくれたらいいのですが、これは難しいです(^^;)
まりんもチビもお腹を触られるのは嫌がります。ミリンのもふもふが恋しいです。

☆みゃ♪さん
高知にも行ってみたいですが、いつ行けるかわかりませんものね~。龍馬さんが横浜に来てくれたのは嬉しいです^^
チビもまりんもお褒め頂きありがとうございます。
チビは、美人系ですが(親バカで^^;)、ビクビクしているので、まだまだキツイ表情です。
うちのこになってもうすぐ1年。安心して寛いで欲しいなと思います。

☆Rucion さん
龍馬さんの横浜滞在、楽しかったかしら。
青い空に龍馬さんがとても素敵でした~☆

爪切りを大人しくさせてくれると助かりますよね。
最初はチビもまりんも大変でしたが、眠い時なら大丈夫になりました。

 晴れの日って それだけですごーく気持ちいいですよね~
(最近は花粉がちょっとヤバいですけど…)

チビちゃんもまりんちゃんも爪切りいい子なんて
すごいです!!
我が家は 起きてる時に爪切りできる子は1ニャンだけ。
チビちゃんの悪い顔~!!!(≧∀≦*)
でも あとのお顔はのんびり気持ちよさそうですね。
まりんちゃんのへそ天 丸くっておんにゃのこらしくってかわいいなぁ♪

☆はろぉちぐ♪さん

お天気がいいとお出かけしたくなりますが、今年は花粉が多そうですね。その他にもいろいろ心配ですし(^_^;)でも、家にこもるとストレスも溜まりますから出かけてしまいます。
爪切り、嫌がりますけど、眠そうな時なら大丈夫です。
チビ も嫌な時は、表情に出ますね。
まりんは、小柄で軽いのですが、まんまるです(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索