ロックON!と肩乗りねこ

ロックON!と肩乗りねこ

20130216ロックon!

おもちゃにロックON!
まんまるおめめでオチリをふりふりしてますよ~(笑)

20121118あそびたいにゃ

まりんは、おもちゃで遊んで欲しい時は、洗面所の壁に掛かっているおもちゃの袋をじーっと見ます。
鳴けばいいのにずっと待っているので、こんな時は遊んであげないとね。
遊んであげると大喜びでおもちゃに飛びついてきます。

20130215肩乗りねこ1

肩乗りねこが日課となってきました。
mamachyが台所に立つと、肩に乗ってくるのはいいのですが、セーターとダウンベストの時は要注意です。もっぱらユニクロファッションが多いですけどね。
要注意と言っていながら、早速ダウンベストに穴をあけられました〜

20150215肩乗りねこ2

画面を見て撮ってないからね~。mamachyが写ってないのが好都合ですよ(^^;)

20130215肩乗りねこ3

それにしても寛いでくれますこと(笑)

20130215肩乗りねこ4

mamachyが必死になって撮影しているのに、まりんはどこを見ているやら(^^;)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まんまるおめめのまあちゃん なんて可愛いいんでしょう!
でも肩乗りは、重そうで、mamachyが大変。

まりんちゃん、お手柔らかにね。

肩乗り→背中乗り に移動でしゅか(^-^)
背中で落ち着かれちゃうと
下の人が大変…なんてこと考えてくれないのが
猫様たちのようですね。
我が家でも 背中に乗ったら座り込み…(^_^;)

まりんちゃん毎日ですか☆
『肩乗り猫のまりんちゃん』で
TVデビューしようか(^_-)-☆

肩のせ

v-132 肩乗せ… 夢でした。
 何回もチャレンジしたけど、すべて拒否…
 でもって、木には登る…  親思いじゃないことっ……
 でも、発病してからは、乗っけたら乗ったままになってくれたんです。
 ちょっとうれしかったけど、きっと我慢していたんですね…
 みなさんのおかげで、だんだん元気が戻って来ました。
 mirin ちゃん、ののちゃんをよろしくねっ…
 v-119
                  <ののちゃんより>

ののちゃんからコメントが、、。
ののちゃんのことを思うといまだに涙がでます。
ののちゃん、ミリンちゃんに会えたかな、、。

まりんちゃん、下から見ても可愛い。
以前飼った子の中には肩に乗って来る子もいましたが、ほとんどが嫌がりました。いま居る子も絶対にやりません。肩に乗ったままならいいけど、やっぱり移動しますよね~。落ちないように腰を屈めるから辛いでしょう。
肩に乗るんじゃなくてもダウンは要注意。体をトントンと叩いてやったら嬉しくてモミモミしてくれて見事に穴が開きましたトホホ、、。

まりんちゃんの毛色、基本はブルー?シルバー??なのかな??
でも今回のお写真では部分的にレッドが混じってるように見えますね。
光の加減かしらん??

ノーファインダー撮影ですか。。。
最後の写真、凄い格好。。。mamachyさんがですよ(笑)
腰を痛めないようにご注意を!

あにゃあ

ロックオンのお顔かわいいにゃあ♪
おもちゃで遊んで欲しいときは
じっとおもちゃの袋を見てるんだね。
けなげだわ~。

まりんちゃんは肩乗り猫しゃんなのね。
かわいいにゃあ。
うちのこたちは全然のってくれないわ。

あははは*^^*
まりんちゃんは暖かいけど
ママは大変だね~~~!
でもちっとばかし羨ましい!

こんばんは。

まりんちゃん、お転婆さんなんですね~。

可愛いなぁ(*^_^*)

 まりんちゃん 2枚めのお写真可愛すぎっ!!
すっかりモデルニャンですね~(*^^)v

肩や背中に乗られるの、
軽い子が冬に乗るのはいいけれど、
夏にTシャツ1枚の時には乗ってほしくないなぁ~
(~_~;)
我が家では 7.5キロのクレが裸のダーリンによじ登り ダーリンの背中が血だらけになったことあります、あと シャンプーのときとか 気をつけてます
(~_~;)
でもスキンシップは嬉しいですよね♪


モニター見ずに撮影 うちでは ベッドルームでの撮影がほとんどそれ、私の変な顔や大根足が写らないように苦労しますよね~ 手も思いっきり伸ばしたりして距離を調整して…かなりの枚数撮ってます。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆しまママさん
ありがとうございます。
いつもつり目のま~すけが、まんまるおめめのまぁちゃんとなる時は、おもちゃに夢中の時です^^
肩乗りねこ、憧れでしたが、軽いまりんでよかったです。
あまり長く乗られるとキツイですけどね(^^;)

☆たいたいさん
夕飯の支度時に、まりんが脚立の上に乗って構えます。着ている洋服によっては、避けなければなりません。
フリースを着ている時は、どうぞお乗りなさいな~と。背中まで移動されると、ご飯の支度ができないのですよね(^^;)
でもまりんとのスキンシップも楽しいものです。抱っこが嫌いな分、肩乗りねこは嬉しいです。重くならないで欲しいです。
動画が撮れたらいいのですが、難しいですね(^^;)

☆kitcatさん
ののちゃんは、肩に乗らなくても、木には登るしお座りも上手です。そして、みんなのアイドルです。
具合が悪くなってから肩に乗ってくれたのですね。ののちゃん親孝行です。
まだまだお辛いことと思います。お身体、大切にしてくださいね。
ののちゃん、ミリンと仲よくしてね。

☆静岡T.Nさん
7年もブログをしていると、虹の橋を渡っていくねこさんが多くなりとても悲しくなります。
お別れは辛いですね。。。ののちゃん、今頃ミリンと遊んでいるかしら。

ありがとうございます。まりんはいつまでも子猫のようです。やることも(^^;)
肩乗り、まりんは重くないですが、移動されると腰にきますね。
ダウンはやはり穴が開きますね。夏は買ってきたばかりのニットにじゃれて糸がつれ、ショックでした~(><)

☆coco-punchさん
まりんはシルバータビーのはずでしたが、茶が大分混じってきました。

まりんを撮る時は、ほんとに凄い格好で撮っています。
首どころか腰に悪いですよね。
肩乗りねこは、誰かに撮ってもらうのが一番ですが、こういう時は家に誰もいないんですよね(^^;)

皆さま、コメントありがとうございます。

☆harryさん
ありがとうございます。ロックオンの時は、まんまるおめめになります。
健気でしょう。こういう時は、遊んであげないと、と思いますね。
肩乗り、毎日乗ってきます。肩の上に乗ってシンクの上を見物です。
何かおいしい物はないかと物色しているのでしょうね。

☆maikさん
まりんを肩に乗せて、ごはんの支度もしますが、mamachyが動く度にまりんもバランスをとって落ちないように頑張っています(笑)
大変ですが、嬉しい時でもあります。肩に乗ってふみふみしてくれたらもっと嬉しいのですが^^

☆敏腕マネージャー 千晴さん
まりんはホントにお転婆です。
ミリンもチビも大人しいので、まりんのお転婆ぶりに疲れましたが、それも慣れたらかわいいものです。
肩乗りも嬉しいです^^

☆はろぉちぐ♪さん
肩乗り、今はいいですが、夏は要注意ですね。
まりんは3キロと軽いので、乗られても大丈夫ですが、重いと大変ですね。
流血にならないよう爪切りも気をつけています。
ノーファンダー撮影は、何枚も撮らないとなかなかいいのがないです。余計なところも写りますしね(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索