梅とアイス工房

梅とアイス工房

20310309-1

3/9、東戸塚の河津桜です。数本の木でも横浜で観られるのは感激。見頃はこれからでした。

20130309-2

そして、ピンクと白の梅

20130309-3

なんとびっくり!同じ樹からピンクと白の枝が。

20130309-4

同じ枝にピンクと白い花が咲いています。

20130309-5

そして、花弁の色が2色になっています。珍しいですね。

20130309-6

ここは、横浜市戸塚区信濃町にある肥田牧場です。線路沿いで、東戸塚の駅からすぐのところです。

20130309-7

大きな白梅の木の向こうには牛舎があります。
MILKと描かれた屋根がかわいいですね。

20130309-8

牛さんとご対面。(土日のみのようです。)

20130309-9

おいしい牛乳を使ったアイスが目当てでしたが、思いがけなくきれいな梅や河津桜が見られて感激でした。
デジイチをもっていくんだっだわ。首が痛くなりました(^_^;)

20130309-10

花も団子に見えてきましたよ~(笑)

20130309-11

肥田牧場 アイス工房メーリアさん

20130309-12

ブルーベリーソフトクリーム(右)と苺ミルクとオレンジのWジェラート(左)
甘さ控えめであっさりしているので、こんな量でも食べられましたよ~(^^)v(1つはpapachyね)

20130308-13

実は、前日にママ友さんたちとも来たのです。
これは、あずきのソフトクリームです。どれもおいしかったですが、あんこ好きのmamachyにはこれが一番かな。
次回は何を食べようかしら。桜の咲く頃、また行ってみたいと思います。

20130310まりん

レボリューションを付けたので、ハーネスを付けました。舐めようとして落ち着かなくなるので(^^;)
ハーネスを付けるとお嬢さまになります(笑)このハーネスを付けるとおとなしいんですよ。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うっわぁ〜〜、アイス、美味しそうですね。
あずきのソフトクリームに目が釘付けです^^
戸塚区、こんな近くに牧場があったなんて。
桜の季節には、是非いってみたいです♪

こんばんわ~

梅綺麗ですね!
そちらはもう暖かいのですね・・v-252

こちらは連日の雪や寒さで萎えていました泣・・・
もう3月なのにね・・・うううう泣

あずきやブルーベリーのアイス・・・・
もうたまりません!食べたいですよ泣

まーちゃん、相変わらず可愛いですね~v-238



アイスにも目が釘付けだけど、、桜や梅のなんて綺麗なこと、、。
どの季節に咲く花も美しいけれど、厳しく色のない冬を越えた後に咲く桜や梅の純粋な色には本当に心魅かれます。泣きたくなるくらいです。

各地で咲いている花に逝ってしまった命を優しく見守って欲しいと願います。

ほっこりと咲いてる梅 きれいですねぇ♪
花は なにもなかったように 季節がくると咲きます。
その花をみて 人は 癒しや希望をもらいます。
花って すごいですね。

花も団子(ソフトクローム)も いただきっ(^O^)

牛さん かっわいい~♪
まりんちゃん 
大人しくハーネスつけてるじゃん~(*^_^*)V

うわ~~~~~!!!!綺麗*^^*
赤と白、まさに紅白!!!

アイスもとっても美味しそうですね*^^*
あ~~食べたい!!!!

あにゃあ

きれいなお花ですねぇ。
アイス…
すごいおいしそうだにゃあ。

まりんちゃんハーネスにあってるね。
かわいいにゃあ。

いつも 楽しくブログを拝見させて頂いていましたが
しばらくの間 訪問出来なくなりました
「たいたい日記」も しばらくの間 お休みしますが
たまーに 気まぐれで更新するかもなので
思い出した時には 覗きに来てみてくださいね(^O^)
また復活して 戻ってくるつもりですから
私の事を忘れずに待っていてくれたら嬉しいです
再会を楽しみにしています♪

追伸)数日間は 自動更新の「たいたい日記」をお楽しみいただけます(^O^)

コピペの文章で すみませんm(_ _)m

皆さま、コメントありがとうございます。

☆toto-gardenさん
暖かくなると、アイスもおいしいですね。
さっぱりしているので、食べやすいです。
牧場といっても、牛舎とアイス工房だけですが、駅近くでのどかな雰囲気を味わえるのは嬉しいです。
梅もきれいでしたが、猫2匹いたので、より嬉しかったです(*^^*)

☆れおのすけさん
北海道の寒さは厳しいのでしょうね。
こちらでは雪が積もっただけで大変です。
アイスさっぱりしておいしかったです。
あずき好きなので、迷わず即注文しました。
桜が咲いたらまた行ってみたいです。
まりん、いたずら娘ですが、かわいいです(*^^*)

☆静岡T.Nさん
アイスを食べに行って、きれいな梅が観られたのは嬉しかったです。
毎年厳しい季節を乗り越えて、力強く咲く花には感動します。
あの日から3回目の桜が咲き始めていますね。
皆さんの癒しとなりますように・・・

☆たいたいさん
季節ごとの花々に癒されますね。
花壇やプランターに咲く花はもちろんですが、コンクリートの隙間から咲く花にも、「よく頑張ったね」と言ってあげたいです。

花には団子ですね。おいしいアイスでした。
こんな近くで牛さんを見られて嬉しかったです。
まりん、案外コスプレ大丈夫かも(^_−)−☆
またの、 ブログ復活を楽しみにしています。

☆maikさん
白梅だけも綺麗ですが、ピンクの梅が混じるとかわいいです。
河津桜が満開になると、よりきれいでしょうね。
アイスおいしいですよ。ママ友会では花より団子かな〜(^_^;)
また、近いうちに食べに行きたいです(*^^*)

☆harryさん
春はお花がきれいですよね。
アイスはさっぱりしていておいしかったです。
あずきたっぷり、コーンもおいしく完食でした(*^^*)
まりんは首輪もだめなこですが、このハーネスを付けるとおとなしくなるんですよ。




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索