チビ姐ホワイトと影遊び

チビ姐ホワイトと影遊び

20130331チビ

チビは家猫になって1年が過ぎましたが、まだびくびくしています。
いつも低い所にいるので、なかなか写真が撮れません。
こうやって抱きかかえないと、カメラ目線がもらえないんですよね(^^;)

20130330チビ姐ホワイト

この冬はずっとこたつに潜り込んでいましたが、暖かくなったので、たまにmamachyの横で寛ぎます。
寝ている時は、何乗せても平気なのはミリンと一緒ですね。
平成戦隊ニャンドルダーにチビ姐ホワイトで入隊予定です。
ニャンドルダーについては、こちらの記事で。

20130329まりん1

mamachyがお風呂に入っていると、まりんはドアの側で待っています。
チビと違って、まりんは高い所がお好きなようで(笑)
シャワーは大嫌いでも、水遊びは大好きです。
お風呂場に入りたいのでしょうけど、あとが大変なので洗面所で遊んであげました。

20130329まりん2

片付けのいらない影遊び。
まりんは、光や影を追いかけるのが大好きです。
mamachyの手の影でも楽しいようです(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

チビちゃん、大好き。
もう「おうち猫」になって1年経つんですね。
まだビクビクしているとは思わなかったのでびっくり。やっぱり成猫になってからだと人が怖いのでしょうか。
でも、抱っこはできるんですね♪♪
白いハンカチがきれい。
チビちゃん、ホワイトで写真を見られるんですね。嬉しいなあ。楽しみにしていますね。

チビちゃんがビクビクしてるのは、お家の中が怖いのではなく、また環境が変わるかもしれないのが怖いんじゃないかな?なんて思います。

お外の生活のほうがストレスが多いはずなので(ゴハンの有無、ケンカ売ってくる猫、人や車などなど)、その分のストレスは減っていると思います。
(外に決して出たがらないミケコを見てるとそう思います)

ずっと、お家にいて良いとわかれば、もっとビクビクしなくなると思います。

チビちゃんはホワイトで参加なのですね。
たのしみにしてます~。

えっ、手の影で遊ぶんですか?
なんて、かわいい行動♪
まりんさんは、なんでも楽しく遊べるんですね~^^。

お久しぶりです
おはようございます
新しい朝に幸せを感じています
感謝感謝の一日を(^O^)
(コピペコメントですみません)

あにゃあ

チビちゃんもニャンドルダーに参加したのね。
かわいいお顔してるね。
まだちょっとびくびくしてるのね。
おとにゃ猫さんになってからお家猫さんに
なったからなのかしら?

まりんちゃんは影で遊ぶんだね。
かわいすぎる~。

ちびちゃん固まってる?*^^*
可愛いですね~
もー少し時間がかかるのかな?
ちびちゃんがビクビクしない日が早くくるといいですね!

影遊び、まりんちゃんの後頭部が可愛い*^^* 

いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
お返事、まとめてで失礼しますm(_ _)m
チビ姐ホワイトでニャンドルダーに参加させていただきました。風夏ちゃんのHPで公開されましたので、ご覧くださいね。
チビは、相変わらずビクビクして逃げます。爪切りをしたら、また嫌われました…>_<…
長い外猫生活でしたから、なかなか馴れるのは難しいのでしょうね。抱っこはできますが嫌そうです。
でも、ごはんは楽しみのようで、ご飯待ちの姿がかわいいです。少しずつですが、チビの方から私の横にきて寛ぐこともあるので、長い目で見ていきたいと思います。
ゆっくり焦らずにね。
まりんは、無邪気でかわいいです。いたずらですけどね(^^;)影遊び楽しいようです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索