オオツルボと2ショット

オオツルボと2ショット

20130425オオツルボ1

オオツルボ(シラー・ペルビアナ) ユリ科ツルボ属

20130425オオツルボ2

4/25、お散歩撮影の時の画像です。
たくさんのオオツルボのプランターが並んでいて、とってもきれいでした~


20130523まりんとチビ

こちらはねこも並んでいますよ〜(*^^*)
昨日のまりんとチビです。
2にゃん揃ってお昼寝中

ふふっ、まりんは寝てる時もおもしろいわ(^m^)ププ

20130523チビ

穏やかな寝顔のチビです。

20130523-2ショット2

2ショットを撮るのに椅子をくっつけました。
まりんは不満そうです(^^;)

20130523-2ショット1

でも、すぐにまりんもおねむですよ~
2にゃんの寝姿、性格が出ていますね(笑)

20130505花壇

5/5、山下公園で開催していた「第35回よこはま花と緑のスプリングフェア2013」に行ってきました。
21区画の花壇展示がとてもきれいでした。(iPhone)
藤色のペチュニアを買ってきたので、またブルー系のお花が増えました

20130522ランチ

東戸塚駅東口近く 丘の上の洋食屋 花市場さんでのランチです(5/22 iPhone)

チキンソテーとポテトのキッシュ ライスまたはパン スープ サラダ コーヒーまたは紅茶付き 
お値段も安く、おいしい~ ママ友さんにいいお店を教えてもらいました。

お皿も大好きなブルーですよ~

ランチのあとは、花市場さんの近くにある「アイス工房メーリア」さんのあずきのソフトを食べました。画像は3/10の画像で。

糖質制限のダイエット食にして、3kg減。やっと昔のパンツが入るようになったけど、まだパツンパツンです
血糖値も下がったのですが、こんなにおいしい物ばかり食べていたらすぐ太ってしまいますね(^^;)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

いつもお花の写真、きれいですね~。
やっぱりセンスですね、写真も(;^_^A ・・・
私にはきれいに撮れません。
まりんちゃんとチビちゃん、近くでも落ち着いてますね。
並んで寝てる姿に癒されます。

No title

あら~(*´∀`*)まりんちゃんとチビちゃんの並び寝、可愛いですね~。
こうしてみると、毛色が似てるんですね。
うふふ♪きっと、ミリンちゃんも一緒にお昼寝してる気がします。

天使になった猫さんって時々、空の独自の「猫の道」を歩いて帰ってきてるんですって。
だから、mamachyさんがたまにミリンちゃんを感じるのは、帰ってきてるんでしょうね。
成仏できないわけではないので、ご心配はいりませんよ(*^^*)

前回のコメントで書き忘れてしまいました。
例のモノ、ご馳走様でした~。
ハンバーグ、とーちゃんが美味しい美味しいと言ってましたよ。
本当にありがとうございました。

No title

お花きれい~~と思いつつ、どうしても食べ物に目がいってしまいます。
私トマトが大好きなんです。トマトたっぷりの食事を見るとほんとに食べたいなあと思います。

チビちゃん、まりんちゃん、静かに穏やかに時間が流れている感じ。
寝姿の違い(笑) 好きなように寝られるっていいことですね。

こんにちは!

オオツルボ、綺麗ですね~(*^_^*)
オオツルボって、他の色もあるんでしょうか?

ランチ、美味しそうですね~。
のんびり美味しいランチが食べたいです。

まりんちゃんとチビちゃんのお写真、癒されます~。

No title

紫のお花は「おおつるぼ」というのですね~
鮮やかさ圧巻です(凄)
ユリ科なんですね~


広がって寝るか・・・
丸くなって寝るか・・・
本当に個性があって面白いですね

ランチの後は決まってデザートコースで決まり!
別腹ですね(笑)

No title

鮮やかなブルー綺麗*^^*

まりんちゃんったら*^^*
お目目が^▽^;
ちびちゃんは綺麗な寝相ですね*^^*

皆さま、コメントありがとうございます。

☆ちゅーちゃんさん
ありがとうございます。お花は好きでも、撮影となると難しいです。
ちゅーちゃんさんのわんちゃんたちの、躍動感ある写真もきれいですよ。
ミリンと違って、動きの速い2にゃんの撮影はブレたのが多いです。
まりんとチビは仲いいとは言えませんが、眠い時は椅子を寄せても平気です。

☆みゃ♪さん
まりんはシルバータビーのはずでしたが、ブラウンタビーにーなりつつあります。
2にゃん並んではやらせ撮影ですが、眠いと近くでも平気なんですね。
ミリンのことは片時も想わない日はありません。きっといつも傍にいるんでしょうね。ついつい話しかけてしまいます(^_^;)
ハンバーグよかったです(*^^*)

☆静岡T.Nさん
トマトのおいしい季節ですね。
チキンソテー、トマトマトソースがおいしかったです。
料理は見た目も大事だと、外食すると思うのですが、家ではお洒落に盛り付けできません(^_^;)
チビもまりんも、規則正しい生活で、3食昼寝付+運動会と穏やかに過ごしていますね。私も同じですが、運動会が足らないのから太るのね〜甘いおやつ付きですし(^_^;)

☆敏腕マネージャー 千晴さん
オオツルボ、個性あるお花で、ブルーがきれいですよね。
他の色は見たことがないです。
おいしいランチもいいですが、そのあとのスウィーツも楽しみです。
ねこの寝顔に癒されます。ちょっかい出しては睨まれますけど(^_^;)

☆れおのすけさん
オオツルボ、色も形も存在感がありますね。見事に咲いてきれいでした。
ランチのあとのデザートも楽しみですよね。
別腹、もっててよかった〜(笑)

☆neneさん
オオツルボ、ブルーがきれいですよね。
お手入れ上手にされて、きれいに並べて咲いていました。
まりんは、薄目開いてますね〜(笑)
チビは、ごはん待ちの時も、足をきれいに揃えて待っています。
まりんはちょろちょろ動きます。寝相にもそれが出ていますね(^_^;)

あにゃあ

オオツルボきれいなブルーですね。

まりんちゃんとチビちゃん並んでねんねしてるのね。
かわいいにゃあ。

ランチおいしそうだね。

☆harryさん

ブルーのお花は大好きです。
このお花は存在感がありますね。とてもきれいに咲いていました。

まりんとチビ、仲よくはないですが、寝る時は同じ部屋が多いです。
一緒だと安心するのでしょうか。
この椅子に2にゃんが寝ると、人間の座る所がないんですね(^^;)
ねこさま優先です(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索