ねこの肉球と抜け毛のお掃除

ねこの肉球と抜け毛のお掃除

20090808ミリン肉球

ミリンの肉球。
真っ白な毛で覆われたピンクのチョコチップ肉球。
弾力があって触るととても気持ちがよいのです。

20100712ミリン

ミリンが寝た時は、肉球も触り放題、撮り放題。
mamachyの癒しの時間となります。

20130701チビ

チビの肉球は、まだら模様。
外にいた時より大分やわらかくなりました。

20130625まりんの手

まりんがへそ天して寝る時は、手もこんな感じ。
肉球が撮れないわね~(^^;)

20110525まりん

見せてくれてありがとう!
mamachyの大好きな小豆とミッキーチョコがありますよ(*^^*)

まりんが5ヶ月の時の画像なので、顔がまだ幼いですね。

20130609ブラシ

わが家の抜け毛対策です。
まりんのベッドに付いた抜け毛。ガムテープで取っていたのですが、毛の量が多いとなかなかきれいに取れません。
思いついたのが、このブラッシング用のブラシ。よく取れてお掃除も楽になりました(^^)v


いつもブログを見てくださりありがとうございます。
暫くの間、ブログをお休みします。
また、再開の際はよろしくお願い致します。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一枚目から
ドキュ~ン☆バキュ~ン☆ だわ♪
って思ったら。。。
「ハイ みて♪」に
心臓が5mm移動しちゃったくらい ズッキュ~ンよ(*゚▽゚*)

No title

ミリンちゃんのチョコチップ入りの肉球可愛い*^^*

肉球もいろいろ~!!
ちびちゃんの肉球も変わってますね!!

やっぱりお外に出なくなると柔らかくなるんですね*^^*

まりんちゃん見えないよ~~~
でも!ミッキーチョコの肉球なんですね*^^*

No title

猫のどこか好きですかという質問が時々あるけど本当に困ります。
全部好きなんだから。
アトム耳も、後ろから見たほっぺも、鼻も口もしっぽも好き。

そして、肉球!いいですねえ。
肉球は鼻の色と同じとよく言われますね。
うちの子は鼻がピンクと黒なので肉球もピンクと黒です。
あ~すべての猫の肉球を触りたいです。

まいりましたっ!!

v-132 やっぱり mirin ちゃんはすごいよね…。 Total はもちろん、パーツパーツをアップしてもきれいなんだよねー。
 この手々でペシペシされたいな~♪
 お口のところだって、しっかり三ツ矢サイダーマークになっているし、作りが完璧!!
 やっぱり、大女優ですね… 
      <ののちゃんより>

あにゃあ

かわいい肉球だにゃあ。
チョコチップにゃ感じなのね。

チビちゃんの肉球もかわいいね。
やわらかくなったんだね。

猫さんってどこもかしこもかわいいんだよね~。
たまりませんにゃあ。

No title

こんばんゎ(o^-^o)

みんにゃ それぞれ にくきぅ模様が違うのですね♪
可愛いなぁ~!
うちの子は みんにゃ ピンクです、
みんにゃ 外を歩いたことが無いので めちゃめちゃプニプニ。

ちびちゃんのにくきぅもやわらかくなってきたのですね、
ちびちゃん mamachyさんの愛情に守られて 幸せですね(#^.^#)

「ハイ 見て」のお写真 キュートすぎますね♪♪♪


あ、我が家の抜け毛お掃除はね、
長毛種だと絶対必要なんですが、
ゴム手袋です。
布モノは すべて ゴム手袋をはめて 布の毛の流れに沿って手袋を滑らせるとめちゃめちゃキレイに取れますよ。
夏は 手袋の中がめちゃめちゃ蒸れて暑いですが、2日に一度はそうやってせっせとお掃除します。
(*^^)v おススメです!!!

No title

肉球☆最高!
ここにくるといつでもミリンちゃんに会えて幸せです。

チビちゃん、だいぶやわらかくなったのですね^^

まりんちゃんの肉球☆ミッキーさんでかわいい(^m^)

No title

肉球の魅力には抗えないですね(^ ^);
ふむふむ、まりんちゃんはなかなか個性的な肉球の持ち主ですな。
チビちゃんも家猫らしい肉球に。
外猫さんの肉球ってほんと硬いですものね。
それに真っ黒になってるのでオリジナルの肉球の色とかわからなくなっちゃってるし。

我が家もカーペットとか座布団についた抜け毛は
ブラッシングブラシで取ってます。
一網打尽ですよね!!
ただ素材によってはケバケバしちゃうので、使う素材は選ぶ必要がありますが。

倉掛豆

v-132 小田原の方にあげたくらかけ豆が成長して、枝豆みたいになりました。ゆでたら(さすが大豆の親せきだけあって)おいしい…。
うちもちょっとなって来ました。             <ののちゃんより>

No title

残暑お見舞い申し上げます!
残暑なんてことなく、まだまだ夏本番のことでしょうね!!

まりんちゃん、チビちゃんいかがお過ごしでしょうか~
mamachyさんも暑さにめげず療養頑張ってくださいね~

抜け毛はどの家庭でも悩みの種ですよね!!!!
掃除機とコロコロテープで格闘しています・・・
ブラシで試してみたいですよ!!!!

我が家は次男が帰省してきました。
北海道の夏を楽しんでもらいたいです。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆たいたいさん
猫の肉球って、本当にかわいいですよね。見ても触ってもかわいいv-14
ミリンのはよく触っていましたが、チビとまりんのはまだ恐る恐る触っています。
e-266

☆neneさん
ミリンの肉球は弾力があって触るのが楽しみでした。
まりんとチビはあまり触られるのが嫌なようで、寝ている時そっと触っています。
3にゃん、それぞれの肉球、かわいいです。
チビ、肉球も家猫らしくなりました(*^_^*)

☆静岡T.Nさん
本当に猫ってどこをとってもかわいいですよね。
肉球も大好きe-266触るのも大好き(*^_^*)
わが家のにゃんずは、みんな鼻が小豆色なのでピンクの鼻は憧れです。
眠たくなると、ピンクのこはすぐわかりますよね。

☆kitcatさん
ありがとうございます。ミリンは太っている以外はどのパーツをとってもかわいかったです(親バカで^^;;)性格もよかったですし。
ミリン以上のこはもう現れないでしょうね。本当にかわいいにゃんこでした。

くらかけ豆、全部食べてしまったので残念です。まけばよかったのですね。

☆harryさん
それぞれの肉球がかわいくて、もっと触らせてくれると嬉しいのですが。
チビの肉球もやわらかくなって、家猫になったんだなぁと思います。
猫ってどこもかわいいですよね(*^_^*)

☆はろぉちぐ♪さん
猫の肉球は、ほんとにかわいいですよね。プニプニ感がたまりませんe-266
チビも長い間苦労させたので、これからはわが家で幸せに暮らして欲しいと
思います。
ゴム手袋での、お掃除いいですね。いいことを教えていただきありがとうございます。

☆まりま〜さん
ミリンを思い出してくれることが、何より嬉しいです。
ありがとうございますe-466

チビも眠っている時なら、肉球も触らせてくれます。
やわらかくなって、家猫になったんだなぁと嬉しく思います。

☆coco-punchさん
肉球は本当にかわいいですよね。
色もそれぞれ個性があってかわいいし、触るのが一番嬉しいです。
チビもあれだけか硬かったのに、今は家猫らしくなりました(*^_^*)

抜け毛対策は大変でしたが、ブラシはいいですよね。
早く気がつけばよかったです。

☆れおのすけさん
今年は、本当に暑いですね。
にゃんずは元気ですが、私は夏バテで25年ぶりに体重が落ちました。
今一生懸命食べていますので、また太るでしょう(^^;;

ブラシいいですよ。もっと早くに使えばよかったです。
息子さんもこの夏、帰られてよかったですね。
夏は、北海道がいいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索