シャンプーとポーチュラカ

シャンプーとポーチュラカ

20130829まりん

にゃんずのためにエアコンを付けても、廊下で行き倒れにゃんこ。
寂しいことに、夜とごはん以外はmamachyの側にきません

20130901シャンプー1

さて、涼しくなる前にまりんのシャンプーをしました(9/1)。

20130901シャンプー2

シャンプー中は鳴かないのですが、よく動きまわること(^^;)
最後は抱きかかえて、mamachyもびっしょり

20130901トイレ

この日の朝のトイレ。汚物を包む紙がぐちゃぐちゃに
まりんの仕業です。紙を届かないところに置かなくちゃね。

多頭飼いのねこさんは、きまったトイレでしますか?
わが家はにゃんずは一緒のトイレでも平気です。
別々のトイレでしてくれるといいのですが、うまくいきません。
でもうん〇とチッコのする位置が、チビとまりんで違うので、大体はどちらがしたのかわかるのですけどね。


臭い物のあとはきれいなお花で

20130826ポーチュラカ1

西日が当たるわが家、夏は暑くてお花も人間もぐったり。丈夫でお手入れが簡単なお花が一番です。
ポーチュラカは暑さに強いので、わが家の定番のお花です。

20130902ポーチュラカ2

オレンジのポーチュラカ。9月に入ってもまだまだ楽しめます。

201306116ポーチュラカ3

これは6月に植え付けした時の画像です。
花びらが2色になっていました。


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あにゃあ

いきだおれにゃんこさんになっているのね。
かわいいにゃあ。

シャンプーお疲れ様なのにゃ。
シャンプー中になかないんだ。
えらいにゃあ。

トイレに紙をひきずりこんじゃったのね。
隠すのに余念がなかったんだよね。

うちのこたちも同じトイレですにゃ。

洗いどき

v-132 猫って、洗えるときに洗っちゃわないと、天気が変わったり、人間の都合が変わったり…
 まりんちゃん、ブー顔だけど、乾いたら気持ちいいよ~ ♪
 あまり寒くなると、風邪の元だしいまが洗いどきですねー
 ポーチュラカ。ビタミンカラーで元気が出ます。
   <ののちゃんより>

皆さま、コメントありがとうございます。

☆harryさん
今年の夏は猛暑だったので、行き倒れにゃんこが多かったでしょうね。
まりんは、ひえひえボードをよく使ってくれます。

まりんの鳴き声は小さくて、あまり鳴かないのです。
その分、よく動いてくれますが(^^;)
シャンプーしてすぐ行き倒れてますから、汚れますね(^^;)

トイレ、一緒なんですね。
色々試しましたが、これが一番使いやすいようです。

☆kitcatさん
ドライヤーを怖がるので、自然乾燥するには今!ですね。
大分朝晩涼しくなってきたので、思い切ってシャンプーしてよかったです。

お花も暑い時は、お手入れが大変ですから、丈夫なお花がいいですね。
ビタミンカラーのお花は元気が出ますよね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索