保護猫の仔猫

保護猫の仔猫

20130915くうしい1

台風が来る前日の15日の夜、友だちのKさんから仔猫を保護したと連絡が入り、キャリーバッグを持ってpapachyと急いで保護場所に向かいました。
何とまだ1ヶ月位の仔猫でした。最初に保護したのは、左のキジトラ猫ちゃん(♂)。
そして、1時間ぐらいして保護したのが、右の白猫ちゃん(多分♀?)。

20130915しい1

わが家では飼えないので、落ち着いたら里親さん募集?の予定です。

白猫の仔は仮にしいちゃんと呼ぶことにしました。保護時254g。

20130915くう1

キジトラの仔は、くうちゃん(仮)。保護時306g。

20130915くうしい2

翌日、病院で健康診断を受けてきました。
バリカンカット、シャンプー、レボリューション、ドロンタールで虫駆除。
抗生剤のシロップも処方されました。
(追記) 丸刈りは、うじ虫(ハエの幼虫)もいたためです。ノミ・ダニの薬では効かないそうです。

20130915くう2

くうちゃんは、カッコよくカットされていますが・・・

20130915しい2

しいちゃんは、虎刈りだわね~(^^;)

そして、翌日も・・・

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

可愛い猫さんですね。
丸刈りはかわいそうだけどお外にいたのなら仕方ないですね。
いい飼い主さんに巡り合いますように。

No title

皮膚炎かなにかあったのかしら。
保護猫の毛を刈るってあまり聞かないので。

可愛い子たちですね~
人馴れしたら里親さん募集ですね。

No title

わお!!!ちびすけ~~~~
あらら・・・丸刈り^^; どうしたんでしょ?

これからまた子猫が・・・って季節ですね><;
この子たち、保護されて良かった*^^*
素敵な里親さんが見つかるといいですね!!!

No title

こんなチビチョイ子を
ママ猫が育児放棄なんてするはずがないですよね
これは人間が捨てたとしか思えません!
あ^^;スミマセン^^;つい、興奮して

しいちゃんの毛は(とら刈りは)
コムシの駆除のためだったの?
ふたりで意固地になってかたまっているわけじゃないので
すぐにおりこうちゃんになりそうですね(´∀`人)
はやく、やさしいおうちがきまりますように☆

No title

『くうちゃん』・『しいちゃん』
可愛いですね!

早く里親さんが見つかるように
祈っています!

あにゃあ

くうちゃんにしいちゃんですか。
かわいいこたちだね。

しいちゃんは虎刈りされちゃったんだね。

いいお家が早くみつかりますように。

No title

あら、可愛い子猫さん♪
台風前に保護されてよかったですね。
ウジ虫ってノミ・ダニの薬じゃ効かないんですね。。。
この時期に丸刈りは少し可哀想だけど。。。
里親さん見つかるまでは、mamachyさんのところで
お世話するんでしょうか?
保護猫のお世話って思ったよりも大変ですから無理なさらないように。。。
そしてこの子たちに素敵なご家族が授かりますように。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆ちゅーちゃんさん
ウジ虫がいたのですよe-447
早く毛が生えて欲しいです。
2にゃんかわいくて、毎日癒されています。

☆シロちさん
ウジ虫がいたのには驚きました。
薬では効かないので、丸刈りとシャンプーで駆除です。
寒くなる前には毛が生えて欲しいです。

☆neneさん
丸刈りには驚きますよね。ウジ虫がいてびっくりでした。
毎日忙しいですが、2にゃんのお世話は楽しいです。
かわいいですよ〜(*^^*)

☆キッツCatさん
保護時は、仔猫だけだったようです。
ノミやウジ虫も沢山いたので虎刈りとなりました。
野良ちゃんの子どもではないかと思います。
台風がくるので、保護してよかったと思います。
最初はシャーされましたが、もうすっかり馴れました。かわいいです(*^^*)

☆れおのすけさん
最初、シロちゃんとクロちゃんと呼んでいたのですが、シロのしをとってしい。
クロのくをとってくうと名付けました。
でも、おにいちゃん(くう)とぴーちゃん(しい)と呼んだりもします。
しいちゃんのぴぃーぴぃーなく声もかわいいのです。

☆harryさん
バトルの後は、仲よく猫団子。初めての経験です。
わが家では、そういうことないですからね。
2にゃん揃って暮らせたら幸せでしょうね。

☆coco-punchさん
台風前に保護できてよかったです。
今年は猛暑だったから、ウジ虫も湧いたのでしょうね。
丸刈りは可哀想でしたが、すっかりきれいになりました。
忙しいですが、しっかりお世話します。
かわいくて、手放したくなくなりそうです(^^;;

ウジ虫とは驚きました。
漫画では見たことあったんですが…可哀想に。
マルガリータは寒いけれど、暖かいお家のなかだから安心ね。
ふたり一緒に、里親さんに迎えられ事を祈ってます。

No title

☆みゃ♪さん
ウジ虫とはびっくりですよね。
今年は猛暑だったからかも?と獣医さんが言っていました。
これから寒くなる時だから、暖かいお家で過ごせてよかったかな。
やさしい里親さんがみつかることを願っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索