かご猫とお膝猫

かご猫とお膝猫

20130925かご猫しい

こんな小さいうちからかご猫ができるなんて、かわいすぎる~

くう(キジトラ)としい(白猫)の保護から10日目。
体重も くう306g→551g  しい254g→487g
食欲旺盛、元気に育っています。

20130915しい

しいは保護時、目やにが出ていたり、足に傷あとがあって心配していましたが治ってきています。食欲旺盛、すごく元気です。
トップ画像のようにブルーの瞳がキレイな美人さんになってきました。
あとは早く毛が生えるといいわね~。

丸刈りになった理由は、何とノミとウジ虫(ハエの幼虫)がいたのです
ウジ虫はノミ・ダニの薬では退治できないので、丸刈りとシャンプーでの駆除となりました。

20130925バトル

2匹保護は初めてのことで、この兄妹バトルが見られて嬉しいです。
くう(キジトラ)のが大きいので、お兄ちゃん。
しい(白猫)を妹としました。

20130925かご猫くうしい1

かご猫、かわいいでしょうホントに仲がいいです。

20130925かご猫しいくう2

バトルをし過ぎて、たまに別々のベッドで寝る時もありますが、すぐまた一緒の猫団子に戻ります。

20130923くうしいお膝猫

ダブルお膝猫

後頭部に萌え萌え~

20130923お膝猫

小さい頃から抱っこが好きになるように、ごはんのあとはくうとしいを膝に乗せて撫でてあげます。
もうかわいすぎですよ~

20130925膝バトル

膝の上でバトルもしますけどね(^^;)

20130918サトコ

そして、くうとしいを保護した翌日の16日の夜、またKさんから黒猫ちゃんを保護したと連絡が入りました。
仔猫の大きさや保護状況からくうとしいとは兄弟姉妹ではなく、3にゃんとも野良ちゃんの仔では?と判断。
黒猫ちゃん(♀)は、3日間、わが家でお世話したあとKさんのお家で飼うことになりました。
名前はサトコちゃん。この仔は、とってもかわいくてよい仔。お腹出してmamachyの手で遊んでくれるのですよ。
Kさんもサトコちゃんがかわいくてかわいくてよかったね、サトコちゃん(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
保護猫の仔猫  ←保護猫の仔猫 【2013年09月】の更新記事一覧 →おひま猫  おひま猫
 

~ Comment ~

かぁわいい!

mamachyさん、子育て始まりましたね。
お身体は大丈夫でしょうか?
ご無理はしないでくださいね。

3ニャンズともかぁわいい!
しぃちゃん、真っ白に青い目なんですね。綺麗!
とーちゃんが昔飼ってた猫さをんが、真っ白で青い目だったんですよ。
オス猫で去勢してなかったので、大きくて精悍な身体つきをしてましたよ。懐かしいな。
(付き合い始めた1988年くらいに一度だけ会ったことあります)

あにゃあ

くうちゃんとしいちゃん元気に育ってるのね。
仲良しにゃんでかわいいにゃあ。
かご猫してる~♪
いいですね。

サトコちゃんもかわいいね。

No title

くうちゃん・しいちゃん!
だんだん可愛くなりますね!
しいちゃん、お目目が綺麗になりましたね!
ブルーのお目目が素敵ですね!
2匹寄り添って寝てるのですね!
クロネコちゃんもキュートですね!
良いご縁がある事をお祈りしております!!!

No title

mamachyさん、子猫のお世話お疲れさまです。
色々と大変だとは思いますが、あまり無理されない様に、頑張って下さいね。

No title

かわいすぎます!
罪です!
も、完全犯罪ですよ( *´艸`)

こんなに愛らしい子をみると
ひとつ^^欲しくなります
でも、うちにはヤクザなたん吾がいるから
たとえ、経済が許しても無理だわ^^;

はやく、おうちがみつかりますように☆

No title

ちっちゃい 毛玉だぁ♪
どの仔も きゃわいいねぇ♪

うちには迎えられなくて ごめんなさい。
早くイイ家族に出会えますように☆

No title

まずは、しんのすけくんのご冥福をお祈りします。とてもやさしいお顔の可愛い子でしたね。しんのすけくん、天国でミリンちゃんと遊んでね。

くうちゃん、しいちゃん可愛い過ぎる~~!
最初に保護した時と少し落ち着いた時を比べると雲泥の差ですね。
外の生活と、手をかけてくれる人のいる中の生活とはこんなに違うのだとよくわかります。
仔猫の頭でっかちのバランスとか、肉球の綺麗さとか、手の小ささがたまらないです。

黒猫ちゃん、飼ってもらえて本当に良かった。Kさん有難う。よろしくお願いします。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆みゃ♪さん
子育ては大変ですね〜くたくたですぅe-330
1日4回のごはんタイムは、ケージやトイレのお掃除をしたり、遊んであげたりと随分時間がとられます。でもかわいくてたくさんの癒しをもらってます(*^^*)

私も小さい時、白猫を飼っていました。
しいちゃんは、ブルーのおめめがきれいですよね。

☆harryさん
くうちゃんとしいちゃんは、とっても仲よしです。
食欲旺盛、元気に育っています。
今が一番かわいい時ですね。
ちっちゃなかご猫もラブリーです。
サトコちゃんも、かわいいこですよ〜(*^^*)

☆れおのすけさん
かわいくなりましたよ。
しいちゃんは弱そうでしたが、ごはんをいっぱい食べて元気になりました。
目もブルーできれいですよね。
2にゃんねこ団子に癒されます。
サトコちゃんもかわいいです。Kさんのおうちのこになれてよかったです。

☆たまのさん
子猫のお世話は大変ですが、癒しをいっぱいもらっています。
今が一番かわいい時ですね。
2にゃんともとっても元気。くうちゃんがミリンタイプ。しいちゃんはまりんのようです。小さい頃から性格が出ますね。

☆キッツCatさん
かわいいでしょう(*^^*)今が一番かわいい盛りですね。
毎日ちびっこ部屋に入り浸りです。
元気娘のしいちゃん。甘えん坊のくうちゃん。性格は違いますが、どちらもとってもかわいいです(*^^*)

☆たいたいさん
きゃわいいですよ〜(*^^*)
ちびっこ部屋にいくと、ぴぃ〜ぴぃ〜鳴いて、おにゃかすいた〜あちょんでコールがとってもかわいいです。
やさしい里親さんがみつかって欲しいです。

☆静岡T.Nさん
しんのすけくんは、ブログを初めてからすぐのお友だちにゃんこさんで、ミリンとそっくりのねこちゃんです。寂しいですね…ミリンと仲よくして欲しいです。

くうちゃん、しいちゃん、きれいになったでしょう。
身体の毛がないから余計に頭でっかちに見えますね。
肉球もぷにゅぷにゅです。
サトコちゃんはすぐ懐いてくれてかわいいこです。
Kさんのお宅なら、いつでも会いにいけるのが嬉しいです(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索