子猫の歯の生え変わり(犬歯)

子猫の歯の生え変わり(犬歯)

20140305ピンクのベッド

onechyが買ってくれた、ピンクのいちごベッドで寛ぐココちゃん。
ココは小さいので、こういう子猫用のベッドがあると助かります。(ちなみにドンキー〇〇〇さんで購入)

20140304のび

ココはかわいいのですよ
背中を撫でてあげると、お腹を出し伸びをしながらじゃれついてくれます。

20140306犬歯

猫の歯の生え変わり

早い歯では、3カ月ごろから生え変わり始め、7~8カ月ごろには、完全に生え変わるそうですね。
先日(2/19)、ココの右下の犬歯抜けたので、他の犬歯も見てみました。
下左の犬歯は生え変わっていましたが、上左右の犬歯はまだ乳歯と永久歯が両方生えています。

20140306剣士

また抜けた乳歯を発見できればいいな(*^^*)

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あにゃあ

かわいい歯だにゃあ。
乳歯と永久歯が一緒に生えてるのね。
今だけだもんにゃあ。

お腹出してのび~んってしてるのね。
かわいい~っ。

☆harryさん

子猫の抜けた乳歯の発見、ココが初めてです。
貴重な発見です(*^_^*)
ココはまだ警戒しているわりには、撫でてあげるとお腹を出してきます。かわいいこです(*^_^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索