隙間大好き♪と猫用給水器

隙間大好き♪と猫用給水器

下に追加記事あります。

20140621まりん
(2014.6.21)

洗面所のこの隙間がお気に入りのまぁ~ちゅけ。

20140621まりん

三ツ矢のお口がチョロっと開いたのがかわいい(親バカ^^;)


動画『隙間で遊ぶ猫』



皆さま、いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

6月は、ダッシュで更新しましたが、またお休みに入りたいと思います。(臨時更新はあるかも?)

暑い日が続きますので、ご自愛ください。

では、
ごきげんよう!
さようなら(*^^*)


追記1(7/2)

ストルバイト撲滅のため、循環式給水器を買いました。
少しでも多く水を飲んで欲しいですものね。

20140702給水器

みゃ♪さんのところと同じピュアクリスタル全猫用です。

20140702給水器

ピュアクリスタル複数飼育猫用と迷いましたが、

複数飼育猫用は、水が噴き出る形状で水が溜らないため、こちらの水の溜まる(矢印の部分)全猫用にしました。


20140702まりん

さて、水を飲んで欲しいまりんですが、今のところ警戒して飲んでくれません(^^;)

20140702ココ

一方、ココはすぐに飲んでくれました。
手をつっこんだりしますけどね(^^;)

ピュアクリスタルは軽くてお手入れ簡単、値段も安い!
最初、セラミックの高い給水器も考えましたが、使ってくれないともったいないですものね。
これは、音も静かで気に入りました。早くまりんが使ってくれたらいいなと思います。


追記2(7/3)

20140703チビ

皆さま、まりんのことをご心配いただきありがとうございました。
今日の尿検査で、ストルバイト結晶がなくなりました~!
pH6.0、潜血も細菌もマイナスです。よかった!
療法食のヒルズs/dドライは食べてくれないので、ロイヤルカナンpHコントロール0(500g)に変更です。(ヒルズs/d缶は続行)
このフードがなくなった頃、尿検査をします。
止血剤はやめて、残りの抗生剤は飲みきります。

20140703まりん

そしてチビ姐さん、おしっこが2日出なく3日目です
病院でおしっこを出してもらったら、すごく出ました。
チビは元々1日に1回しかしませんが、(大きなおしっこ玉で、する場所が決まっているのでわかります。)出ないと心配ですよね。ついでに、尿検査もしていただきました。
結果はpHが7.0と少し高めですが、ストルバイトも潜血も細菌もマイナスです。よかった!
フードはpHケアの食べてますしね。このまま様子見です。
体重は4.2kgありました(^^;)
動物病院まで行きはタクシーで、帰りは鳴き始めたので歩きました。重たかったこと


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

mamachyさま、短いあいだにいろいろありましたね。すごく楽しく、花たち、洋館も美しかったです。

お疲れ様、そして、ありがとうございました。

まあちゃんの動画、なんと可愛いこと! まずは元気そうで、良かったです。
3にゃんずのショットも、微笑ましく、onechyさま、ありがとうございました。

またの更新を楽しみにしています。でもどうぞ無理はなさらないでくださいね。

mamachyさま、久々の更新に気づいたのが一昨日のこと。可愛いにゃんずたちの写真、綺麗なお花の写真、素敵な洋館の写真・・・一気に6月分を読ませて頂きましたが、またしばらくお休みとのこと・・・。さみしいですが、お元気になられて再開されるのを首をなが~くして待っています。臨時更新ももちろん大歓迎です!毎日暑いですので、無理されず、お元気にお過ごしください。

ピュアクリスタル、不思議と飲ませたい子より、別の子がよく飲みますよね(笑)
なぜかしん(^_^;)

更新お疲れ様でした。
次回も楽しみにお待ちしてます!

あにゃあ

まりんちゃんいい隙間を知ってるねぇ。
そこからちょいちょいしちゃってかわいいにゃあ。

給水器はやく使ってくれるといいですねぇ。
ココちゃんは気に入ってるみたいね。

結晶なくなってよかったですね。
チビちゃんもよかったね。

ピュアクリスタル~いいですね!
ピンク色が可愛いですね!

チビちゃん2日もおしっこが出なかったのですね!
おしっこは健康のバロメーター・・
無事に出してもらって良かったですね~

みんな 元気してますか☆

その後、
まりんちゃんやちび姐さんの体調は
良いですか?
mamachyさんも 
この時期は辛い日も多いのでは?
PC作業は負担がかかります。
根をつめないで ボチボチリズムで☆
私も ボチボチ星人でご勘弁ですが
忘れちゃいないよ…よろしくにゃ♪。

猫用給水器…これいいねぇ♪
うちも考えようかな。。。 

むむ・・・昨日か一昨日にコメしたんですけど・・・
ないですねえ なんか私ドジしたのかしら・・

更新されてたのに気がつかないでいました~汗

にゃんこはおしっこの病気多いですよね・・
我が家も突発性膀胱炎や結晶やりました。
まりんちゃんこのまま完治しますように・・
チビちゃんも・・・

うちも全く同じピュアクリスタル使ってます^^
たまに電源抜けてるんですけど さくらが
じーーーーっと眺めて「流れてないでち」と
教えてくれます~^^;

首はいかがですか?
私は梅雨は結構痛みます・・・
夏は暑いせいか痛みが軽くなるので
今までは嫌いだった夏が結構嬉しかったりしています。
お体に気をつけて気温の変化にも
対応していきましょう~~^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

皆さま、コメントありがとうございます。

皆さまへ
長い間お休みして、コメントのお返事もしなくてごめんなさい。
お休み中もコメントを残してくださり嬉しかったです。
ご心配おかけしましたが、まりんもチビも元気になってきました。
ココも大きくなり、まりんより重いのですよ。おなか周りが大きい小デブちゃんです(^^;)
まりんとココが追いかけっこバトルをするので賑やかです。
撮影もスマホやコンデジが多くなり、それも画像保存するのもおっくうになり更新に至りません(^^;)
頸の痛みもあるので、パソコンはあまりできないのですが、たまに臨時更新をしたいと思っています。よかったらまた見てくださいね。

ミリンの泥棒猫の画像のことを教えてくださった方、ありがとうございました。
この画像、あちこちで出回っています(^^;)
無断掲載です。いつの本でしょうか?見てから考えたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索