ミリンの命日

ミリンの命日

20071221ミリン

今日12月21日は、ミリンの命日です。
もう4年も経つんですね。シミジミ・・・ (画像は2007.12.21のミリン)

20101114ミリン

ミリンの命日を忘れないでこのブログを見てくださった皆さま、本当にありがとうございます。
ずっと休んでいたのですが、ミリンの命日と誕生日だけは、忘れずに更新しないと!と思います。
この穏やかな寝顔のミリン。この1ヶ月後にお別れがくるとは思ってもいませんでした。(2010.11.14) 

一番の後悔は、ごはんを欲しがるミリンにあげられなかったこと。
獣医さんから、嘔吐があるのでごはんも水も止められていたのです。
点滴で逝かせるのなら、好きなごはんをあげて逝かせたかった・・・

20100303ミリン

ミリンの大好物は、シーバ、かつおぶし、海苔、ねこ草。
あげたかったな~。このミリンの目大好き(2010.3.3)

20100228ミリン

そして、このベッドにも後悔が。
吐くので昼間用のもう1つのベッドに寝かせていたのですが、夜、フラフラしながらこのベッドに入ったのに、元に戻してしまったこと。夜はこのベッドで寝るのが好きだったのですよ。
ミリンに持たせてあげたので、今頃このベッドで寝てることでしょう。(2010.2.28)

20100217ミリン

今日は、命日だからシーバを朝晩大サービスしました。
ミリンは喜んでくれてるかな。(2010.2,17)

当時を振り返ってしまったので、しんみりとした記事になりすみません。
いまだにミリンが逝った日のことは鮮明に思い出すのですが、後悔が多いだけに仕方ないですね。
ようやく3年が過ぎて、めそめそ泣く日も少なくなりました。3にゃんずと忙しく過ごしているお蔭だと思います。
賑やかになったわが家、ミリンも見守ってくれていますね(*^^*)

☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昨日も日付けが変わってすぐこちらにお邪魔してコメしましたが、きっとmamachyさんがずっと後悔の気持ちを持ち続けているだろうと心配していました。

私もお世話した子たちの最期の対応をずっと悔いているんですが、その時は良かれと思ってやったことばかりなので今となってはどうしようもないです。

ミリンちゃんが入りたがったベッドをちゃんと持たせてあげたんですから、きっと今頃嬉しそうに寝ていると思いますよ。

先日うちの子を病院に連れて行ったんですが(全然たいしたことなく終わりました)、病院の壁に「行方不明です!」と迷子の捜索願いのポスターが貼られていて、それがミリンちゃんそっくりの子だったのでびっくりしました。
少し地域が違うので役には立てないかもしれないけれど特徴と連作先はしっかりメモして来ました。見つかってくれるといいけど。

mamachyさん、ミリンちゃんはとってもmamachyさんが好きだったし、今でもそうですよ。ご自分を責めないでくださいね。

お久しぶりです!
ミリンちゃん~~~~~!!
きっと今頃いっぱい美味しいご飯も食べて
ふかふかベットで寝てますよね*^^*
今もアイドル間違いなしです!!

もう4年も経つのですね。
あの頃シロも具合悪くてミリンちゃんの方が先に逝ってしまったのに驚いたことを覚えています。
私も今日命日迎え、ああすればよかったこうすればよかったと後悔の連続です。
病気でも怪我でもないのに逝かせてしまったことを本当に申し訳なく思ってます。

お気持ちお察しいたします。
私もにゃんびゅうの時のこと
思い出します。
でも自分のやってきたことが最良の方法だっだと
思い天国にいる子は今はもっともっと幸せになっていると信じていますよ。

フォーエバー☆ミリンちゃん☆

月日はどんどん過ぎていくのに
あの日は止まったままで…不思議ですね。
我が家も先猫(やみたろう)が虹の橋を渡って
10年。未だに心の一部はあの頃のまま。
後悔は残ってます。
こればかりはどーしようもないですよね。
だけどね、後悔は愛情だと切り替えていきましょ☆
その時々に一生懸命やってきた事が最善の愛情
だったんですよ。

今でもmamachyさんの愛情は届いてますよ☆
そして、ミリンちゃんもmamachyさん達を
見守って恩返しをしてますよ☆

みんなの中にもミリンちゃんは生きてます♪
女優ミリンちゃんは 永遠です☆

もう4年にもなるんだね。
おめめが大きくて美しいわ。

いろいろと後悔することって
あるよね…

皆さま、コメントありがとうございます。

☆静岡T.Nさん
ご心配ありがとうございます。
ずっと後悔の気持ちが強くて辛かったですが、皆さんやにゃんずに励まされてどうにか過ごしてこれました。
ほんとにその時は、獣医さんのいうとおりによかれと思ってしたことですものね。でも、無理な延命治療がミリンを苦しめたので、今度はそうならないようにしたいなと思っています。

今頃、ミリンは大好きなベッドで寝ているのでしょうね。
ミリンに似たこを随分探しました。
行方不明のねこちゃん、見つかるといいですね。

☆neneさん
お久しぶりです!
ミリンといったら、ごはんとベッド。
沢山食べてまるまる太っているかな。
大好きなベッドを持たせてあげてよかったです(*^^*)

☆シロちさん
愛猫を亡くした気持ち、本当に辛くて、後悔ばかりですよね。
くう太くんはいつまでも元気な姿が浮かびます。きっと天国でものびのびとお散歩していることでしょう。ミリンは寝てばかりかな(^^;)

☆れおのすけさん
いつまでも忘れないで思い出してあげることが供養だと思います。
辛い気持ちも月日が解決してくれますね。
夢にも出ないのは、きっと天国が幸せなのだわ~(^^;)

☆たいたいさん
そうなんです。あの日のことは止まったままで、鮮明に覚えています。
後悔しても、もうミリンとはやり直せないので、いつか天国で会える時がきたら、前以上にごはんをあげてかわいがります(笑)
ミリン、今でも忘れられないように騒がしてくれるのですよ。やっぱり女優なのかな(^^;)

☆harryさん
月日の経つのは早いですね。でも、ずっとミリンは忘れることないかわいいにゃんこでした。
目、ハリーたんも大きかったですね。かわいかったな~。
後悔ない別れはないと思いますが、いまいるにゃんこに癒されて元気にならなければ(*^^*)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索