猫の首輪と猫のぬけがら

猫の首輪と猫のぬけがら

20121031まりん

猫の首輪

飼い猫に首輪をするのは当たり前だと思っていましたが、このお姉さんが頑固拒否をしてくれました。
それなのに、こういうコスプレ撮影の時は首輪もOK。なぜ~?(^^;)

20110326まりん

まりん生後3か月の時。目の色が今と違います。
このビタミンカラーの首輪、mamachyはとても気に入っていたのですが、まりんはすぐ外そうとしました。
さるぐつわになって、まりんがパニックになった時は慌てました
ホック部分が口の中だったので、はさみで切って外しました。
そのあとも随分嫌がったので、首輪を付けるのは諦めました(^^;)

20100226ミリン

ミリンの首輪。これが一番気に入っていました。(mamachyがね)
ミリンは何をつけてもおとなしかったので、首輪を買う楽しみもありました。

猫の首輪工房さん

こちらでよく首輪を購入しました。
同じ紺のデイジー柄はないですが、色違いのはありました。
そういえば、ピンクのデイジー柄も次に好きな首輪でした。
付けてくれないけど、また欲しいな。

20140227ココ

そして、ココたん。最初は大丈夫かな?と思ったのですが、やはり首輪を外そうと舐めまくります。
ひっかかったらすぐ外れる首輪なので、ココは自分で外してしまうのです。
なのでココに付けるのも諦めました(^^;)
この首輪はホームセンターで子猫用のを購入。

チビ姐さん。外猫生活11年、首輪など付けたことがないのに、今更付けてストレスを与えたくないので、最初から諦めです。

猫のぬけがら

20150101チビの抜け殻

元旦の写真です。初詣から帰ってきたら、トイレに猫のぬけがらが~(笑)
チビ姐さんだわ(^^;)

141130チビ

ブランケットを被って歩く姿を想像したら、笑ってしまいました~(^^;)



☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チビちゃまってオチャメさんだったんですね^^
たん吾はケットをかけるとなんば歩きをします^^

首輪、うちもブログのためにぐらいしか着けてやっていません
なのに見ると買いたくなるオオバカカイヌシ(;^ω^)

NoTitle

3月の初めまで多忙なのでコメはほとんどできませんが、ずっと見ています。
まりんちゃん、みんなをハラハラさせないでね。
チビちゃん、毛布は置いてトイレに行ってね(笑)

うちの子はみんな首輪OKでしたよ。今いる子は茶色い毛並みに合うように
ゴールドの首輪をしていましたが、もうちょっと可愛い首輪もさせてやろうと
思い、うす桃色にキラキララインストーンが並んでいるのに変えました。
本人はまったく興味ないので(当たり前だけど)私だけ喜んでいます。

またコメはお休みしますが、3にゃんの日常を楽しみにしています。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆キッツさん
チビ、家猫になって、家の中には目新しい物ばかりでしょうに、何も興味がなくいたずらもしません。ブランケットがかかっていようが気にせず歩きます。
でも、トイレに持ち込むのは困りますよね(^_^;)

久しぶりに首輪のサイトを見たら、欲しくなりました。ブログのためでもOKですよね(*^_^*)

☆静岡T.Nさん
お忙しいところコメントありがとうございます。
3にゃんいると、いろいろやってくれます(^_^;)

首輪は飼い主が楽しむものですね。してくれるねこちゃん、羨ましいです。
キラキラストーンのいいですね。私も撮影のみでもいいので欲しくなりました(*^_^*)



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索