まりんのうちのこ記念日

まりんのうちのこ記念日

20110226まりん1

今日2月26日は、まりんのうちのこ記念日です。
これは、2011年2月26日、まりんがうちのこになった日の画像です。
何てかわいいの~と思いきや・・・

20110226まりん2

すぐさまお転婆ぶりを発揮。じゃらしにガブリついていました(笑)

20150226まりん3

そして、今日のまりんです。
5回目のうちのこ記念日です。
別にゃんになりました(笑)

わが家のパソコンラックです。デスクトップのパソコンを処分したので、にゃんずが乗るいいスペースになっています。
ここに天井までのパソコン収納ラックを買って、外に出ているものを全部仕舞いたいのですが、高いですからね(^^;)
もう少しこのパソコンラックで我慢です。

ミリンがいたころはいたずらの心配がなかったのですが、まりんが来てからこんなになりました。
100均アイテムで猫いたずら防止対策をしました。
パソコンラックの上や後ろに入りたがるのですよね。ココもです。
ラックの後ろはコード類がいっぱい。ガブリエルな2にゃんには入ってもらいたくないところです。

20150226パソコンラック

①電話機を100均折りたたみ棚でガード。(乗ってボタンを押してしまう)
②~⑥100均一ネットでガード
昨日は⑥のネットがずれて、ココがラック後ろに入り、埃にまみれていました(^^;)
お陰で掃除もできましたよ。
⑦の隙間にコンセントがあるので、コードをかじらないようアイロン台を挟んでいます。
電気スタンドはもういらないかな。
どう見てもおしゃれとは程遠いパソコンラックです(^^;)

20150226マウスパット

ネットの後ろには、パソコンの周辺機器を置いています。
これらを隠すのに、猫棚を置きました。
これは、以前棚を付けた時に一緒に購入したものです。その時の記事はこちら
猫型の棚は小さいので、使わなかったのです。
どこかに使えないか考えていたのですが、やっと利用できました。

ミリンのマウスパットを黒猫のまな板置きに立てかけました。
パソコンテーブルの上に置くとまりココが乗るんですもの(^^;)
ココは、あと落とし魔なんですよ。
飾ってあるものを、ちょいちょいと手で落とします。
なので、マスコットや小物類は置けなくなりました。
お陰で、すっきりきれいになりますけどね。

20150129寝顔

いたずら娘でも、寝ている時は天使のようですよ~
うちのこになってくれてありがとね~(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

まりんちゃん、「うちのこ記念日」おめでとう。
お裁縫が上手で、写真も綺麗で、にゃんずのきもちがよくわかる、優しいmamachy一家のおうちで、ほんとによかったね。

まぁちゃんも、ココたんも、きっとまだ若いから元気なのね。
うちのしまは、「うちのこ」になったとき、すでに「いいとし」だったからか、高い所へ上がったり、ものを落としたりは、殆どしなかったので、助かっています。
でも、パソコンや、書いているノートの上には乗って来ます。どうしてでしょうね?



NoTitle

まりんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
今もとっても愛らしいですよ〜。
どの子も表情が優しいですね。
幸せな証拠ですね。

うわぁ。このデスクは猫ちゃんの興味をそそるでしょうね!!
mamachyさんの愛情溢れる対策には頭が下がります♪

NoTitle

まりんちゃんうちのこ記念おめでとうございます。
もう5年になるなんてびっくりです。
そんなになるんだぁ・・と改めて月日が早いと感じますね。

うちもシロやくう太はいたずらしなかったのですがまる湖は棚の上のもの落としまくり。紐類もかじるし誤食もある子です。
mamachyさんはすごく気を付けて対策していらっしゃいますね。
家も見習わなくては。

NoTitle

まりんちゃん
おうちのお子記念おめでとうございます

ふふ^^縫いぐるみちゃんみたい
いまとぜんぜん、変わっていないところがフシギ☆
たん吾はサギ、もしくはぺ天使(ペテン師)ですからね^^;

猫ちゃんがいるとおうちの中、いろいろなアイデアでいっぱいですね
うちはみうがお年姫(落とし)で危なくてしょうがないです^^;

NoTitle

5回目のうちの子記念日おめでとうございます~

皆さま、コメントありがとうございます。

☆みなみさん
ありがとうございます。
まりんも今年は5歳。早いですね~。
まりんは童顔なので、幼く見えます。やることも幼いですよ(笑)
デスク、いたずら娘が2にゃんいるので苦肉の策です(^^;)

☆シロちさん
ありがとうございます。
月日の経つのは早いですね。
いつまでも子猫のようなまりんももう今年は5歳ですものね。
ミリンが手がかからなかったので、いたずら対策に大変です。
誤飲も心配ですよね。ココがそうなんですよ(^^;)

☆キッツさん
ありがとうございます。
子猫の時はかわいいですよね。
ペ天使?(笑)まりんだって同じですよ。
特に性格がツンデレペ天使です(^^;)

猫のための部屋作りも楽しいものです(*^^*)

☆れおのすけさん
ありがとうございます。
顔も性格も幼いまりんですが、ココのパワーには敵いません。
日々の追いかけっこは刺激があっていいようです。賑やかですよ~(^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索