チビの健康診断

チビの健康診断

20150419チビ抱っこ

チビ姐さん、4月4日にワクチンと血液検査をしました。

健康診断報告書に、なぜか9歳8ヶ月になっていますが、本当は14歳7ヶ月のチビ姐さんです。

20150419検査

検査項目全部基準値内です。まりとココより結果がいいです。

でも、週に2、3回吐くし、トイレも時々粗相をします。

20150412チビトイレ

チビは後ろ向きで用をたすので、お尻がトイレからはみ出ことがあります。
なのですのこが敷いてあっても、床にまでおしっこがいくことも

そして、うんちの切れも悪く、床にころんと物が落ちてることもあります

20150326チビ寝顔

殆ど寝ていることが多く、ごはんの量も少なくなりましたが、体重は3.8㎏と変わりません。
上からも下からも大変ですが、当のチビはケロッとして元気です。でもやはりお歳なんでしょうかね(^^;)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

チビちゃんお疲れ様*^^*
結果もとっても良かったみたいで良かったです!!!

秀吉も最近トイレの外にしちゃうことあるんでワンちゃんようのトイレのシートを敷き詰めてトイレを置いてみたら・・・それ以後、外にすることなくなったんですよ~~
もしや嫌がらせだったか??^^;
でも、今度はおっきい方をトイレの外に転がしてくれることが・・・たまにあります^^;

NoTitle

チビちゃん健康ですね~
腎臓も悪くないですね、羨ましいくらいです。
シロがここ何年んか検査してないですが病院が怖いシロ、診察台に乗ると
ブルブル震えて固まるのですがチビちゃんはそんなことありませんか?
うちもウン〇の切れは悪いようでまる湖に比べるとおチリ綺麗とはいいがたいですよ。
トイレは二匹とも中にすっぽり入ってします。

NoTitle

おチビねえちゃま
シッコの的が外れても(的ってダンシwじゃないのに)
コロンと落ちていても
元気がイチバンだと思いますね^^

たん吾の場合はヤワヤワで*マークに胡麻がついているみたいよw
みうのはってそこまでゆうことはないわね^^

皆さま、コメントありがとうございます。

☆neneさん
検査結果はとてもよかったのですが、上からと下からの粗相が多くなりましたね。
シートが使えるといいですね。いやがらせ?w
ココが紙類をいたずらするので、使えないんですよ。
まりんはビニールがNGだし。片付けるものが増えました(^^;)

☆シロちさん
検査結果は大丈夫ですが、よく吐くので胃が心配です。
診察台では、固まりますね。怖いようですよ。
よくミリンが病院に向かう車の中でブルブル震えていたことを思い出します。
チビにはトイレの中でして欲しいです(^^;)

☆キッツさん
元気がなによりなんですけどね。
お外生活が長いから、トイレも狭くて窮屈なんでしょう。
用を足したあとの砂かけも手抜きになってきて、それをまりんが砂掛けしています。
まりんはトイレの使い方が上手です。ココはカキ壊します。何でも壊すのが上手なココですよ(^^;)

NoTitle

チビ姐さん、基本的に健康なんですね。エライ、エライ。

年取ってくると、、、にんげんも、猫も、おんなじです。
要介護老猫。覚悟しないと。
みんな、長生きになりましたから。
(外猫の寿命は、3~4年ぐらい?)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索