猫のシュシュ首輪その2とキャリー

猫のシュシュ首輪その2とキャリー

20150503へそ天

まりんの手術の時、ストレスを少なくするため、大きめのキャリーに入れて病院に行きました。
病院に着いたら、キャリーの隅にちっちゃくなっていましたよ。
帰ってからもキャリーをそのまま部屋に置いたら気に入ったようで、まりんとココでお昼寝に使っています。
寒い時は、狭いベッドがよかったけど、暑くなったら広い方がいいようです。
囲まれてると落ち着くね。へそ天もできるしw

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアM ブラウン

災害時にも使おうとして大き目のキャリーを用意してあります。
ココのも用意しないと。

20150503シュシュ

今日も雑な作りですが、シュシュを作りました。リボンも曲がっているし。直さなくちゃ(^^;)
猫の首輪は嫌いなのに、シュシュなら大丈夫のようです。
売っているのはゴムがきついので、手作りがいいですね。
あぶちゃんに使っていた綿のハンカチです。濃いピンクとか赤は、写真映えしますね。

20150503あくび

歯石取りしてきれいになった歯が見えますか?


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

とっても可愛いシュシュの首輪ですね*^^*
マリンちゃんとってもにあっていて可愛いです!

日ごろからキャリーに慣れていると良いですよね*^^*

NoTitle

まあちゃんも、チビ姐さんも、mamachyも、たいへんでしたねぇ。
まりんちゃんの傷跡が、痛々しい。
でも、おおごとにならず、まずは良かったですね。

季節の変わり目で、猫も人も体が不調になりやすいですね。
できるだけ、ノンビリ過ごしましょう。

私は、お医者も薬も好きじゃないので、猫も私も、なるべく病院に行かずに、「自然治癒」で直したい。
獣医さんには叱られるかな。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆皆さまへ
エリザベスカラーを付けるまではないと思い、あぶちゃんとシュシュにしました。
シュシュで慣れて、首輪代わりにしてくれると嬉しいのですが。
キャリー=病院というイメージがありますよね。
このキャリーはまりんが家でよく使っていたものなのでお気に入りのようです。

まりんもチビもよくなってほっとしました。
まりんは小さい時から弱かったので病院通いが多いですが、チビ姐さんは強いです。
自然治癒が一番ですね。ストレスを発散して、のんびりと過ごすことが猫にも人間にもいいのですよね。

あくびショット大好きです。お返事してくれると嬉しいのですが(^^;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索