ラバースリッカーブラシ

ラバースリッカーブラシ

20150529ココ1

猫のブラッシング用品

ラバースリッカーブラシが届きました。

20150529ココとブラシ

においチェック~のココたんですw

ブラシは柔らかいシリコンゴムでできています。小さめで軽いので持ちやすいです。
早速使ってみましょう。

20150529ココ2

ココたん、気持ちがよさそうです(*^^*)v

20150529ココ3

ちょっとブラッシングをしただけで、どっさり毛が取れました。
食いしん坊のココたん。自分の毛を食べようとしていますw

ブラシに付いた毛はまとまって取れるので処理が簡単です。
細かい毛などは水洗いできれいに取れました。

欠点は取れた毛が舞って散らばります。ココの身体や座布団も毛だらけ~
小まめにブラシに付いた毛を取り、横に掃除機を用意してから使った方がいいと思います。

ブラシのケースに注意点が書いてありました。
静電気や被毛の飛び散りがある場合は、霧吹きや濡れタオル等で被毛を湿らせて使ってくださいとのこと。
また、ブラシ自体を霧吹き等で湿らせて使用するのも効果的だそうです。

思いっきり毛を取りたいときは、ファーミネーター、次がこのスリッカー。
普段は、ノミ取りグシとこのスリッカーを併用して使おうと思います。
3にゃんそれぞれに買うにはちょっと高いかな(^^;)

20150529ココウィッグ

ココたん、ウイッグもダダでできていいわねw

20150529まりん1

問題はまぁ~ちゅけ。
ブラッシングはあまり好きではないので、どうかな?と思いましたが、ゴロゴロいっていましたよ。
カメラを持ってきたら、ゴロゴロ顔が撮れませんでしたが。

20150529まりん2

気持ちがよかったのか、尻尾もゆっくり振っていました。ブンブン早く尻尾を振ると不機嫌なんですけどね。

20150529まりん3

今日は手抜きのウィッグと帽子だったので、今度はもっとかわいいのを作ってあげなくちゃね~w


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おニューですね~
これも気持ちよさそうに。。。
家もこのタイプの物があって毛の飛び散りが凄いんですけど
霧吹きで濡らしてからって確かにこの方法はいいですね!!
次回から試してみますわ~
ウイッグ似合ってるよ♬

NoTitle

うわぁ♪ごっそり取れますね!
これなら気持ち良さそうだし…気に入ってくれそう!
なるほど〜
霧吹きで濡らしてから使えば良いのね♪
ノミ取りグシも注文しましたが…
これはこれで良いかも♪
レポありがとうございます!!

NoTitle

ありゃぁ~頭の上にけだまりんのっけてるのね~w
私にとっておいてほしいわぁ~//
将来づらにするからwww

ブラシ、注文しようと思っていたので参考になりました^^

NoTitle

ラバーブラシでとれた毛って
きれいに剥がせますね
そのはがしたのを見るとポツポツ穴があいておもしろいの
うちはハンドルのないラバーブラシです
が、みうもたんもあまり好きじゃないの^^
まだファーミネーターのほうが好きですよ^^

皆さま、コメントありがとうございます。

一分コメのお返事を変更しました。
まりんにブラシだけ濡らしてブラッシングをしたら、毛が飛び散りましたが、ココにブラシと身体両方湿らせてブラッシングをしたら、毛の飛び散りは少なかったです。
でも、濡らさない方が、沢山毛が取れる気がします。

☆purinmamaさん
霧吹きがなかったので、ブラシを濡らし、手でにゃんこの毛を水で濡らしてやってみたのですが、飛び散りは減りました。
でも、濡らさない方が、毛が沢山取れるような気がします。

☆みなみさん
よく取れますよ~!
霧吹きがなかったので、ブラシとにゃんこを濡らしながらやったら毛の飛び散りは少なくなりました。でも、にゃんこは水が嫌なこもいますよね。水なしでそのまま使えるのが一番いいのだけど。
沢山毛が取れるし、にゃんこも気持ちよさそうだし、これはこれでよいと思います。

☆まりま~さん
わたしもづら用にキープしたいです。
純毛のウィッグは高いからね~w
ブラシも色々ありますね。
にゃんずに合うのがみつかるといいですね。

☆キッツさん
私もポツポツ穴のこと面白いな~と思いました。
思っていたよりきれいに毛が剥がせるので、ブラシのお手入れは簡単ですね。
みうちゃんもたんちゃんもラバーブラシは苦手ですか。
うちは気に入ったみたいでよかったです。
あとは、お掃除おばさんが頑張るだけね(^^;)

NoTitle

ウィッグとは、mamachyさんの発想もなかなかのものです!

パールに真似っこしてみようかな笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索