昼下がりのにゃんこ

昼下がりのにゃんこ

20150622ココ

ココのハゲ、真菌とわかって1週間、お薬を塗っていますが、ハゲの大きさは広がらず落ち着いています。

20150622ココ

早く治って、まりんと遊びたいね~。

20150624ココ

昼さがり、onechy部屋で寛ぐココ。
すぐ伸びるので、ベッドより大きい座布団のがいいかなw

20150624まりん

一方まりんは、洗面所の隠れ家のせま~いかごでお昼寝準備です。

20150624まりん

かごに入るまえ、洗濯機のスイッチを一時停止してました。
もう洗濯が終了したと思っていたので、ショック!
炊飯器も保温中でも再炊飯のボタンを押してしまうので、操作面が上部にある電化製品は要注意なんですよね(^^;)

20150621チビ

チビ姐さんは男好きですw
papachyに抱っこされるとスリスリゴロゴロですよ。
私が抱っこをするとシャー!されるのに(^^;)
papachyのスリッパにもLoveしますよ。

20151624チビ

チビはよくゲボするので、ベッドは買ってあげられません。
冬はブランケットが何枚もありましたが、もう暑いので夏仕様にしました。
今日の昼下がり、座布団の上にマットを作りました。
片付けの途中なんですけどね、布を見たらミシン掛けをしたくなりました(^^;)
ゲボした時は、カバータイプよりマットタイプのが取替えが簡単です。
洗い替え用にもう1枚作らないと。

昨日、onechy部屋のクローセットを整理していたら(下段は家族の共用スペースです。)、布が沢山出てきたんですよ。
仕舞ったところ忘れていました(^^;)
このチェックの生地は25年前のものです。onechyのパンツを作った残りの布です。懐かしいな~(*^^*)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

みんにゃ可愛いな~

チビ姉さんの男好き笑
パールと一緒ですね!
長男がもう大好きなんです!
すきすき・・・って感じですよ笑
やっぱり関係あるんでしょうかね~
♀猫は男の人が好きなのは・・・

NoTitle

毎年7~9月頃の猛暑には頭を悩ませます。
クールマットや大理石タイプの冷却素材を買ったこともあるんですが、
どれもこれも嫌がって使ってくれません。
保冷剤をタオルでくるんでみたこともありますがそれも拒否。
灼熱地獄のような西日の当たる階段で伸びているのを見ると
「わからん」とつぶやいてしまいます(笑)

うちの子は普段は私にべったりで寝るのも一緒ですが、体をマッサージ
したり遊んだりするのは主人の方が上手なこともよくわかっていて、
体を触って欲しい時は主人の足にスリスリします。

かごや箱はみんな好きですね~。
荷物が届いて中身を取り出すとすぐ箱に入ってしまいます。
ココちゃん、早くまりんちゃんと遊べるといいですね。

NoTitle

パッと見た瞬間
ミリンちゃんかと思ってしまいました
おめめの形と色がそっくりですね
ココちゃんはよく伸びるタイプで
まりんちゃんはまあるくなるタイプ
それぞれちがいますね

まりんちゃんのスイッチポン、ちょっと笑えます(´▽`)
うちはるんに貯金箱のスイッチポンの特訓をしているんですよ^^
たん吾より覚えが悪い^^

裁縫…

e-9 裁縫、マメなのですね…。 かなり浦山Cです。
 確かに、ボタンが上向きのは、うちもいろいろありました。
 おうちに帰ったら、部屋が亜熱帯になっていて、かってに石油温風ヒーターを点けちゃったのですね。
 それ以降、電源を抜くようにしましたが、とにかくスイッチが横面についているものにしたっけ…
 でも、扇風機は、首に竹が巻いてあって、爪研ぎにもなっていたので、こちらはいつも勝手にOn-Off されていました。
 何か、だんだん覚えちゃって、困ることもあったっけ…
 i-201
                 <ののちゃんより>

NoTitle

みんなにゃんお気にの場所で寛いで~
いい感じねちゃってますね☆
ココちゃんのハゲが大きくなってないようで安心しました。
後はお薬が効いて菌が無くなってハゲがなくなりますように~
まりんちゃん電化製品を扱うプロになちゃってるのね^^

NoTitle

チビ姐さんの目つきったら、何見てんのよ、みたいで、笑えます。
ホントはmamachyさんの「男」なのにねぇ。

みんなそれぞれ、お気に入りの人、居場所があって(作ってもらって)、よかったですね。

ココたんの「円形」が早くふさがりますように。
まりんちゃんのおもちゃ咥えは、なんと愛らしい!

最近、うちのシマも、いろんなふうに鳴いて、遠くからよく呼ぶようになりました。
そのうち、早く起きてよ、とか、お腹すいたよ、とか、いこいこ(なぜなぜ)しにきて、とか言い出すんじゃないかしら。

皆さま、コメントありがとうございます。

☆れおのすけさん
今まで♀猫ばかりですが、男好きは初めてです(笑)
でも、ミリンもpapachyの汗臭いYシャツにごろにゃんしていましたよ。
パールちゃんもお兄ちゃん大好きなんですね。
かわいいことでしょう(*^^*)

☆静岡T.Nさん
年々猛暑を感じますね~(><)
クールマットとか苦手なねこちゃんはいますね。チビも使いません。
まりんは何でもOKで、新しもの好きです(笑)
わが家も西日がすごいんです。
にゃんこのためにエアコンをつけています(^^;)
甘え上手はかわいいですね!
荷物の箱はほんとに大好きですよね。
入らずにはいられないんでしょうね。

☆キッツさん
ココは目元がミリンに似ていますよね。
鼻まわりはどろぼうねこですけど(^^;)
撫でてあげるとすぐ伸びてお腹が触り放題で、かわいいですよ。
まりん、今も電話中7を押しましたw
るんちゃんは貯金箱のスイッチポン頑張ってね(*^^*)

☆kitcat さん
いえいえ、kitcatさんのようにお料理が上手だといいのですが。
裁縫は気まぐれで、簡単のしかやらないのですよ。
これから買う電化製品は、スイッチが横面についているのにしたいと思います。
空気清浄器は踏み台となっていますから、チャイルドロックがついていてもピーピー音が鳴っています(^^;)乗るのはいつもまりんです。

☆purinmamaさん
にゃんこそれぞれにお気に入りの場所ができてよかったです。
まりんは全部わたしのところよ~!的なねこですがw
ココのハゲたところに毛が生えてきているので大丈夫だと思いますが、真菌の完治は長くかかりますね。
早く治って、全室自由に遊ばせてあげたいです。

☆しまママさん
チビの目つき怖いんですよ~(^^;)
ごはんをあげている私より、papachyのがいいんですものね。
papachyに抱っこされて、嬉しそうなチビ。
きっとまりんとココがいるので、私に甘えるのは遠慮してるのでしょうね。
いや、やはり男好き?かな(笑)
ココが早く治って、みんにゃのびのびと遊んで欲しいです。

猫は鳴いてくれたらかわいいですよね。
シマちゃんもお話しているのでしょう。
うちはおなかすいたにゃぁ、ごはんにゃぁ!のみですw


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索