猫柄ポーチとカフェエプロン

猫柄ポーチとカフェエプロン

20150826ポーチ

涼しくなってくるとソーイング日和です。
今日作ったのは、猫柄ポーチ。手縫いです。裏布は黄色の布です。
途中までがま口を作っていたのですが、接着芯を貼らなかったので、はりがないものとなりました。
なので、急遽ポーチに変更してファスナーをつけました。
ミシン縫いは好きですが、手縫いは苦手です。

やっと完成したポーチをとまりんとのショットです。

20150826布

猫柄の生地はいつもストックしてあります。
布を買う時、頭の中では○○を作ろう!と思っていても、実際に作るのはいつのことやらです(^^;)

20150826エプロン

7年前に作った、カフェエプロンが使いやすかったので、また作りました。前のはこちら。
エプロンはみんな猫柄です。
おばあさんになっても、ずっと猫柄エプロンを使うかもw

20150826まりん

撮影中、丁度まりんがきました。
何でも興味津々なので、いいモデルにゃんこです。
表情はいかついですけど(^^;)


☆ブログランキングに参加中~応援お願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ポーチ、可愛い柄ですね。

カフェエプロンは使いやすそうで、一度試してみたいと思いつつ、以前、買った
長いエプロンをずっと使い続けています。ネット洗いや手洗いにしているからか、
捨てる決心がつくほどには汚れたり傷んだりしてないんです。

私もミシン縫いが好きです。手縫いも好きなんだけどゆがんでしまいます。
誰も見ないからいいんだけど。
ストックしてある布が幾つかあるから、一度カフェエプロンを作ってみようかな。

それにしても、以前、作られたエプロンの記事のミリンちゃん。
おトイレの前で何を考えていたのかな。

NoTitle

きゃぁぁぁ~素敵~
これ全部手作りなんですね♪
にゃん柄だしにゃんマニアにはたまらないわぁ~
しかしこんなに可愛いにゃんの生地もあるんですね^^
まりんちゃんモデルちゃんとやりこなしてえらいなぁ~
ホクちゃんもちょっとは見習ってほしいわ☆

皆さま、コメントありがとうございます。

☆静岡T.N さん
ありがとうございます。
赤の招き猫さんの柄もかわいいですよね。
夏はカフェエプロンが重宝します。7年使っていてもまだ使えますが、涼しくなってきたのでまた作ってみました。
手縫いは時間ばかりかかって、その割によく縫えません(^^;)
ミシン縫いのも、人にあげる程上手ではないので、自分のものばかりです。
少し練習して、売れるものを作れるようになりたいです。

ミリンは、あのあと大でしたよ(^^;)何も考えないですぐトイレに入ればいいのに。
性格でしょうか。まりんならトイレの前で考えないで、即トイレに入って砂掻いてますから(笑)

☆purinmamaさん
ありがとうございます。
にゃんマニアは、かわいいねこ柄にはたまりませんね。
かわいい布地を見つけたらストックしておくのですが、なかなか作るまでは至りません(^^;)
まりんは、ハーネス以外のお洋服のモデルはお願いしませんが、ものには興味津々なので、どさくさに紛れてモデルをしてもらいます。目つきはいまひとつですが(^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索